2017-11

スポンサーサイト


かいときび

今日も朝から天気が荒れ荒れ。
家でも嵐の妹一家+母も今日帰ります。
沖縄滞在中は、姪っ子が熱を出したりしたのもあったのか、びびってたほど嵐ではなく、穏やかな(?)日々でした。

かいは、姪っ子のことをびびってたけど、意外にも2人は意気投合。
かいは話の中にも歌の中も、なんでも「かい」「かいと」をつけたがり、
「千のか~い~に、千のか~いとになって~♪」とか
「今から『なきじんかいとの自然かいと』に行くよ」(ほんとは「なきじん海辺の自然学校」)
とかそんなことばっかり言ってたけど、それに姪っ子がいちいち受けてくれるので、ますます調子に乗ってました。

古宇利島に行ったときに、さとうきびの畑を通りながら、
「あのさ、さとうきびの中に『かいときび』が隠れてるわけよ。かいときびはさとうきびのふりしてるんだけど、食べたらおなかの中で暴れて大変なわけ。かいときびの切り口は全部オレの顔になってるわけよ」
という世にも恐ろしい『かいときび』の話を作り上げ、これが姪っ子に大うけ。それから車の中では何度もかいときびの話が繰り返されました。
070810_1741~0001.jpg


そんなかいは、昨日から子どものキャンプにでかけて、8日間いません。かいがいなくなると、家の中が静か~~。
070810_0920~0001.jpg


そして、今日、妹一家と母が帰るとき、しんも一緒にばーちゃんちへ。
待ちに待ったダンナと2人っきりの毎日の始まり~☆
昼間はお互い仕事だし、私は子どもがいない間に1人でまた宮古島に行っちゃうけど(注:仕事)、でも夜は2人で飲みに行ったり、家でまったりできるのがとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

「かいときび」コワイなぁ。
でも、そんな独創的なお話つくれるなんて、いいことよ~。
うちの子、そういう独創的な部分が皆無だから、ちょこっと分けてほしいよ。
ほんのちょこっとでいいけどね(^_^;)

かいときび

そんな畑はうるさいからいやだなあ。(笑)
私のほうは、明日から広島です。
久しぶりにこどもたちとゆっくり過ごせるので、超楽しみ。

あれ~、もう帰っちゃうんだ?
ちょっとお天気がイマイチだったからそれが残念だったかな?
私も結局座間味は船も欠航だったし、こんな天気だもん当然中止で、がっかりよ~。
でも絶対来月中には行くぞっ!
さとちゃんは仕事とは言え、また宮古島行くのね~良いなあ。
私はかなり気に入ったから、本当に羨ましい!

おお 旦那様と二人だけの夜ですか
きっとラブラブのさとちゃん家は
新婚時代にもどっちゃうんだろうなあ

なんと!

本日の那覇の悪天候で、空港で5時間過ごし、搭乗してからも1時間は機内ですごした挙句、飛行機が欠航!
那覇空港まで迎えに行ってきて、もう少しみんなうちにいることになり、2人きり生活はお預け・・・(>_<)
明日はもう満席なので、月曜に帰るそうです。

2人きりは短い期間になっちゃった・・・。

>kenママさん
長男は独創性があんまりないんですよ~。実は私も独創性がなく、妹はその点優れていたので、長男長女は型にはまっちゃうようなタイプが多くて、2人目以後が独創性が優れたタイプが多いのかも、と勝手に思ってます。

>ちずちゃん
かいときびはこっそり隠れてるらしいよ(^_^;)

広島ではゆっくり楽しんできてね。

>ちかちゃん
↑のように、みんなまた舞い戻ってきました(^_^;)
天気ずっと悪いから、島の人たちはキャンセルもあいついで大変だろうし、品物が来なかったりして生活も大変だよね。
宮古島に行くころには、今の熱低もどこかに行ってくれてたらいいけど。

>きゅうさん
というわけで、2人きりはお預けです・・・。
今日はほんとは私だけ飲み会に行くはずだったけど、それも・・・。
夜遊びするなってことかな。

遊びに来られてたんですね~
で・・・もう帰っちゃう?って思ったら(^^;
欠航・・・
本当天候悪いようですね。
お気をつけ下さいませ(^^)
キャンプは大丈夫なのかな??

かいときびは切り口を確認してたら
間違って食べる事はなさそうだなぁ~(笑)



お疲れちゃんです・・・・・・。
心中お察しいたします。

月曜日、朝覗きにいっちゃうかもです。

欠航~?

私は暴風雨の中、無事羽田に着きました。
初めてのスカイマークで不安だったけど、ドリンクサービスもミニペットで種類豊富だし、全員にお菓子(あられと飴の詰め合わせ)サービスもあって、思ったより快適でした。
羽田に着いたら気温35度で、あっついのなんのv-42
早くそちらの天気も回復して欲しいですね。ユウキがおねしょしたままの布団がカビてないか心配~。

>ポチさん
はじめは5日間の予定だったけど、結局7日間になっちゃいました。
昨日は夜遅くなったから、今日は一日ダラダラ。夜カラハーイで楽しんできましたよ。
明日こそは帰れそうです。

>ジンちゃん
昨日はほんとにいろいろありがとね。
明日は私は仕事だからいないよ~。
妹も座席指定ができないから、先に空港に行っちゃいます。

>AYAKOさん
そうなの~!まさか欠航するとは・・・。
私は飲み会行こうと思って、準備万端だったのに!!!

今日はだいぶ天気も回復してきたけど、湿気すごい!
梅雨のときみたいよ~。カビ危険・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/206-68ff3445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

