2017-06

スポンサーサイト


かいの誕生会

今日7月2日はかいとの9歳の誕生日!
ちょうど学校が早帰りだったので、お誕生会を企画して、招待状も配りました。(この3年生たち、招待状なしで口で伝えると、時間などかなりむちゃくちゃ、全然伝わらないので・・・。)

今日はうちに男の子たち10名集まり、お誕生会の始まり~。
かいはとってもうれしそうでした。
CA280212.jpg

ケーキはジミー!晩ごはんに響いてもいいように、お菓子でなく、ピザやサンドイッチやから揚げでパーティー。
みんなどんどんおもちゃを出して部屋のあちこちに分かれて遊び、熱気のせいか、子どもらが来てからというもの、エアコン2台ガンガンかけても効かない!!暑い~!!!
そしてとてもとても うるさい にぎやかで、どいつもこいつも みんな私の言うことなんて聞きゃーしない、おばちゃんはだんだんパワーを吸い取られました。
今は盛り上がってそのまま外に「野球する~!」って遊びに行ったので、少し休息時間です。
たぶん「のどかわいた~!!」って汗ぶるぶるかいて、犬みたいにハーハーしながら帰ってくるでしょう。
後はおみやげを配り、おうちに送っておしまいです。

かいの同級生のお母さん達で仲良くしてもらっているJちゃん、Tちゃんたちと、土曜日に「うちの子、2日が誕生日でね。」って話してると、「え!!うちも」「うそ~!!うちも!!」となんと3人とも全く同じ生年月日だったのでした。
こんな偶然ってある??奇跡よね。

何はともあれ、かいたん、お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

かい君お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
うちももうすぐ9才なんで同級生ですね(^o^)

それにしても画像がお兄ちゃんだとばかり思っててあれ?9才?と思ってしまったほど大きくなりましたね。
10人も集まればすごい賑やかでしょうね(^^;)

誕生日プレゼント、手配していたのに間に合わず・・・・。

でもっ!これで、な~んか気が合う?不思議が解けました。

いずれは日本全国ばらばらかもだけど、ずっと仲良くしようね~♪

さとちゃん、ちかちゃん、愛してますよ。

かいくん お誕生日おめでとう♪

お友達が10人も集まったなんてすごいね!
さぞかし、さとちゃんお疲れだったでしょ。
でも可愛い我が子のためだもんね、嬉しい事だしね。

我が家のお兄ちゃんも無事に9歳!
これからもお互い頑張って子育て(?)していこうね。

お誕生日おめでとう♪
お友達呼んでのパーティは楽しそう!!
でも男の子ばっかり10人じゃ酸素が少なくなりそうね!

かいくんお誕生日おめでとう~~v-314

しかし子供10人・・・恐ろしい気もしますわ(^^;
同じ誕生日ってなかなかないでしょう!?
近いってことはたまにあっても同じ日なんてあったことないです~!
産院でもうちだけでしたもん・・・(--;

かいくん、お誕生日v-384おめでとう~!
野球も始めたし、この9歳のお誕生日はかいくんにとって大きなステップだね!

それにしても、ビックリ!
身近で三人も同じ生年月日なんて初めて聞いたよ!
私も、まだ同じ生年月日の知り合い一人しかしらないもん。
だから、かいくんと波長があってるのかな?

はい当り、マダムAです。(笑)

かい君、お誕生日おめでとう!v-25
こんなに大きくなって…(笑)

『な(7)つ(2)の日』がお誕生日ってあたり、さすがはさとちゃんの息子さんです。
でかした!!

かい・おめでとう!

それにしても・・
相変わらず・・・・・
汚い家v-39

>おじゃるママ
野球はじめてから、ちょっと体もしまってきて、お兄ちゃんっぽくなったかな?
家ではまだまだ甘えんぼちゃんですけどね(^_^;)
おじゃるママんちももうすぐかな?

>まなちゃん
うんうん、そのころ全然違う場所で同じ日に出産して、今同じ小学校で、それも私らがこんな風に仲良しってすごい不思議な縁よね!!
今日K君がキックボードで校内通り過ぎたのは見かけたよ~。
「お誕生日おめでとう」言いそびれちゃった!

明日会おうね。

>ちかちゃん
かいはものすごく喜んでたよ~。
いつも学校行き帰り一緒の、マイペースな寄り道軍団だよ(^_^;)
私はエネルギーもらうより吸い取られた・・・。
今日はお兄ちゃんがやや体調不良で、家族でのお祝いはお預けです。

>ららこちゃん
ほんとに~、エアコンがビックリするほど効かなかったのよ。
なんか暑苦しいというか・・・。
それで思ったけど、大家族スペシャルとかやってるけど、夏場は暑くて大変かもしれない!

今はいいけど、中学生10人とかきたら、もう怖すぎる・・・。
小さいうちだけだね。

>ポチさん
産院で知り合った人とかじゃなくて、生年月日が全く一緒で、それが3人もってほんとに奇跡でしょ!!
何気にしゃべってて、「2日がかいの誕生日で・・・」「え~!!うちもだよ!」「え~、うちも!!」・・・「うそー!!!!3人全く同じ日???」みたいな感じでしたよ。

>せっちゃん
3人一緒って珍しいよね。
そうとは知らずにこの3組で一緒に集まってご飯食べて遊んでたりしたけど、すごい不思議よ~~。
生年月日が元の占いでは一緒の運勢のこの3人がこれからどうなっていくのか興味ある~。

>蒼さん
昔~、蒼さんちにおじゃましたときって、まだかいは小さかったですよね?蒼さんちの上の子が小学6年か中1のころだったような。マレーシア行く前?

