2017-06

スポンサーサイト


北谷へ

今日は野球部の練習はお休み!家族でシュノーケル?ケラマでも行く??と思ったら、子どもの拒否にあってしまった!
しんはお友達と午前中映画に行き、やっと午後から家族で北谷のちゅら~ゆに行くことになりました。なかなか家族で遊びに行けない今日この頃です。

今日のちゅら~ゆは夫婦の日で、私ら夫婦2人で1500円!
CA280250.jpg

久々にのんびりしてリフレッシュしてきました~。
やっぱりちゅら~ゆ大好き。
ただ、ショックなことに、タオルが6月から有料になってた~!子どもらが用意していたのを、洗濯物が増える!と持っていかないように言ったのに、後悔です。
今日は隣の北谷公園ではエイサー祭りも行われてて、遠めにエイサーを見たり、エイサーの音楽を聞きながらくつろいでました。

ロビーのところにできたドクターフィッシュコーナー。
CA280252.jpg

ちゅら~ゆ利用者は無料です。
これが~~、めちゃくちゃくすぐったい!足や手をいれてみたけど、どっちもくすぐったさに耐えられず、私はすぐやめてしまったけど、子どもらは気持ちいい!ってずっと楽しんでました。(10分たつと交代)
隣でやってた人によると、はじめはくすぐったいと思うけど、だんだん気持ちよくて病みつきになるのよ~ってことでした。

実はこのところ我が家は北谷通い。
先週の日曜、月曜は、高校野球の沖縄県大会の準決勝と決勝を見に球場に来ていました。
どっちの日もめちゃくちゃ暑くて、も~、ぐたぐたでしたが、準決勝の二試合はどっちも延長、決勝も延長、というすっごくおもしろい試合で、盛り上がりました!!
準決勝第2試合は、9回裏に2点差追いつき、特に2アウトランナーなしから追いついたので、球場は大盛り上がりでした。これだから野球はおもしろい!って感じ~。
0CA280248.jpg

月曜の決勝は、暑い→9回に突然大雨→ずぶぬれ→気持ちいい→寒い→試合再開→雷光る→12回決着つかず→雷で危ないので、引き分け再試合へ・・というすごい試合でした。再試合は平日だったので残念ながら行けなかったけど。
なぜか浦添商業の応援が目と耳に焼き付いて、私も子どもらも浦商の応援の踊りを踊れるようになってしまいました。何やってるんだか~。
それにしても、2日も連続でくそ暑い中、野球に行くなんて物好き!とみんなには言われました。特に決勝の日は、ご近所奥様飲み会で、夜~朝4時まで飲んでたから、二日酔い&3時間ほどしか寝てなかったので、日差しにやられて吐きそうだった!

準決勝の日は、ダンナとかいは野球部打ち上げでバンボッシュに行き、しんと2人だけだったので、私らは試合観戦後バンボッシュがわりにビーチタワーのレストランで「石垣牛と島豚のしゃぶしゃぶ食べ放題」へ。(バンボッシュより豪華!)
CA280244.jpg

しゃぶしゃぶって外で食べるのは久々だったけど、つけあわせの野菜もしゃきしゃきで、おいしかったです~。しんは自分ばっかり石垣牛を食べて、私に豚を食べさせようとして、肉争奪戦でした。その他、シーフードグリル、オードブル、スープ、ご飯類、タンドリーチキンとか、デザートもあって、おなか満腹。
この日のスープのヴィシソワーズがとってもおいしくて、二人で何度もおかわりに行きました。
CA280246.jpg

この量と内容とリゾートな雰囲気で、ディナーで大人3,000円、子ども1,500円は安いんじゃないかな。
また今度はもっとおなかをすかせて行きたいです~。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ドクターフィッシュ興味ある~~!
でもちゅら~ゆまだ行った事ないんですよね(^^;
何年も行ってるくせに北谷には宿泊しないから
なかなか行かないです・・・
この間ペットショップで売ってたんですよ!
同じように家でも出来るのかな?
買いませんでしたけど~(^^;

このバイキングはかなりお得!!
石垣牛も島豚も食べられるなんて~~♪
さとちゃん親子の「肉争奪戦」見てみたいかも(笑)

お礼

かよさん経由で 失礼いたしました
スパムの 情報ありがとうございました。
また お邪魔いたします。

沖縄 一回も 行ったことありません
トホホ・・・

いつか 絶対 行きます!


