2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古の宿・「ペンションMU」

宮古の宿・その2です。

2日目からダンナと子どもらが来たので、2~3泊目は宿を変えて、「ペンションMU」http://homepage3.nifty.com/mu-msmiyako/にしました。

部屋は、家族4人で泊まれる和室をお願いしたので、大部屋だとは言われていたけど、見てビックリ。めちゃくちゃ広い!14畳のきれいな和室+リビング+バストイレがついてて、部屋の中に冷蔵庫まである~。
ダンナは「豪華すぎる!」を連発してました。
ホントは午後チェックインだけど、部屋があいているからと10時すぎでもすぐお部屋を使わせてもらいました。
070803_1113~0001.jpg

部屋からは、海や伊良部島だけじゃなくて、池間島まで見えて、眺めも抜群。
070805_1021~0001.jpg

屋上に上ると、夜は星がものすごくきれいに見えます。
ここは、無料のものが多く、洗濯機や乾燥機も洗剤も使えます。物干し場も広く、ハンガーや洗濯バサミもたくさんあるし、機材洗い場や干し場もあるので、便利。お部屋のタオルとは別にビーチ用バスタオルが無料で貸し出しなのもうれしい!それだけでも荷物がぐっと減るよ~。
1階のキッチンのところには冷えたお茶や温かい飲み物が無料で用意されてて、生ビールも350円と安かったです。

そして、私が気に入ったのは、ここのご飯!
夕食は事前予約で2日ともお願いしたけど、どれもとってもおいしかったし、ボリュームもあって大満足!値段は1,000~1,500円ってことだったけど、たぶんこのときは1,200円。

1日目は、フライ数種類、パパイヤサラダ、ナーベーランブシー、島らっきょ、海ぶどう、にがなの和え物など+宮古そばとご飯!
このナーベーラがすごくおいしくて、普段あんまりナーベーラ食べないダンナも子どもらも「おいしい!」って食べてました。にがなも全然にがみがなくて、もしや宮古の食材はうちのほうとは違うのか???と思うほど。
070803_1923~0001.jpg

2日目は、グルクンのから揚げ、ラフテー、トマトサラダ、紅いもの天ぷら、ちゃんぷるー、もずく、島らっきょなど+いかすみ汁、ご飯。
トマトサラダが味付けがすごくおいしく、それに宮古の雪塩で食べる紅いも天ぷらもどれもおいしかったです。
070804_1945~0001.jpg

朝ごはんは、1日目は和食、2日目は洋食だったけど、どっちもおいしかったです!!
朝食つきで4,725~5,250円だけど、子どもは半額っていうのがうれしいところ。

キッチンには漫画もたくさんあって、家族揃って漫画をたくさん部屋に持ち込んで読みふけってました。

ペンションのお母さんはてきぱきしてるんだけどとっても優しくて、併設のダイビングショップをやってる息子さんも優しかったです。
丁寧そうないい感じだったので、次にダンナがダイビングするなら、ここがよさそう~♪

私らが泊まってるとき、かいくらいの男の子が星を見たいと屋上に行ったけど、思ってた星座が見られなかったようで、夜お兄ちゃんが星がもっと見えるポイントまで連れて行ってあげたりしてました。
うちの子らも誘われたけど、あの子たち寝るのが早いので行けず。
帰る日も、チェックアウト後にシャワーを使わせてもらいに戻ったら、冷たいお茶やお菓子、スイカも出してくれました。
なんだか、そういう心遣いがとってもいい感じの宿でした。

ここもまた宮古島に行ったらぜひ泊まりたい宿です。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

宮古、いいですね

とても雰囲気の良さそうなペンションなんですね♪
ぜひ離島系も足を運びたいと思っています(夏休みすら取るのが難しい状況ですが…)

のんびりしたお休みをご家族で過ごされて、よかったですね♪♪

やっぱり♪

ここのペンション、宮古では割と有名な宿なんですよね。
噂には聞いていたけど、そんなに良い感じだったんだ。ちょっと中心街から離れてるけど静かな辺りだし。中心街の西里辺りでは星は見えないけど、星が見えるのは嬉しいし、宿の対応とか感じは八重山の黒島の民宿っぽいね。

今度、宮古に行った時、使ってみようかな(^^)

宮古もいいですね!

こんばんは!
ここですね。先日お聞きしたお宿は。なかなか良いですね。HPもあって覗いて
見ましたが、安いし眺めもいいですよね。来年は宮古かと考えてますので
興味津々です。
以前に行かれなかったビーチにも行ってみたいしね。
そうそう、先日の沖縄のお話をHPの「言いたい放題」にアップ。
さとちゃんさんもシン君も登場です。よろしくね。

ほう

いい思いしてんじゃねかv-16

>mayoちゃん
え!そうなの!?私ら「夏休み取ってくださいね!」って言われて、妹達がきてた先週は1週間第一次夏休みをとらせてもらったばかり。やっぱり病棟は大変だね。

あ、この宮古島行きはあくまで仕事で・・・(^_^;)

本島からだと1泊でも行けるから、お休みとってぜひいろんな島行ってみて。
島時間が大好き~。

>Y氏
有名な宿だったんですね!
ちょっと町からははずれる分、星はきれいに見えましたよ~。私は夜1人でぼーっとたたずんでたあやしいおばちゃんでした。

宿はアットホームなんだけど、適度なほっとかれ度も私の心地よいと感じる距離感でよかったです。このへん、好みもいろいろでしょうけどね。
ぜひ行ってみてくださいね~。

>マークさん
和室はここだけで、他は洋室の部屋で、そちらの部屋は見てないのでわかりませんが、あの感じからすると結構快適じゃないかと・・・。洋室は冷蔵庫は共同みたいですが、各階にあるので不便はなさそうです。
子連れでも気兼ねない感じだし、器材洗い場やビーチタオルなど、シュノーケラーにはいいと思います!

HP見せていただきましたよ~。またしんが照れるはず(^_^)

>かっこ
だって、かっこらが「宮古島には興味ねえ」ってゆうたんじゃがな。

ここすご~く良いですね!!
これは絶対泊まりたい~~

>ポチさん
今度は洋室に泊まってチェックしてきますね。

ここのご飯はほんとにおいしくて、また食べたい~!

宮古島よさそうですね♪
お盆の時期の宮古は高くて断念したのですが
良さそうな宿ですね。
来年は個人手配で航空券とこのような宿を探してみます。
また、情報お願いしますv-7
そうそう、今年もまたやぶさちに行ってきました♪
景色と食事と大満足です♪

キャー 絵文字が!!
ごめんなさい!!

>エッチャン

宮古直行便は高いし、なかなか取れないみたいですね!
こっちからだと超割とか使うと片道7000円くらい、ノーマルでも3万円しないのでわりと行きやすいです。
(私は仕事だから飛行機代も宿泊費も一人分は全額出るし。)

やぶさち、行かれたんですね~。
今週久しぶりにロケカフェ行ったんだけど、やぶさちの定休日の日だったから、違うところにしたんですよ。
そこもよかったけど、やっぱりやぶさちの風景が一番です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/208-614fb882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。