2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぬまん

日曜日、夫の大学時代からの友達一家が来沖中で、一緒に夕食ってことで「ちぬまん美里店」へ行ってきました。友達一家、うち一家、もう一人の友達(元々沖縄の人)との3組です。
http://r.gnavi.co.jp/f271701/
ここに決めた一番の理由は、恩納村からとうちからと沖縄市から行きやすいという立地もあったけど、なんといってもキッズルーム!前に泊店に行った時にすごくよかったのです。
060923_2036~0002.jpg

060923_2035~0001.jpg

(写真は泊店のだけど、美里店も似た感じ)
小さい子の遊び場とゲームなどは無料!(ガチャポンは有料)ケロロ軍曹のアニメもかかってました。
行った時間が5時半で早かったので、他にだれもいなくて遊び放題。20時過ぎて帰るころにはたくさんの子どもたちで、すごかった・・・。

友達のおうちには小さいお子さんがいるのでお姉ちゃん達に遊んでもだらって、子どもらも楽しく遊べ、大人は久々におしゃべりもできてよかったです。
じゃないと、「帰ろう~!」って子どもらが飽きて大変だったろうし、子どもの話とかはできなかったんじゃないかな。

店内にはかわいいイラストも多くて、見てまわるのも楽しいです。
060923_2229~0001.jpg

060923_2228~0002.jpg


お友達のうちは、一番上のお姉ちゃんがもう中3!私らの結婚式のときにおなかにいた子なので、それ考えると、お互いに「私らも年とるはず~!」「ダンナと一緒に過ごしてもう16年~~??」って。
このお姉ちゃんは、とっても小さいときに会ったきりだったから、大きくなってすっごくかわいくなってて、ビックリ~。お母さんがきれいな人なので、子どももかわいいのには納得だけど。いやあ、年頃の娘さんはいいね。(←おっさん?)

ダンナたちも、20年ほど前の大学時代の話(一緒の学生寮にいた)とかで盛り上がってました。
うちの子どもらも大きくなってもこうやって時間を超えて家族で集まれるようないい友達ができるといいな~。

Oさん、Tさん、いろいろありがとう~!

*キッズルームはちびっこだけで遊ぶと危険もあるかと思います。
私らは2歳児一人に対して、中学生2人、小学3年2人だったから、子どもらに交代で見てもらったけど、2歳児だけなら親も一緒についてまわって大変かも。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

こんにちは~!
私も「ちぬまん」は月に一度、給料日後の週末に利用してます(^^)
子どもも楽しめて、大人もゆっくりできるってなかなかないんですよね~。
ちぬまんが、逆に「帰りたくなーい」って、子どもがいうぐらいですよね(笑)
やや、お値段が・・・ですが、「子連れで大人がゆったりできる」という満足感には変えがたいものがあるなぁ~。
給料日後はちぬまん!が、我が家の合い言葉です(^^)

こんなとこが近所にあればいいのにぃ~
そしたら毎年の子連れ忘年会楽しめるのにぃ~~~!!
ワタシ的にはこのイラスト気に入りました♪
全部読みたい!!

料理のお味ももちろんGOOD?

みーさーとー??
本当に、どこまでも出かけるなぁ。

年頃の娘さんのフレーズに惹かれました♪
いや~、やっぱりおばさんから見てもいいものです。

なんでうちは男ばっかりなんじゃろ?

さとちゃん家は16年かあ
我が家はそろそろ30年だよ
まだまだ若いねえ 頑張れー

>喜屋武ナオミさん
喜屋武家もちぬまん御用達?
確かにちょっとお値段高めだけど、あのキッズルームの魅力にはかなわない~。
泊のほうは特に立地もいいし、本土から子連れの友達がきたときとか、久々にゆっくり話したい~!ってときには迷わずここ!ですね。

>ポチさん
うん、味もおいしいよ!値段も安いものもあるし~。
お刺身とか頼むと高め。沖縄料理も結構そろってます。

このイラスト、すっごくかわいくて、うちなーぐちとイラストもよくあってるよ。
トイレの入口にも男性用、女性用、それぞれイラストになってるの~。

>まなちゃん
美里?すぐ近くだよ!!
ふふ。どこまででも行くからね!

ギャル化する前のすれてない若い娘さんはいいよ。
肌もピチピチだし、輝いているし、「かわいい!」って言ったら恥らうさまとかたまらんね。っていう私は目線がおっさんだよ、おっさん。

>きゅうさん
え~~~!もう30年!うちの倍ですね。
そのころまでお互い元気で仲良くくらせるかな。
若乃花も離婚したし~~!って、そういう悪い例は見ず、きゅうさんちのようなよいカップルをお手本にします。

じゃあこんどワタシも恥らいながらシモネタ話にはいろう。

>まなちゃん
いやいや、まなちゃんはまだまだ乙女だから大丈夫よ。
私みたいにおばちゃん過ぎておっさんになってないから。
ちなみに、かっこもおっさんよ。うちら姉妹じゃなくて兄弟かもね。

我が家も泊店に行った!!ご飯食べたら全然子供ら帰ってこなかったよー
もう最高!!今度我が家が沖縄に行ったら、ちぬまんに行こうよー

>おじゃわさん
いいね!じゃあ次はちぬまん集合にしよう~♪

ぼっちゃまは野球がんばってる?
うちは相変わらずよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/219-792d55cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。