はじめまして☆

ちゅら~ゆ一度も行った事ありません...
ドクターフィッシュもあるんですね。
一度やってみたいです。ドクターフィッシュw

ビーチタワーってあのジャスコの隣のでっかいホテルですよね?
あそこにしゃぶしゃぶ食べ放題のお店あるんですか!
初めてしりました☆今度行ってみます♪
近くの『太陽市場』もおいしいですよbb

また来ます★

高校野球ものすごい盛り上がったみたいね~
あの日あの暑さで二日酔いで見に行くなんて。。
うちも焼肉好きだから行きたいけど、家族5人はちとムリだなあ。

高校野球ベスト4進出です

鳥取の母校は昨日勝ってベスト4です。
甲子園まであと2勝・・・・。好投手がいないので無理かと思っていますがそこは高校野球の面白いところで戦前の予想を裏切ってほしいものです。
相変わらず家族そろってお忙しいことで結構、結構。

ドクターフィッシュ

いいな、やってみた~い>ドクターフィッシュ
仕事でヒールの靴をはくから、たまには足のメンテナンスしたい。(>_<)

のちゅら~ゆ行って、豚しゃぶ食べる、極楽v-48な生活が羨ましい。
その極楽を少し分けて下さいっ!

>ポチさん
恩納村以北に泊まると、北谷は通り過ぎちゃうことが多いですよね。
だからか、ビーチタワーに泊まってる人以外は地元率結構高いです。

ドクターフィッシュ、家で飼うと、毎日手足をつけていたら、もしかして餌いらず?
あんまり細かい管理とかしなくて大丈夫そうだけど、実際どうなのかな。

>aibopapaさん
いえいえ、お役に立てましたか~?
またかっこ経由でもいつでもどうぞ。
必要なものがあるときもね。

沖縄にもぜひ一度いらしてくださいね!
高松便が夏にも飛ぶといいのに・・・。

>a,tさん
書き込みありがとうございます。
ちゅら~ゆ、土日は1,300円と高いんだけど、9月末までは、ちゅら~ゆのところに新しくできた店で1,500円の定食食べると無料券がもらえるって。
ぜひ行ってみて、ドクターフィッシュ体験もしてくださいね。

ビーチタワーは、そう、ジャスコ裏のでっかいホテルです。
しゃぶしゃぶは今だけのメニューじゃないかな。
ランチは1,500円で、しゃぶしゃぶじゃなくて普通のブッフェです。
雰囲気がいいので、結構好き。

太陽市場は、「だいこんの花」っぽくなってよくなりましたね。
美浜では、ランチバイキングがお気に入りだった「Cure」がなくなったのが悲しい。

>a-miさん
高校野球、めちゃくちゃ盛り上がりましたよ!!
人も多かったです~。

しゃぶしゃぶ食べ放題とか、前のステーキとか、家族4人で行くと非常にお金がかかるので、しんとだけ、とか、かいとだけ、とかで行きますよ!


>ゆみちゃん
確か鳥取は日本一登録高校が少ないかなんかだったと思います。
でも、ベスト4おめでとうございます。このまま勢いで甲子園行ったら、ゆみちゃんはまっさきにかけつけるよね。

>蒼さん
岡山も梅雨があけましたか?
ここは気軽にリゾート気分が楽しめるので、大好きです。
また沖縄にもきてくださいね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/201-dde367c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

