2017-06

スポンサーサイト


宮古ドライブ♪

宮古島2日目からはダンナと子どもらと合流したので、仕事のないときにはドライブなども楽しみました~。
宮古の海の色はどこもほんとにきれいな宮古ブルー!
特に池間大橋は美しかった~♪
20070814230056.jpg

橋を渡ったところの海の家でサザエのつぼ焼き(150円)を食べたのがとってもおいしかったです。ここの2階の眺めも最高でした。ここの浜はシュノーケルどうなんだろう?
20070814230107.jpg


一転、夕方は、ダンナが上司に絶対に見て来いよ!といわれたという「イムギャーマリンガーデン」のところにある、牛の像を見に南部へ。
う~~~む・・・・・。
070803_1626~0001.jpg

隣の記念碑があるところの海もシュノーケルできそうなきれいな海で、潮溜まりには熱帯魚がいっぱいいました。
CA280266.jpg

その後来間島へ行き、長間浜へ。業者さんもいて、リゾートっぽいビーチでした。クマノミ多いと聞いたんだけど、海の中はどうなのか気になりつつ戻りました。
CA280270.jpg

宮古島はあちこちに気軽にビーチエントリーで楽しめそうなポイントがいっぱいあるのがシュノーケラーさとちゃん一家にはうれしいところ!

一緒に行動したときもあるけど、私はあくまで仕事なので(いや、ほんとに!)、私が暑い中一生懸命仕事している間は、ダンナと子どもらは3人でお楽しみ。

ドイツ村のプールへ行ったりしてました。(大人500円、子ども300円)
天気も抜群にいいのに宮古島でプールに行く人も少ないのか、室内プールはすいていたらしく、スライダー滑り放題で子どもら大喜び。延々と飽きもせず遊んでたらしい。その間ダンナはプールサイドで読書。
miyako1.jpg

外のプールは海水プールだったらしいけど、暑いせいか誰もいなかったらしい。
miyako2.jpg

子どもらにとっては、「海はいつも行ってるけど、こんなふうなスライダーのプールはなかなか遊べない!」ということで、とても楽しかったようです。

他に、歴史好きのしんの希望で「人頭税石」を見に行ったりして、しんは「ぼくはもう税金払わないといけないんだね!」とビックリしてました。
miyako3.jpg

その他、バッティングセンターに行ったり、おいしいおそばやに行ったり、車で私を待つ間に3人でしりとりして遊んだり、男同士楽しんでたみたいです。

ほんとは私ももっともっとゆっくりしたかった~。まだまだ全然遊び足りないよ~~。

というわけで遊び足りないので・・・って、うそよ。
ほんとは仕事で、また明日から1人で宮古島行ってきます。
今度は1泊だからすぐ帰ってくるけど、ちょっとでも時間見つけてまた楽しんできま~す☆
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

さとちやんおいしいお仕事だね~
うちの祖母が宮古出身だけど幼い頃に行ったっきり。
全然記憶ないんです。
子ども達連れて行ってみようかな。

宮古島の海の綺麗さは最高だよね。
我が家もかなりのお気に入りになったけど、もう行く時間が無い・・。
島も全部ドライブしてきたけど、本当に楽しかったなあって日記読みながら思い出させてもらいました。

牛さんの近くの海には
「牛さんこんにちは」と「牛さん恐いよ」という名前の
ダイビングポイントがあります。
・・・まじで。

>あーみさん
ええ、妹にもさんざんいい仕事してるな~って言われましたよ。

あーみさんも宮古島来てないんですね。りえちんも来たことないって言ってましたよ。
離島はちょっとした旅行気分で、海はきれいだし、のんびりしてていいですね。

>ちかちゃん
ほんと、離島もいっぱいあるから行ききれないし、同じところにも何度も行きたいよね。
でも、東京からだったら宮古島直行便もあるから、またいつでも来られるよ!

>ありちゃん

うん、そのポイント本で見た。
誰が名前付けたんだか。

で、あの牛の像はどんな意味があるの?

地元の航空会社を使っていることを願います。

ってね~、この前はキャンセルになって残念でした。

かっこちゃんたちはもう沖縄に懲りてないかな??

>ジンちゃん

昨日はJTA予定がRACだったよ。
小さい飛行機でした~。

かっこはこれしきのことではへこたれないから、大丈夫!
次は来年夏かな。今回行こうとしたディスコにも行きそびれてるからね。

たしかに、あの牛の像は意味不明ですね…σ(^_^;)

ドイツ村もけっこう意味不明なんですけど、あれはドイツと姉妹都市関係なんでしたっけ??


そうそう、よーかいが一度宮古で潜ったときは「牛さんありがとう」というポイントでしたよ~ヾ(^▽^*)ノ

>子どもらにとっては、「海はいつも行ってるけど、こんなふうなスライダーのプールはなかなか遊べない!」
・・・沖縄の子って言うこと違うね~。
でも、子供はみんなプール好きだよね。

ワタシは下地島の飛行場の北側の海の色が沖縄で一番好きです。
飛行訓練の時期と合えば、そこでタッチ&ゴーを繰り返す飛行機を見てるの飽きません。しかも飛行機の機体に海のエメラルドグリーンが反射してうつってるのは不思議な光景です。
一度でいいからあの飛行機に乗ってみたいです。
今度の出張で時間があったら行ってみてね♪

あはは!うちも15日から1泊で香川県に行ってきたんですけど
海じゃなくプールでした(^^;
しかも高松市民プール(大人500円子供180円)安っ!

「海はいつも行ってる・・・」本当沖縄の子供らしい発言だわ~(笑)

>よーかいさん
「牛さんありがとう」は、あのへん地形がややこしく、迷ってわかんなくなって浮上したときにあの牛が目印になるので、「ありがとう!」だそうですよ(^_^;)

宮古とドイツってなんかミスマッチな感じがしますよね~。

>kenママさん
そうそう、こっちの子は海よりプールがいいという子多いです。
あの海が普通で目新しくないからね。ほんと贅沢~。

下地島も伊良部島もまだ行ってないので、いつか行けるといいな~。
今は仕事で行ってるので、島に渡るのは時間的になかなかね。

>ポチさん
高松の市営プール、7月半ばまでは水不足で営業してなかったんですよ!
高松でもきれいな海水浴場あるらしいけど・・・沖縄とは比べ物にならないですもんね。
おいしいうどんは食べましたか~?
妹はこっちでも「帰ったらうどん食べたい!」と言ってましたよ。

えっ!営業してなかったんですか!
そうか・・・水不足言われてましたもんね。
行った日はたくさんいたけど大阪に比べれば少なくてすごく楽しんでました♪
うどんもおいしかったですぅ~~(^^)
栗林公園近くの「上原うどん」が食べた中では一番おいしかったです!
*3店しかいけなかったんですけどねぇ(^^;

>ポチさん

毎年香川は水不足で騒いでますからね~。
久々においしい讃岐うどんも食べに帰りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/209-5da70845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

