2017-04

スポンサーサイト


宮古の宿・「風家」

昨日の大荒れ天気で、母+妹一家+しんの飛行機が欠航し、明日までうちにいることになって、予定狂いっぱなしのさとちゃん。
2人きりどころか家にはたくさん人がいるよーっ!!ゆっくりできないよーっ!!

・・・宮古島の話の続き・・・

今回の宮古島行きでは、1泊目は私1人だったので、ネットで見てよさそうな「風家」http://www.fu-ya.jp/ってところに決めました。

ここは愛知から移住してきたご夫婦がされている宿なんだけど、ご夫婦ともステキな方でした~。
私が行った日の夕方には地元新聞の取材も来てました。

私は個室にしたけど、和室6畳、無料エアコン付、テレビ付、朝食付(パンとコーヒー)、そして空港無料送迎付で3,000円!(部屋タイプなどで値段や条件変わります。)
部屋は新しくて、とってもきれいです。トイレは1階も2階も沖縄ではあまり見かけないウォシュレット付!1階にも2階にもシャワーがあり、シャンプーなども揃ってます。
1階、2階に冷蔵庫もあり、さんぴん茶やビールが入っていて、有料で自己申告でお金を入れるようになっています。それ以外に自分の私物も入れていいようになってます。
070802_1736~0001.jpg

ここにはかわいい犬が2匹いて、翌日荷物を取りに行かせてもらったときにこの犬たちを見たかいは「かわいいワンのいるあのホテルに泊まりたかった~!」とずっと言ってました。
070803_0745~0001.jpg

070803_0911~0001.jpg

私が泊まったこの日は、ちょうどご夫婦にとってお祝いの日で、夜はものすご~~いごちそうをふるまってくれ、皆でお祝いで盛り上がりました。
伊勢エビの刺身が10匹分くらい?イラブチャーやタコの刺身、ゆでたカニなど、海のものはご主人とヘルパーの子が夜中に取りに行ったきたものだそうです。これがさばけるのもすごい!
沖縄に住んでもうすぐ5年にだけど、伊勢エビの刺身を食べたのは初めてだけど、甘くっておいしかった~♪
他にもちゃんぷるーや鶏肉の照り焼きなどなど盛りだくさんでした。
070802_1905~0001.jpg

(注:普段は夕食を頼んでももちろんこんなに豪華ではないそうですよ(^_^;))
朝ご飯は、パンを自分で焼いて食べるんだけど、和食がよければ250円でご飯と味噌汁のセットもあります。

全体にゆったりした私の好きな感じの宿で、他のお客さんたちもとっても感じがよく、1泊だったのが悲しい~。もっとゆっくりしたかったよ~。子連れでも大丈夫ってことだったので、またぜひ泊まりたいところです!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

伊勢海老の刺身食べたい~~~

それにしても安っ!!
個室できれいなら良いなぁ

新しそうな宿だね。
うちは宮古はいつ行かれるかなあ?
・・・といってもダイビング目当てになるけどw

ここ、よさそうね。宮古はまだ行ったことないなー。おばが住んでたのに・・・。
イセエビの刺身おいしいよね。

>ポチさん
イセエビ、ものすごくおいしかったですよ!

ここ、お部屋は新しくてとってもきれいでしたよ。これでトップシーズンでも同じ値段で朝ごはんもついてこの値段は安いな~と思いました。

>ありちゃん
街中に近いほうだけど、いい宿だったよ。
ネットも無料で使ってOKだったし~。
宮古島行くなら今のうちだよ!

私も今月後半からはまた余裕があるから、海行こうね。

>りえちん
私も宮古島は初めてだったよ~。
いつでも行けると思うとなかなか行けないね。

予想通り宮古島は私のすごく好きな雰囲気のところだった~♪
りえちんちもまた家族で行ってみて☆

すんごい笑った~・・、人がいっぱいいるよ~って!!

お疲れ様でした!

>ジンちゃん

今日こそは無事に帰ったよ。
だから私は早速飲みに出かけてきました(^_^;)
明日もせっせと遊ばなくっちゃ。

伊勢えび

美味しそうで、ついついよだれが出ちゃいました。
パブロフか!?

わんちゃんも、と~ってもかわいいですね。
犬派には、たまりません!

>mayoちゃん
そうなの!私もネコより犬派!
いろいろ宿を探してるとき、ネコがいるって宿より犬がいる宿を選んじゃった。
↑の「ペンションMU」は大きい大人しい犬がいたんだけど、子どもには「風家」のこのめちゃくちゃかわいいワンちゃんたちが魅力的みたい。

空港のお迎えのときから、取り乱していて失礼をしました。お越しいただけて、本当に嬉しかったです。
で、今日は、満室ごめんなさい。
また、お待ちしております。

宮古島ゲストハウス風家

>風家・うえださん

書き込みありがとうございます。
この間はほんとにお世話になりました。

今日は別の宿に泊まってま~す。
さっきビーチに行ったら波が高くて波酔いしちゃいました。
また次回立ち寄らせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/207-515c261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

