2017-08

スポンサーサイト


今日から宮古島

夏休みに入って、子どもらの部活や宿題などなんとな~~く忙しい&酒の飲みすぎか気の抜けた日々で、あんまりパソコンに向かう気にもならず・・・でした。

そんな中、今日から日曜まで4日間宮古島に行ってきます!
あと数時間後にでかけるのに、あいかわらず準備もまだ。宿を決めたのもレンタカーの手配もギリギリでした。
沖縄にきてから、石垣には4回くらい行ってるのに、宮古に行くのはなんと初めて!
数年前のあの宮古に甚大な被害があった台風直後に行く予定があったんだけど、それどころではない状態のときだったから、泣く泣くキャンセルして、その後計画立てても学校の行事が入ったり、台風だったり、となぜか宮古に行けなかったので、すごく楽しみです。

今回は、私が仕事がらみなので、一足お先に今日から宮古島、ダンナと子どもらは明日朝からやってきます。この計画を立てたとき、子どもらは「わーい、お父さんと3人暮らし~~~☆」って大喜び。(おいっ!)
今日は3人で協力して仲良くやるそうです。
私も宮古でお一人様の夜、満喫~~??

一応仕事もあるので、思いっきりシュノーケル道は突き進めないけど、いろんなポイント楽しんできたいです。
帰ったら報告するね!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

行ってらっしゃ~い!
仕事も遊びもしっかり堪能してきてください(^^)

「お父さんと3人暮らし~~」←これウケル!!(爆)

確実にオトーリ回ってくるから、
飲みすぎないでねー。

初日だけお一人様てのがいいね~
楽しんできてね。

お一人様ってヒビキが素敵ねv-10
楽しんできて~

若者にナンパされるかもよ(笑)

本日二日目の朝です!昨日はちょうど宿のお祝いごとにあたり、超ラッキー!!
昨日は暑い中ほんままじめに仕事しましたよ。
(Kさん、想像以上に先生マイペースだった・・・振り回されたよ~)
今日の仕事はまだ未定。どうなることやら。

>ポチさん
3人暮らし・・・昨日は長男が夏バテっぽい感じになってダンナは大変だったみたい。でも今日も3人の道中は楽しいんじゃない?最近男3人でつるむことのほうが多いからね!

>ありちゃん
昨日夜も「宮の華」と「多良川」飲んだよ~!!
仕事もあるし、飲みすぎにはならないようにちゃんとセーブしたからね。
昨日は海を見ることもなかったけど、今日は海に行けるかな?

>a-miさん
一人の夜ってなかなかないから、思いきり満喫しました!!
あと数日この状態なら、男3人も私のありがたみももっとわかったはず。
今日もう少ししたら3人が来るから、空港まで迎えに行かなきゃ・・・。

>あゆままさん
昨日はお一人様満喫だけど、今日からは海も!!!
また海の報告できる様にしますね。

>こーらるさん
残念ながら無理だった~~!!てゆーか、仕事先と宿以外どこにも行ってない。
でも独身には見られたよ☆

いつも忙しそうなさとちゃんだけど、それでもちゃんと自分の時間も作ってて楽しんでるとこが偉いね!
宮古島良いなあ~!
私も楽しかったから、また行きたいよ。
あっ、そうそう急遽来週に3日間だけど座間味に行くことにしたの。
楽しんでくるね!
あと、私も噂の妹さんに会いたいわ(^_^)/

宮古はいいよー♪もう何回でも行きたい!海も酒も人も最高よ!
ところで、おじゃわ家は8月27日から30日まで珍しく那覇ステイ。
じじ・ばば付なんだなー平日だから忙しい?&28日で夏休み終わりなんだよね?
1日はナガンヌに行くくらいしか予定入れてないから遊べたら遊ぼうね♪
連絡するわ。(健・嵩にプラス2年生いとこの男も追加 うるさそう)

blogでは初めまして

私も宮古島にはじめて行きます。

本日夜無事宮古島から帰ってきました~!
超楽しかったよ。またブログにアップしますが、とりあえずご報告。

>ちかちゃん
お!座間味行くのね。
うちも火曜日から親と妹たち来るし、シュノーケル予定もあるから、お互い台風の影響受けないといいよね。
楽しんで来てね~。

>おじゃわさん
宮古、最高によかったよ!宿もあたりだった~♪
うちはねー、たぶん28日までは渡嘉敷行くかも。
29日からかいは学校(いきなり給食あり、5時間)だけど、しんは暇そう。29日は野球部もないと思うから、夕方は大丈夫と思う。
また予定が近くなったら連絡取り合おうね。

>漫画のやっさん
書き込みありがとうございます!やっさんも初宮古なんですね~。
とっても楽しかったです。
2~3泊目の宿には漫画がいっぱいあって、また家族揃って漫画読みふけってました(^_^;)
満喫して来てくださいね~~!!

良いなぁー、宮古島。
生きてるうちに行けるのか?>私

そんでもってその後は渡嘉敷だとぉ~v-232
お盆休みもなく働いてるので、写真なりと楽しみにしてます。

>蒼さん

宮古島なら、きっと蒼さんも満足するんじゃないかな~。
でもやっぱりヨーロッパかな~??

へへ、次は渡嘉敷です。そのころは海況がいいといいな~。

宮古島から帰ってきました。

台風6・7号の影響で・・・

グラスボートまでダメでした。


>漫画のやっさん

お天気残念でしたね!でも楽しまれましたか~?
本島は昨日も今日も大荒れです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/203-4f955e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

