2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古の宿・「五風館」

台風前にまたまた行ってきました宮古島。
今回は急に決まったので宿に問い合わせしたのは2日前。
ネットで探して、仕事先から近く、電話の対応も感じよかった「五風館」http://www.gofuukan.com/にしました。
ここは長野から来たおじさんが1人でやっている宿です。

この日の朝は、宮古行きのJTAがRACに変わり、搭乗口で待ってたら55分遅延とアナウンス。遅延のおわびだと、なんと空港内の1,000円の食事券をもらいました!え~、今まで何度も遅延したことあるけど、こんなに太っ腹なの初めて。
朝ごはん食べてなかったので、いつもはお高くてなかなか行けない4階の「グルメ」で980円のモーニングセット。おいしかったです~。
070815_0916~0001.jpg

宮古空港には、宿のご主人が迎えにきてくれ(送迎無料)、先に宿へ。部屋があいていたので、お部屋もすぐ使わせてもらえました。

まだオープンして1年ほどなので、部屋はとてもきれい。台風の影響で4人キャンセルが出たそうで、客は私1人!!
そのせいか、2階の一番広い和室(7.5畳)のお部屋!広くてきれい~。
他、1階の和室は、6畳、4.5畳、洋室も2部屋あります。
畳+荷物置き場みたいなスペースがあるので、広く感じます。
宿泊料金は大人3,500円。(子ども半額)
070815_1131~0001.jpg

お部屋に室内物干しと下着や靴下など干せるミニピンチハンガーがあるのがすごく便利でよかったです。
070815_1131~0002.jpg

お部屋には、タオル、バスタオルも準備されてます。
トイレは1階と2階各洋式で、1階はウォシュレット付。シャワーは1階で一度に3人利用できるようになってます。
外の器材洗い場からすぐシャワー室にも入れ(中からも入れる)、そのまますぐ外の洗濯機を使え、そのまま外階段で2階のベランダの物干しに行けるというのが便利!物干しには洗濯バサミやハンガーもいっぱいあります。(洗濯機は液体洗剤使用可で1回100円)

2階の広いベランダからの眺めは、海が見えていい感じ。サンセットもいいらしいけど、その時間仕事で見られなくて残念でした。
070815_1143~0001.jpg

gohuukan.jpg

部屋にテレビはないので、1階のリビングで見せてもらえます。リビングのノートパソコンも使用は自由。
子連れダイバー御用達の宮古のダイビングショップ「南風」のまぁさんとお知り合いらしく、子連れダイバーのお客が多いこともあって、子ども用イスやちょっとおもちゃなどもあります。
キッチンも使えるので、子連れファミリーでの利用にもよさそう。

夜は、泡盛無料で飲み放題なので(←酒飲みさとちゃんにはポイント高い)、宿のご主人と2人で飲みながら、ダイビングの話や宮古の話などをしてました。

夜ご飯はないけど、朝ごはんは頼むこともできます。
トースト、コーヒー、スープ、サラダ、目玉焼き、ソーセージなど、結構ボリュームありました。

というわけで、来週ここに泊まる予定のDちゃん!どんな宿か参考になった?
宿のご主人によろしく~♪
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

メチャ安なのにVIP待遇だね~v-218
宮古は行ってないからv-12行くことあったら、行きたいな~

そうなの。安くていい宿でしたよ。
宮古島って、すごくいいところですよ~。ぜひ行ってみてください。

この調子で仕事のたびに違うところに泊まって
宿レポートしてきてちょーよ。

うちは当分宮古は行けないかも(涙)だけど、
この宿、安くていいね。

>ありちゃん
そうなの~。気に入ったところにもまた泊まりたいけど、いろいろ開拓するのもおもしろいかなと思ったりして。
旧平良市内というか、街中からはずれられないのが残念だけどね。

この宿、子連れダイバーにはいいと思うよ~。母子ダイバーが多いらしいし、無理矢理行っちゃえ!!!

はっ、そういえば、昨日ありちゃんちのダンナさんとちょこっと渡嘉敷の話したよ~!
渡嘉敷も楽しんできてね。

きました

お。さとちゃん。先乗りレポートありがとう!
着きましたよ。五風館。

なかなか、どころか、かなり快適!いきなりなじんじゃってます。

夕飯はなし。ってなってますが、
「今日は島豚でしゃぶしゃぶしようと思ってますけど、食べます?」
ってことで、いただくことにしました。
気が向くと、夕飯つき(別料金)みたいです。

えへ。らっきー。

>で・ちん

おお、五風館についたのね。
きれいでくつろげるでしょ。
夕食もありとはラッキーだったね!
宮古島旅行も楽しんできて~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/210-71a7bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。