2017-09

スポンサーサイト


インフルエンザ

このところ急に朝夕冷えてきた沖縄ですが、今年もまたヘンな時期にインフルエンザが蔓延して、うちの近所でインフルエンザB型が大流行。

そしてダンナも先週全身関節痛と熱・・・って、もろインフルエンザって感じでダウン、私も疲れからか土曜日から体調不良でダウンしてました。私の場合はインフルエンザじゃなかったみたいだけど、久しぶりに熱が出てしんどかった~。
ダラダラ微熱と、なんかちょっとした吐き気が続いて・・・おなかがすくとますますムカムカして、ちょこっと食べるとおさまるけど、たくさん食べると気持ち悪く、なんかこれってつわりっぽい感じ???
・・・でも!!!間違っても!!どう転んでも!!ほんとのつわりじゃないですから!!!

というわけで、完全復活まであと少し、ゆっくり休みます。

インフルエンザの予防注射の時期だけど、沖縄って年中はやるから、受ける時期も悩んじゃう。
これから受ける人、こちらのHP参考になるよ。
県内各病院の予防注射の料金、予約方法、受付時期など掲載されてます。
http://www.neojapan.co.jp/user/influenza/index.html
沖縄県と全国の患者発生数の比較もおもしろいよ~。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

もうインフルエンザですか~。

でも患者数は少ないですよねえ。
あ~わたしも予防接種だ!

本当に身近で流行しているよねv-404
それにしても沖縄と全国の発生状況データ面白いv-237
即エクセルでグラフ作って、一人で見ては「なんで?」って突っ込んでます。

やっぱり・・・

携帯にメールしても返信がないし、ブログも更新してないから
仕事忙しいか病気かなーと思ってたのね。。。
本土もそろそろ注射しないと危ないな~お大事にね

うちは来月予防接種予約してます・・・
大流行しなきゃいいんだけど(><)

インフル

毎年受けてるけど、流行り始めた頃に受けてます。
今年はいつ頃受けるかなぁ~~~

さとちゃんもインフルにならないように、気をつけてね!

つわりじゃないの~~~???v-10
早く復活できるといいね~お大事に!!

岡山でも流行ってるみたいv-12
お嬢の小学校は先週は1年生と3年生が学級閉鎖でした。
我が家は今のところ大丈夫ですが気をつけねば・・・
沖縄に居た時、お嬢→私に移って・・・フラフラしながら
病院に行きましたよ。私はあまり高熱は出なかったけど
バッチリA型でした(-_-;)
兄ちゃんが受験だから予防接種しないとね~
いつ頃受けるのがベストなのかな~?!
さとちゃん宅も気をつけてね!!

全く

つわりの可能性がないってのも寂しいものですね。v-8

なんで今インフル?

>せーちゃん
お久しぶり!これからの季節、体調崩しやすいからせーちゃんも気をつけてね。
でも、こりすにはよさそうな季節じゃない?

この間ゲイルがせーちゃんのことすごく気にしてたよ~。
せーちゃんやTさんたちと毎週英会話してたときが懐かしいみたい。
あ!ゲイル、4月にグランマになるらしい!

>せっちゃん
せっちゃんはそこに食いつくと思った!
私もこれ見ておもしろい~、もっと分析したい~と思ったよ。
毎年のデータもほしいね。

>おじゃわさん
ごめん!忙しい&調子悪いダブルパンチでござりました。
野球小僧のおかげで週末の予定が全くたたないんだけど、ちょっとでも遊べるといいなあぁ~~。
あ、日程的に関係ないかもだけど、11月11日ツールドオキナワで北部は午前中交通規制あるから気をつけてね~。

>ポチさん
うちの長男は5歳のときインフルエンザで危うく・・・だったので、もう恐怖よ~。
必ず毎年予防注射は欠かしません!病院でも、もしインフルエンザになったら長男にはタミフルも使うと言われているけど、もうでかいからベッドに縛って飲ますしかないわ~。

>ばななさん
沖縄の流行遅いから、うちはだいたい1月に受けてるけど、危うく在庫切れになりそうだったよ。
年中流行ってるから、ほんとにいつ受けたらいいんだか。

>ちっちさん
そっちも~~???やっぱり地球温暖化のせいでおかしくなってるんだ~!!
受験生いたらドキドキだよね。去年受験生持ってるお母さん、近所で流行るとピリピリしてたもんなぁ~。

>かっこ
なんでへんな丁寧語???

つわりの可能性がないのも寂しいものじゃが、もう今さら子どもうめねーよ。
もう14年近く子育てして、やっとここまで大きくしたのに、またイチからやこー、怖すぎ・・・。てゆーか、遊ぶ気力と体力はあっても、子育てにかける気力も体力ももうない。

あんたはまあ、見た目はともかくほんまはまだ若いし(目をそらして)、これからがんばりまい!

間違っても!!どう転んでも!!ほんとのつわりじゃないですから!!!
ってどうして言えるのですか。
転んだらできますとも。

>ゆみちゃん
ふふ、そこには大人の事情が(^_-)-☆
転んで赤ちゃんできたら怖い~~~!!

今年はお仕事でお世話になっているコザの病院で予約したよん

なんと!!子供1500円也!
中部は安いらしい・・。

那覇なんて1回3000円するのに!
高速使っても絶対安い、だって3人分だもん。

あ、大人は普通に3000円だって。

>まなちゃん
↑のHP見てみて。那覇や浦添も1,500円のところあるよ。近くだと、かじまやーが子ども1,500円だよ。

うちはダンナの会社から補助が出るから少々高くてもいいの。

でも、受ける時期悩むわ~。

コザで受けて、帰りに「川」でおそば食べて帰るつもり。

今度教えてあげるね。
とっても雰囲気いいお店なのよ♪

>まなちゃん

昨日行った北部の病院、小学生は1,000円だった!やすっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/226-ec954358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

