2017-09

スポンサーサイト


ハロウィンパーティー

あっという間に10月になってしまい、びっくり。
なにかとストレスのたまる9月だったので、週末は思いっきりパーッと発散してすっきりしたので、またがんばるぞ~。10月はブログももっとマメに更新しますね。

今日は私の所属している沖縄国際婦人クラブ(OIWChttp://www1.freewebs.com/oiwc/index.htmの定例会でハロウィンパーティーがありました。メンバーもハロウィンカラーを着たり身につけたり、ちょっとした仮装で楽しんでます。
071001_1128~0001.jpg

金曜日に役員さんから「ぜひ仮装してきてね!」と言われて、どうしようかな~と思いながら、日曜日ふらっと買い物に行ったら、ピピーンとひらめいちゃった!!今年は一つ目小僧です!
上のマスクは、実はほんとは「目玉オヤジ」なんだけどね(^_^;)まあ、細かいことは気にしないで。
071001_1117~0002.jpg

マスクはエトワスで購入。これにあわせて、リサイクルショップで長じゅばん?この短い白い着物を買って、黒いエプロンみたいなのは黒いゴミ袋。紐は新聞をしばる紐利用。

CA280338.jpg

マスクかぶるとこんな感じ~。でも暑いし、ランチ食べられないので、ほとんど上にのせてました。一緒に写真撮った人は「大草原の小さな家」でまさにローラ・インガルス。超かわいかったです~~~。

CA280340.jpg

071001_1318~0001.jpg

今回の仮装は大当たりで、あちこちで「かわいい!」「写真撮らせて!」って声をかけられ、みんなに笑ってもらいました~。なんかすっごく子どもに見られてしまった・・・。
アメリカ人には不思議そうに「これはどういうおばけなの?」と聞かれて、「日本じゃ有名なおばけなのよ~!」と説明したり、おばちゃんには「一休さん!」って言われたり。
今日はバンド演奏もあったので、この格好でノリノリでみんなでパレードしたり、踊ったりして、楽しかったです!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

私も

一休かと思った。v-8

>かっこ

次は青ぞりズラをかぶらんといけんかな。

私は、ほら、元がかわいいから、どうやってもかわいいお化けになるけど、あんたならさぞかしscaryな仮装・・いや仮装せんでも怖がってもらえるじゃろう。

かわいいかも!!もてもてなのわかる~!!

良い良い!!
こんなマスク売ってるんですね~
これは確かに人気だわ♪

一休さん・・・・分かるなあ

と言うか あちらの人 このようなパーティ大好きですよね



ハロウィンで目玉おやじとは、やわらかアタマですね~
文字通り、とっても「目立って」ますねv-10

>ららこちゃん
えへ、かわいいでしょ。
おばちゃんたちにモテモテだったよ。

>ポチさん
今ハロウィングッズがいろいろあるから、雑貨屋で悩みましたよ~。
頭一つ分でかいからめだつしよ~!

>きゅうさん
そう、始めの年は控えめに魔女の帽子だけ・・・だったのに、向こうのすごさに、だんだん「よーし、私も!」と盛り上がってきたんですよね。
一緒に盛り上がるのもとっても楽しいです~。

>来夢さん
うまい!(^_^)

このパーティーのあとは、そのまま(着替えて)仕事に行ったので、ダンナは仕事に行ってたと思ってます。まさか一つ目小僧に変身してたとは、想像してないだろうな~。

仮装して帰宅すればええのに

旦那を一つ目小僧で驚かせてやればええのに。

>ゆみちゃん

夜中にこっそり仮装して、そのまま布団で寝ようかな。
これはビックリするんじゃない?

すげ~、あれがこうなるのね!!

にしても携帯からの更新だと、さとちゃんのがタイムリーに見切れない!

もっとPCでチェックしなきゃだな。


で、県人会石嶺支部飲み会はいつにしよう?月末希望です!

>まなちゃん
うひゃひゃひゃ、かなり好評だったよ~~!!
仮装で必要ならいつでも貸すからね。

石嶺支部飲み会、ちょっと連絡とってみるね。
待ってて。

貸してくださるんですか・・・。

いや~、普通はつかわんだろ。

でもちょっと着てみたいかも♪


今度の運動会でお披露目、どでしょ??

あ!那覇マラソンでその格好ってのもありだな。

パパ、エントリーしてた?

>まなちゃん
他にも仮装グッズならいくつかあるよ~。
那覇マラソンでぜひかぶりものを!

うちのダンナは今年は無理だそうです。
初めて応援も楽しんでみたいって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/218-892cb6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

