2017-10

スポンサーサイト


嵐が来るよ!

もう少ししたら嵐が来るよ~!
台風4号マンニィちゃんも3年ぶりの暴風域突入か??というところだけど、それよりもっとすごい嵐・・・それはここでも毒を吐きまくってる妹・かっこ!!

5月ごろ、「夏休み沖縄来る?」と聞くと、「もう沖縄も飽きたしな、行かん。」という答えだったのに、7月になって「暑くなってきたらなんか沖縄気分になってきた。あんたが旅費全部出すなら行ってあげてもえーけど?」となんかいきなり上から目線で私に旅費を要求!

なんでよ~~??なんで私が金出すの??
「へーっ。そんなこというんなら、もう沖縄に行ってやらんからな~!」と偉そうに言われ・・・そう言われると、「いや、そんなこと言わずにまた来てや~。」と一瞬金を出そうかと思ったが、高いし、まあいいやとほっときました。

そして、先週末、また妹から電話で
「お母ちゃんが金出してくれるらしいから3人(母、妹、姪)で行くから。飛行機のチケット取って!」

・・・なんですと??
確かに母には夏休みにも私が仕事の日もあるから、沖縄にきて少し子どものお世話できない?ってお願いしました!しかし、それはあくまで母に子守をお願いしただけ。
そして、妹はネットもバリバリできるのに、なぜ忙しい私にチケット取らす?

とりあえず、すぐ飛行機のチケットをとり、妹にメールし(返ってきた返事は一言「ご苦労」・・・)、一応私は仕事もあるから、家で過ごしてもらうかもしれないけど、いいの??と母と妹にお伺いをたてましたよ。
そしたら2人ともいいよってことだったのに。
その後「もとぶ元気村もいいなあ」とか「あんたのプランニングに期待」とかメールがきて、また観光ガイド兼運転手しないといけなさそう。
沖縄に着く日はどこにも行かないだろうから仕事しようと思って、「空港からうちまでモノレールかタクシーで来てね。」とメールしたら、
「ちっ、使えねーやつ!」って返事が~~~~。ひーーーっ。
とりあえず妹達が来てる間仕事は休めるよう調整してますよ。

そして、妹の日記には、「ねーちゃんが来てほしそうにしてるから行くことにした」とまたまた恩着せがましいこと書いてある~~!!

う~~む、4歳違うのに、いつから妹に頭があがらないんだろう。
少なくとも私が働きだして妹が高校生のころ、1人暮らしの私の部屋に入り浸って私の日記をこっそり読み、それをネタに私をゆすって合コンや遊びに連れて行かされたけど、そのころにはすっかり姉妹逆転・・・。というか、小さい頃から妹に勝った覚えがないんですがぁ~!!!

そして、姪っ子もさすが妹の子、強い!!
見た目は色白でくるくるっとした髪で目が大きくて恥ずかしがりやでおとなしく、かわいい~~☆って思われがちですが、なぜかかいに対しては超強気!
かいに「夏休み、かっこと○ぴー(姪)が来るって」というと、びびってました。
「もう小学生だから大丈夫だよ!」と言ったあと、妹に確認したら「パワーアップしとる」って・・・これはかいには内緒にしておこう。
しんの言うことは聞くのにな。またしんが「姫さま」とかって甘やかすし!あ~、かわいそうなかい。(←自分を重ねてしまう)

というわけで、妹が来るにあたって、いい遊びプランを考えないとまた怒られるので、しっかりプランニングしなきゃ。
家も掃除して、いろいろすることいっぱいだ~~。
kakko.jpg

↑2年前に沖縄に20日間いたときの妹と姪っ子です。外面はいいんだな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

この文面だけなら・・・『嵐』だ・・・(爆)

さとちゃんが優しいんじゃないんでしょうか~
だって私なら「仕事って言ったやろ!」で終わりです・・・
休みの日はちゃんと運転手もガイドもしますよ~!

でもでもさとちゃんも楽しみなんですよね~♪

ぷっ

まあ,私には軽く毒があるわけよ。
最初はゲッと思う人も段々この毒に侵されてだなあ,しばらく私に毒をもらわずにいると禁断症状だすわけよ。v-8
せっかく忙しい中行く事にしたわけだから楽しませてや!

あ,旦那も連れて行くかも!よろぴくv-222

>ポチさん
現実はさらにすごい・・・。↑のように自他ともに認める「すごいやつ」です。
優しいというより、びびってる私??
まあ・・・確かに・・・ちょっと楽しみでもあるんだけど・・・。

>みずほさん
宣伝のHPだったので、削除させてもらいました。
ごめんなさい。

>かっこ
なぬ~~??忙しい中行くことにしたんだから楽しませろとな?
また高ビーな・・・。
忙しい中かっこらの接待させられる私ってば・・・。

あんたんちのダンナさんには楽しんでもらおうな~。
でもうちのダンナは平日は毎日仕事よ。

ウェルカム沖縄~さとちゃんの妹さん。
また姉妹の面白いやり取りがみたいな…。
どっちがお姉さんか錯覚してしまうのが、ステキです。

いや~なんだかんだ言っても、姉妹の仲がよさそうで兄弟姉妹のいない私
には羨ましいなぁ。とでも言っておこう。v-218

これからは妹になります!

「さと姉ちゃんっ!!」

いいなぁ

さとちゃんみたいなおねえちゃんほしいよぉ!沖縄に親戚いたら最高だぁ(*^-^*)

かよちゃん強しですねv-8

そういえば、うちの奥様の母が来年の3月に沖縄に行くって、
いってたわv-19

おお!見に行く!見に行く!
高松でにいさんもお世話になってるみたいだしね♪

あ・・、私がそのころ沖縄にはいないかもだな・・・。

>はやさん
そういえば、うちの妹と会ったよね~!
そうそう、どっちが姉か妹かわかんないって、見た目も私が若いでしょ(^_-)-☆

>こーらるさん
この年になると、姉妹もいいもんだ・・・と思いますよ。
私が大事にしてるものは壊されたりとられたり、好物をゆっくり食べてたら「ねーちゃん、食べんの?」と横からかっさらっていく妹に、子どものころは一人っ子にあこがれたけど(^_^;)

>蒼さん
な、何をおっしゃる~!!マダムが~~!!
私の方こそ、岡山に帰ったときのお姉さん!ですよ。

>きみちん
沖縄に引っ越してきてから、妹だけじゃなくて友達もたくさん来るよ~。
でも、妹のずーずーしさったら・・・。
普通の妹はここまでではないと思う!

>みなとっちさん
かっこの最強さは・・・。

3月は海はまだ入れないけど、観光にはまだ暑くなくてベストシーズンですよ!
聞きたいことがあれば何でも聞いてください。

>ジンちゃん
かっこは私よりさらにすごいマシンガントークだよ。
ジンちゃん、引かないでね・・・。
やつらは8月にやってくるよ。

ふふふ・・日記読みながら、笑わせてもらったよ!
ちょうど、台風の真っ最中だったから余計に面白かった(笑)
さとちゃんが頭が上がらない妹さん・・かなり興味あるわ~(^_^)/

それにしても台風すごいね!
我が家は午前中停電するわ、水道もストップするわでかなりキツカッタ~。

>ちかちゃん
ええ~~!!停電も断水も?
うちは2回数分間だけですぐ戻ったけど、びびったよ。
パパは出張はなしになったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/198-de46b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

