2017-06

スポンサーサイト


2月といえばプロ野球キャンプ

2月といえばプロ野球キャンプ!

でもまだ今年行ったのはカープだけ。

20060208011601.jpg


カープは毎年11日ごろには沖縄から離れるので、早く行かなきゃなのです。
他球団と比べると、カープはファンサービスがイマイチ・・・。ストイックに練習に打ち込むのはいいんだけど、もう少しファンサービスもしてほしいな~。そういうところが玄人受けはするんだろうけど、新規ファン開拓もしてほしいな。
他球団と比べると、お客も少なめなので、サインはもらいやすいです!

サインもらうとき、どこの球団にも、と~っても丁寧な人、子どもにも優しい人、ぞんざいな人、いろいろいるけど、優しくて丁寧な人は、それまで別にファンでも何でもない人でも「応援したい!」って気持ちになりますね。

20060208012322.jpg


まだまだ若い無名な子を「この子いいんじゃない?」と発掘するのもキャンプの楽しみ。
ダンナは、振りがいいとか、腕の伸びがいいとか、おまえはコーチか~!という感じで見てるけど、私は「きゃ~☆この子かっこいい!超好みのタイプ♪」などとしっかり楽しんでます。
夢に出てきたりして・・・もう妄想入りすぎ。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。あれっ?今年はカープだけなんですか!
昨日私が見たIMAだったかな?には新庄選手の画像がアップされてたような・・勘違いだったらごめんなさいm(_ _)m。男のお子さんでしたら喜ぶでしょうね。うちも全く野球に興味のない相方が、キャンプは見てみたいと言い出しました。うちからだとヤクルトが近いですかね~。

広島ファンなんだぁ~?v-238
キャンプ地めぐりも楽しそうだね


コメント機能であそんでまふぅ~
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...編集しまくり!爆。

じゃねん♪
(*'ー'*)ふふっ♪

きゃぁぁぁぁぁ

さとちゃんに先越されたぁぁぁぁ
キレイに出来てるぅ~
素敵だわぁ
すぐ後追いするからねぇ

阪神も~

うちもこの時期はキャンプ巡りが恒例行事なんだけど
さすがに2ヶ月の赤ん坊連れては行けません(>_<)
阪神キャンプも行って、わたしのために写真とってきて~

ちなみに去年のキャンプでは鳥谷と藤本の特打みて
「もう絶対鳥谷の勝ち! 藤本負け!」
って言ってたんだけど(あながちハズレではなかったけど)
藤本も頑張りましたね・・・。
こういう予想をしておいてシーズンを迎えるのもまた楽しい。

今日の宜野座は寒かったよ

宜野座には虎キチがユニホームを着て黄色い声で声援をしていました。関西からのお客がかなりいました。
宜野座のドームは素晴らしい練習場です。これだけ整えてもらえばAクラスは確保せねば恥です。
これで4年連続宜野座に応援にいったことになります。

ソフトバンクもすごいよ

ブログ、開設したんですね。
おめでとう~!!

キャンプ、今年も沖縄は来てるね~毎日、ニュースで見て見覚えある風景がよく出てくるよ。
宮崎は、ソフトバンクのキャンプいつも大盛況みたい。この前の土日なんてジャイアンツよりファンの数が多かったみたいです!私も行けたら行きたいけど。

ではさとちゃんのダンナさんによろしくお伝え下さい。
今年こそ、3度目の正直で優勝します!!と(笑)

うちのダンナは阪神ファン。
で、個人的に中日の憲伸のファン。
なのでうちの子の名前も憲伸。そのまんま。
だからキャンプ巡りで沖縄行こう~って言ったら必ず乗ってきてくれるはず・・・だけど、やっぱり年に何度も行けるトコではないので、ついつい暖かい時期に行きたいなあ~ということになってしまいます。
これからもアクティブな沖縄情報楽しみにしてます♪

