2017-08



やんばる中学生キャンプ

またまたパソコンの調子が悪く、ネットにつなぐとものすごく重い上、すぐエラー。もういや~~。
今はネットカフェからの書き込みです。

3連休は、台風でイベントもキャンセル続きで、のんびりすごした我が家でした。でも台風って結局それたし、雨もほとんど降らず、よかったですが・・・。
かいは本当ならまた無人島キャンプの予定だったのに、中止になり、土曜日は雨で野球の練習も中止で、朝から一泣き。こればっかりは仕方ない・・・。

無人島キャンプは、9月の連休に中学生版・マスターコースがあり、しんが参加してきました。このときも台風で無人島には渡れずだったけど、(今年はほんとに台風や天候に泣かされてるなぁ)でも楽しんできたみたいです。
参加メンバーは、小5~中1までの男子4名。スタッフも男性2人の男ばっかり6名でした。
Save0020.jpg

メインはカヤックやシュノーケルなど、海でのいろいろな遊び&勉強。人数も少ないし、お互いに協力し合って楽しく過ごしたようです。
男ばかりでドラム缶風呂にも入ったらしいけど、さすがに思春期少年のはだか写真はアップできません(^_^;)
Save0021.jpg

Save0017.jpg

釣りもしたそうだけど、この大きなカニもつかまえたそうで、とってもおいしかったらしい!いいな~。
Save0018.jpg

中学になって、こういう学校以外で子供だけのイベント参加が少なくなっていたので、ちょうどいい機会だったかな。
欲をいえば、もう少し中学生が多いとよかったんだけどなあ。
兄弟でも親戚の中でも近所でもだいたいいつも一番年上のうちの長男、たまにはお兄ちゃんたちばかりの中に入ってすごせるといいなとも思ってたんだけど、いつかそういうことができるといいなあ。
スタッフの大学生などは、お兄ちゃんと接するいい機会なので、これからもどんどんいろんなことに参加していければいいな。


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

デッカイわたりガニだ!

大きいワタリガニが取れたんですね。これくらい大きければさぞかし美味いだろうな。

人数少ないとちょっと寂しい(^^;
しかも次も開催されるか心配になってしまいますわ。
逆に少人数で楽しい部分もあるんだろうけど・・・

それにしても海がキレ~♪


>ゆみちゃん
新鮮だしね!みそがおいしかった~と、時々一人うっとり思い出してますよ。
もう少ししたら山陰はカニの季節ですね。
また親がにを飽きるほど食べたい。

>ポチさん
うん!確かに人が少なすぎてちょっと今後の開催が不安に・・・。
9月は何かと行事が多い時期でもあるからね~。次はもっとたくさんの子が参加してくれるといいんだけどね。

海、きれいだよね~。台風の影響で、カヤックやシュノーケルやできるか心配してたけど、無事こんなにきれいな海が楽しめたようでよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/222-d51721c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

