2017-04

スポンサーサイト


家族でシュノーケル

週末は野球部をお休みして、久々に家族で南部にシュノーケルに行ってきました。ウキウキ♪

今回、透明度のいい満潮を狙っていったのに・・・なんで~~???今までありえないほどめちゃくちゃにごってる。
入ってすぐのあたりは透明度50cmくらい?
ここで、かいが「おかあさん、フィンが片方落ちちゃった!」・・・なにぃ~~???この透明度で探せと???
4人で探してみたけど、全く見つからず、あきらめてシュノーケルに気持ちを切り替えました。
でも、かなり沖まで視界真っ白。瀬戸内海??

沖に行ってもにごってるのはにごってたけど、まあそれなりに魚はいました。イラブチャーも見たよ。
odo3.jpg

サンゴは結構元気で、よかったです!
odo1.jpg

透明度のせいで不満ながらもシュノーケルを楽しみました。
odo2.jpg

しんは去年までのマリンシューズがサイズがあわなくなり、家にあるのを適当にはかせたら、フィンをはくと痛いというので、フィンはかいに渡し、しんとお父さんは一足お先に岸へ。
かいとシュノーケルを楽しんでたら、いつものことながら、かいが眠たくなり、そのまま仰向けに浮かんで寝だしたので、私がひいて岸へ。
odo4.jpg

岸に近くなったところで、「お母さん、フィンが片方落ちちゃったみたい!」・・・なぬ~~~???今度はお兄ちゃんのフィンを片方なくしたわけ??それもどこでかわかんないというし、にごってるし、探しようがないよ~!!
違うフィンが片方ずつ残ってもどうしようもないので、せめて一組だけでも探そうとみんなで必死に探すけど見つからず。
そうこうしているうちに、「あ!私もシュノーケルとマスク落としちゃった!」・・・自分でもおかしくて笑っちゃったけど、夫としんはもうあきれた顔してました。

その後、がんばって探して、私のシュノーケルとマスクは自力で見つけ、かいのはじめになくしたフィンも潮が引いてきたので自然に見つかり、とりあえず傷は浅かったかな。
いや~、シュノーケルに行ったのか、探し物に行ったのかわからない日でした。

今週末はでっかい上に強力そうな台風4号マンニィちゃんの影響で、海はダメっぽいけど、もうすぐ夏休み!
また海でいっぱい遊べるかな。

・・・でも、しんは「もうシュノーケル行かなくていいよ」と言うんだよ~!!二人とも「渡嘉敷とか島なら行くけど」って贅沢すぎる!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハプニングたくさんのシュノーケリングでしたね。
珊瑚が元気なのは見ていて嬉しい。
私は今日からジープ島にシュノーケリングへいってきます。

あ、あほや。あほの親子や。

浮かんで寝るなんて芸当すごいわ・・・
マスクとシュノーケル落とすなんて
そりゃ笑うしかないわ~!(^^;

「島なら行くけど」本当贅沢!!(爆)

先週行った慶良間も透明度はいまいちでしたねぇ。
この台風でかきまぜてくれれば状況はまた変わるかな?。
来週末はダイビング予定してますので期待(^^;)。。

しかし・・フィン落とすのは解るけどシュノーケルとマスク落とすってどんな状態になればそういう事になるのか解らないです(^^;)。

親を見て子は育つ

海に浮かんで寝るなんて果たしてできるか見届けるチャンスだったのに・・・・・。
それにしてもにぎやかな家族で結構なことです。

ふふ・・すっごく楽しそうなさとちゃんファミリーの様子が伝わってきて、思わず私もその場に居るような気になっちゃった!
それにしても、海で浮かびながら寝るって子・・初めて聞いたよ(笑)
さぞかし気持ち良いんだろうね(^_^)/

あはっ!光景が目に浮かんで大笑いさせてもらったよv-426
海で寝るのも、シュノーケルとマスクを落とすというのも「想定外」のできごとが立て続けてあるところが、さっすがさとちゃん親子だよ。
しんとご主人の呆れた顔まで目に浮かぶよ。

ちょっとシュノーケルに…って気軽に行けるなんて贅沢ー☆
濁ってるったって、瀬戸内海に比べたら天国よぉ~

シュノーケル、今年くらいはやってみようかな♪
結婚する前は、出張で来るたびに同期の子に連れて行ってもらってたけど
今はそんな贅沢な遊び友達もいない~・・。

で、今年のハーフマラソン、完走したらご褒美にライセンスとろうかと思ってます。
密かにね♪
エントリーするかどうかすら未定だけど・・。

おつかれー。
久しぶりに息子たちに遊んでもらえて良かったね!ママ!

>tomoさん
もうジープ島に出発されたころでしょうね!
とっても興味あるので、レポ楽しみにしてます。
サンゴは、地球温暖化のせいか阿嘉なども荒れてるという話を聞いたばかりだったので、ここはわりと元気でうれしかったです。

>ちずちゃん
かいはやっぱり私の血をひいているのかな~~??と思った・・・。

>ポチさん
来月宮古に行くことになったけど、それも長男は「う~~ん・・・」というのを「ホントに行かないの??」と説得して行くことにしたという・・・。
次男はシュノーケルするとすぐ眠くなるみたいです。

>海人さん
この日も海がぬるくて、台風来ないとね!と言ってたらほんとに来てよかったです。
海人さんもダイビングされるとはビックリ!

マスクとシュノーケルは、手に持ってたんですよ。
そしたら気付かないうちに落としちゃったのです。決して顔につけたままなくしたわけでは・・・。
実は以前にもマスクとシュノーケルを海でなくしたことがあり、今回2回目。
今回は見つかってよかったです。

>ゆみちゃん
ゆみちゃん、お久しぶり!夏海さんちがないので、寂しかったです。
かいはシュノーケルしてたら波にちゃぷちゃぷが気持ちいいみたいで、よくそのまま寝てしまうんですよ。
うつぶせは危険なので、仰向けにするんですが、そのまま結構寝てます。ライジャケつけてるからね~。

>ちかちゃん
↑のように、シュノーケルでプカプカ浮かんでると気持ちいいみたい!
やっぱりかわってる? 

>せっちゃん
う、やっぱり?ダンナとしんのしぶい顔もわかるでしょう~。
それに懲りない私とかい・・・。
今週末はシュノーケルは×っぽいから、プールかな。

>蒼さん
この間岡山のシュノーケルポイントを聞かれたから、きっぱり「ない!」と答えました。
どんどん子どもらも贅沢になってますよ。

>まなちゃん
じゃあね~、今度ちかちゃんと3人でシュノーケル行こうよ。
私ならいつでもシュノーケルに付き合うよ!!
私も一応ダイバーなんだけど、ダイビングは・・・もうすっかりシュノーケラー(^_^;)

>ariちゃん
ち、違う~~!
遊んでほしいわけじゃないんだよ!!

東京から帰ったらまた行こうね。
次は島・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/197-d53cc2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