7月2日にそういう意味づけができたとは!
1年の中間のへその日あたり・・・と思ってました。

>かっこ
おめー、よー見てみー。
後ろのソファの上はお客で来てる子供らの荷物とプレゼント、後ろのおもちゃは子どもらが遊ぶのに出したんじゃ~~~っ!!!

おかあちゃん、かいの誕生日すっかり忘れとったらしい。
今頃きゅうりのことで頭がいっぱいなんじゃって。

そういやあ本家のばーちゃんもかいと同じ誕生日よ。
かいは「ぼくにはちょうど85歳違いのひーばーちゃんがいるんだよね」と時々ゆーとるが、この7月2日というのは赤ちゃんが生まれやすい日なんかなあ?
てゆーか、やたら7月生まれ多くない?

かいくん、おめでとう♪
お友達を呼んでのお誕生日会はとっても嬉しいみたいだよね。
うちの娘の誕生日は6/24なので、23日にお誕生日会しました~。
(慰霊の日だったので、正午にはみんなで黙祷しながら…)
男の子と女の子はやっぱり全然違うかも。
今年は4年生の女の子総勢7人で、それなりに賑やかだったけど、
楽チンでした。
みんなしっかりしていて、ごあいさつもきちんとできるし、
全員ではないけど食事の後片づけもすすんでやってくれるし…。
3人同じ生年月日とは…すごい。
見えない糸で引き寄せられているのかもね~。

おめでとう

おめでとう。>かいちゃん
うちのアユと同い年ですね。学年は一つ上ですが。
だんだん友達も増えて大変なんですね。どこも一緒ですね。
今年も7月末に沖縄行きます!
今年も暑そうですね。

かい君、誕生日おめでとう♪(o^∇^o)ノ

3人同じ誕生日ってすごいですねぇ!
この少子化の時代に貴重すぎます!!

将来、この3人で何かのトリオ組んだら面白そうです♪
だけど、みんな同じようなことに強くて、弱点も一緒に3倍になったりして( ̄m ̄*)ぷ

ところで、この3人って血液型も同じなのでしょうか?
もし同じなら、占い的には、ほとんど「同じ性格」になるんだはず。

実際どうなるんだろう?
興味ありますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

おめでとう~

しかし、さとちゃん、
こんなおっきいお子さんがいるようには見えないよね~
カレーのぶつけ合い!?にはご注意を!!!

おめでとう、かいっち。
ちなみにうちの旦那と同じ誕生日だよーん。

>楓ママ
ああ~、あこがれの女の子ママ。
男ばっかりってほんとにすごいパワーですよ・・・。
私も昔はフリフリレースとリボンでスカートはいてたのに、今では完璧男児の母ですね。

>マークさん
毎日暑いですよ~~~!私は野球小僧と一徹オヤジのため、今年はまだケラマどころか海もろくろく行けてません。
今年はお会いできるといいですね!

>よーかいさん
血液型!ほんとだね。今度聞いてみるわ。
ちなみにかいはA型です。(しんもA型。)
二人ともAOなのは間違いないので、かいはOが強くて、しんはAが強いと言われてます。
てゆーか、かいはA型というと、「うそっ!!!」とみんな驚きます(^_^;)

>みんさん
これ、次男だから、上にもう私と同じくらいの身長の中学生長男がいるよ~。
最近制服マジックで、仕事中は若く見られて、とってもうれしい~!!!
ただ、学生と間違われるのには・・・。

あ、最近は年取った学生もいるからね!!!

>ありちゃん
え~、ありちゃんちのダンナさんもこの日なの!
7月2日は子どもが生まれやすい日なんだね、きっと。
ダンナさんもおめでとう~。お祝いした?

おめでとう!

男の子10人・・・想像しただけでクラクラする~
でも、かいはうれしかっただろうね♪

>おじゃわさん
この間のエンダーのかいたちを見たら、あれが10名もいると思うと・・・くらくらくら。
かいは大喜びだったよ。
日記にも誕生会のこと書いてたわ。

遅ればせながらおめでとうございます

こんにちは、久しぶりに書き込みします(^^)
よーかいさんに言われて気がついたんですけど、
うちの友とかいくんは、誕生日が一日違いです☆
そして、想像力が強いという点でも似ているみたいです♪
男の子ってほんとうにカワイイですよね。
「スティッチ」みたいだけど…(^_^;)

おおー
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでと~!!

野球がんばってるんだってね~
なんだか逞しくなってそ~
またどこかで偶然会えるかな・・・?
M小児科みたいに・・・

>ルーファスさん
おお!ここにも誕生日近い子が。
なんかまわりでやたら7月生まれ多いんですよね。
男の子は単純でかわいいです。特にちびっこは。
思春期息子はややこしいから・・・だけど。

>はなりこさん
書き込みありがとう。
かい、真っ黒で、結構しまってきたよ。
おなかのプニプニが減って、かいのしまってきたのをみて、近所のお母さん達と、「やっぱり運動だね!」って納得。
私も野球部入ったらやせるかな。

また偶然会うかもね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/195-4b1f52bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