キャンプ

キャンプは凄く興味ありで是非見に行ってみたいと思ってます。
この寒さが収まったら一番近いヤクルトから見に行くつもりですぅ。しかし今日は寒い~~~。。

kunikoで~す

出遅れちゃったけどv-15
ブログ開設おめでとう

我家は先週末を利用して、中日とヤクルト(地元だし)行ってきました
旦那は、にぃにぃを連れて今週末
宮古に行くよ

しかし。。今日は寒いね~

ブログ開設おめでとうです♪(^-^)

ブログ開設おめでとうございまーす♪(^.^)

実は来週、友人のバースデイ割引を利用して、沖縄に行く予定です。
今回の目的地はやんばるです。
naruさんちにも泊まる予定。
せっかくだから、野球のキャンプも見に行きたいな~。

でも、問題が…。
それは、
…職場の休みが取れなかったことなんです(爆)。

もう飛行機のチケットは2ヶ月近く前に買っちゃってあるので、沖縄から職場に「すみ"まぜーん、風邪ひぎましたーー」と欠勤の電話を入れようと思っています(^_^;

あ、誰にも言わないでね~(汗)。

>おじゃるまま(だよね?)
そう、今年はまだカープだけです。IMAに貼った新庄は去年の~。でもしっかり見られてたんですねv-398

>あのねさん
元がミーハーなので、広島に住んでるときにカープファンになりました!夫は生粋のカープ(とホークス)ファンです。あのねさんちは行かないの?

>まめ蔵ちゃん
まめ蔵さんのブログデビューも待ってるよんv-415

>ぱぴよんさん
阪神、今年も人多そうですね~。↑にコメントしてくれてるゆみちゃんもトラキチで、「キャンプきてくださいよ~」と言ったら京都からはるばるやってきてくれたおじさまおにいさまです。
鳥谷、1年目はどうなることかと思ったけど、きっちりがんばってますね。それにしても奥さんは芸能人かと思うほどかわいかった。元マネージャーってモテモテだったんだろうな~。

>ゆみちゃん
今日は寒かったでしょ~っ。いっぱい選手は見られましたか?
今年こそ日本一めざしてがんばれ!(カープの優勝はほぼないので、セは阪神応援しますv-290

>なっぴさん
福岡はv-276だったみたいですね!ホークスは昔高知キャンプに見に行ったときもすごかった。特に城様と王監督はみんなにキャーキャー言われて追いかけられてました。ほんと、今年こそは!だねv-218

>kenママ
岡山は阪神ファン多いですよね!
中日キャンプも人気ですよ!しかし、お子さんの名前がそこから来ていたとは~。
神戸のトラキチの友達も、今の時期おいでと言っても、どうせなら夏、と言うことでなかなかこの時期に来ることはないです。v-239

>海人さん
ほんと寒かったですねv-404
前にテレビで「常夏の楽園・沖縄」というのを見て、「うそだよ!!沖縄の冬は結構寒いぞ!v-8」と一人つっこみ入れてました。
ヤクルトキャンプはいいですよ~。近場のヤクルト、横浜あたりから~。って関西の人なのに阪神ファンじゃない??

>Kuniねぇ
寒いけど、大丈夫~?ダンナさん、宮古に行くのね。うちのダンナも行きたがってました。清原ですごい人気みたいね!

>よーかいさん
あはは~。それは大変v-290沖縄にいるとばれたら「v-400風邪かと思ったら沖縄病でした」って開き直るしかないかもよ!
naruさんちではクジラv-288が見えるといいですね!寒いときはホント寒いので、暖かい格好で来てくださいねv-219

さとちゃん、ブログ開設おめでとうございます。遅くなってごめんなさい~。ますます大忙しになりそうですねっ!
 お体だけは気をつけてください~。 これからも覗かせてもらいます。がんばってね!!    流氷びっしり、氷点下15度の知床より、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/2-a2e4be19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

