2017-10

スポンサーサイト


宮古島でシュノーケル

2~5日まで宮古島満喫してきました。
私は仕事があったから、遊びまくり!ってわけにはいかなかったけど、でも池間島、吉野海岸、新城海岸と3ヶ所でシュノーケルを楽しめました。

宮古の海はほんとにきれい♪
海の色もきれいだけど、海の中もすばらしかったです。

池間島は、ロープ下は有名になっちゃってすごい人だったので、別のところへ。
ikema.jpg

ここは写真があまりないんだけど、サンゴがすごく元気で、色とりどりの枝サンゴやテーブルサンゴがすごかったです。
20070808104523.jpg


新城海岸に行ったのは日曜だったので、車がとめられないほど人気でした。
ここはアウトリーフがいいと聞いていたけど、アウトリーフまで遠くて、さらに途中で突然波が出て荒れてきたので、無理はせず、インリーフで楽しみました。
サンゴもカラフルさはそれほどないけど、元気で、魚もまあまあいました。
CA280272.jpg


その後は吉野海岸。ここが子どもらは一番喜んだかな。
入ってすぐから魚がすごくいっぱい!
yosino5.jpg

yosino3.jpg

yosino1.jpg

yosino2.jpg

yosino4.jpg


でも、新城、吉野ともサンゴが・・・(続く)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

海が~青い~~!
サンゴもきれ~
魚もすご~~
って単純に思っちゃう私ですが(^^;

でもやっぱり以前とは違うんでしょうね・・・

さとちゃんさん、お帰りなさい!
池間島のサンゴ、すごく元気できれいですね。ロープ下、もうそんなに人気だったんですか。
でもお写真のようなサンゴが見られる隠れビーチ、まだまだあるんですね。
新城海岸も車が止められないぐらいだったなんて、ちょっとびっくり。
私達が行った時は、「本当にここで泳いでいいの?」っていうぐらい、人がいなかったのですが・・・。
宮古島、ぜひまた行きたいです。

マンゴーは食べましたぁ?。
来年こそは行きたい宮古島ですぅ~。

>ポチさん
海の色はものすごくきれいな、さすが宮古ブルーでしたよ!
このままの海であってほしいものです。

>ネコさん
ロープ下があれほど人気になってるとは・・・。
新城海岸は、お店も2ヶ所、無料休憩所も結構あって、駐車場はシャワーの上のところだけじゃなくて、奥のほうまで車いっぱいでした。
もちろん「わ」ナンバーばっかりで、ほんと、あっという間に有名になっちゃうんですね。
まだまだいろいろ隠れビーチを探してみたいです。

>海人さん
マンゴー、去年食べ過ぎて、今年はあまり食べる気にならず、食べてないんですよ。
空港で冷凍マンゴーを買いましたが、う~~ん、やっぱり生のほうがおいしいかな。冷凍はジュースにしたらいいかも。

あ、宮古は今年は豊作だったそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/204-de041b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

