2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドンナに挑戦!

昨日夜、学校で、PTA主催の送別会がありました。
私ら、PTAの某委員の仲間で余興でマドンナに挑戦することに!

衣装は家でチクチク縫いました~。なかなかかわいいでしょ。
20060325085656.jpg

あまり露出が多いと、皆様の食欲減退&目の毒になってはいけないので、黒Tシャツ&スパッツでカバーしました。これに金髪のヅラです。

「Hung Up」を踊りましたが、踊りも全部自分たちのオリジナル。みんなでどうするか、あーだこーだ考えるのも楽しかったです。
何度も集まって練習しました。最後はうちの前の道をステージに見立てて、音楽かけて練習したけど、そのとき近くにいた工事のおじさんたちは見て見ぬふりしてくれました。
20060325085539.jpg


私は高校時代1年間ダンス部にいて、ディスコ通いまくりのお立ち台女という過去を持つ女。
20060325085619.jpg

踊ったあと、子どもに「お母さんかわいかった?」って聞いたら、「・・・微妙」って言われちゃった。

送別会では、先生方の余興も。(ラッツ&スターのランナウェイ)
人形はあるお母さんの手作り!
20060325085305.jpg


地元のエイサーもあります。チョンダラーもいるし、地唄つき!
20060325085138.jpg


カチャーシーももちろん踊ります。
20060325085159.jpg


最後はみんなで花道を作り、転任、退職の先生方を送りました。

「次は歓迎会の踊り考えようね~!」と言われたけど、うっ、まじ?
ああ、次までにはちょっとやせとこう。
スポンサーサイト

コメント

そちらの学校では伝統もあっての事でしょうが行事が毎回すごい盛り上がってますね~。前言ってた「ソイヤ!ソイヤ!」の一世風靡の踊りもあったんですか?

さとさんの金髪姿のマドンナ生で見たかった~。それとディスコ通いまくりのお立ち台女だった頃もタイムマシーンで見てみたい私です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっぱ エイサー、カチャーシで締めるわけですね
それまでの余興は気分を盛り上げるための前座

まだ子どもさんは小学生ですよね
これから何度 さとちゃんのダンスは披露されることに
なるのだろう (笑)

ああ・・見ないですんで良かったぁ。
私もエアロビいってるけど,ステップが全然覚えれない。
1つ覚えると2つ忘れる感じ。

なかなかダンスは侮れませんな。v-77

すごいな!!

さすが 沖縄の小学校はやることが派手だねぇ♪
さとちゃんのダンス 一度生で見たいモンです。
歓迎会って・・・もうすぐだよね??v-275

>おじゃるママ
一世風靡の代わりに今回はシャネルズ?ラッツ&スター?でした。
私らのダンスの時に急にステージに上がってもらった先生も、突然なのにノリノリで踊ってくれて盛り上がりました♪

>きゅうさん
このあたりは地元のエイサーなども盛んなので、こういうときはほんといいな~って思います。
やっぱりカチャーシーは毎回はずせないですね!

>かっこ
この衣装、某ゆみちゃんには露出度の低さにブーイングされたけど、これ以上露出したら世の中的に「見てはいけないものを見てしまった」って感じ?許されんでしょ。
踊りだけはわりと覚えられるよ。恐ろしいことに、店などでマドンナかかると条件反射みたいに踊りたくてうずうずしてしまう。

やっぱりダンスはまじめにやるとやせるよ。私も久々にDDRでもやろうかと思うわ~

>ちえりん♪さん
ほっほっほ、じゃあ、次回はこの衣装で踊りましょう!
歓迎会はその後何にも言われてないし、めっちゃ忙しいので、聞かなかったことにしてます。
沖縄は学校行事、派手ですね~!!おもしろいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/21-f03cd17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。