2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島出張♪

火曜日は、日帰りで石垣島まで出張に行ってきました~。
初の離島出張でうきうき♪だったのに、朝起きると長男が発熱~!!ダンナが病院に連れて行って、そのあともみてくれるというし、元気そうだったので、おまかせして石垣に出発です。(長男はその後熱も下がり元気でした。)
平日にもかかわらず、那覇→石垣行きはほぼ満席でした。

訪問先では石垣トライアスロンの話とかで盛り上がって楽しかったです。(もちろん仕事はちゃんとやったよ!)
そこから海がきれいに見え、目の前の島々も「あそこが竹富、あれが西表・・・」と説明してもらったりしてました。
CA280199.jpg

行きの飛行機が遅れたので、時間内に仕事が終わるかな~?と不安に思ってたけど、とても順調で予定より1時間以上早く終わり、帰りの飛行機まで2時間半ほど時間がある~!
タクシー呼びましょうか?と言ってもらったのを「少しぶらぶらして帰りますので」とお断りしてとりあえず離島桟橋方面へ。
どこか遊びに行くには時間がないし、でもボーっとするには時間が長いし~、お昼もたっぷり出してもらったのでおなかもいっぱいだし、どうしようかな~と考えながら歩いていると・・・歩いても歩いても周りにカフェどころか何もないし、今度はタクシーもなかなか拾えないし、暑いし~、とりあえず途中にある八重山平和祈念館へ。http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010889100.html
戦争マラリアのことが中心の資料館ですが、ちょうど企画展をやっていて、興味深く、いろいろ見せてもらいました。

その後は離島桟橋へ。
今年できたピカピカの離島旅客ターミナルを見てビックリ!
CA280201.jpg

中には出発時刻を知らせる電光掲示板もあったり、それぞれの会社のカウンター、コンビニみたいなお店とか、とまりんを立派にした感じかな。
船乗り場もきれいでした~。
CA280200.jpg

このターミナル前の「安 ISHIGAKI GELATO」http://www.enjoint.jp/ishigaki/でジェラート350円(あっさりとさんぴん茶味!)を食べ、満足して空港へ。
CA280203.jpg


楽しい一日日帰り出張でした。

帰りの飛行機が那覇について、さて降りましょう、と立ち上がったら・・・通路をはさんだ隣の席に座ってたのは、お友達(なびぃさん)でした!お互い空港でも機内でも全然気付かず、笑っちゃった。

次は宮古島出張かな。石垣も宮古も2時間くらい半端に時間が余ったときの過ごし方をもっと研究せねば!

今回もいろいろ石垣情報を教えてくれたこーらるさん、ありがとう。
これからも離島のことは情報よろしく~。

*余談ですが、先日行った新都心の「石垣ダイニング ぴぱーつ」http://shintoshin.pipartsu.jp/のランチ!
CA280168.jpg

「ロハスなランチ」だけど、他のメニューもおいしそうでした。
「ロハスなランチ」はこれにデザートとフリードリンクです。
おしゃれな店で雰囲気もよかったですよ。場所はりうぼう楽市裏あたりで、人気みたいでランチタイムも結構並んでたので、予約したほうがいいんじゃないかな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

へえ~

お気楽そうな仕事じゃなあ。v-233

>かっこ

ひゃ~、感じわるっ。
上手に時間を使こうとるとゆうてーな。

お噂の妹さん・・かっこさんなんですね。なるほど了解です。漫才姉妹なんだね。
お仕事で飛行機でひとっとびなんて、カッコいい~し、ステキだと思いました。

おつかれー。
こりゃまた渋くてマジメな場所に行ったのねえ。

お。ひさしぶり。
仕事順調そうでなによりね。
石垣・・・いいなぁ。今年の夏は宮古なんだ♪宮古情報もよろしく。待ってます♪

石垣に日帰りですか・・・・
個人的には一泊してきたい所ですが 主婦であるさとちゃんだと
やはりなかなか難しいのでしょうね

初コメントです。
誰だか分かります?

知らぬ間に美味しいお仕事してるんですね。
いいなぁ~

石垣ですか~!
お仕事だったとしても時間があれば楽しむ
さとちゃんにバンザイ!(^^)

今年も結局慶良間すら行かずに本島のみだったけど
我が家には充分楽しかったです♪
お天気にもめぐまれたんで(^^)v

あ!「アールグレイな紅茶黒糖」はとにかくスーパー
探しまくって見つからず・・・諦めかけた最終日!
空港の「わしたショップ」で無事見つけました♪
久しぶりに大人買いしちゃいました(^^;

>みやちゃん
そう、↑の毒々しいやつは私の妹・かっこです。
妹なのに私より態度が超でかいのよ。

>ariちゃん
いや、だから、ほんとに仕事だから!!!
どうもみんなに遊びに行ってると思われがちなのは、日ごろの行いのせいかしら~~??

>で・ちん
私も8月はじめに宮古島行くよ~。仕事がらみで4日間予定。
なぜか??しんかい&ダンナも一緒にね!
私は宮古島には振られてて、まだ行ったことないのだ。
↑のariちゃんは宮古大好きだから、またいろいろリサーチする予定☆

>きゅうさん
はじめは一泊予定だったのですが、仕事が2日もかかりそうになく、日帰りになりました(^_^;)
次回は泊まりで行こうと思ってます。

>蒼さん
コメントありがとうございます。
え~~っと、最近はヨーロッパ方面にはまっているというマダムAさんでしょうか???(^_-)-☆
仕事もはじめたし、なかなか岡山に帰れないですよ。

>ポチさん
ほんと、お天気も最高でしたもんね!
いっぱい楽しめたみたいで、よかったです。
次は秋口?

「アールグレイな紅茶黒糖」うちの近くのサンエーにはあるけど、めちゃくちゃわかりにくいところにあります。
あんまり売り出されてないのかな~~??

秋口?だなんて・・・さとちゃん悪魔のささやき!(天使か!?)
行けるものなら本気で行きたい!行きたい!
9月旦那長期出張なんですよね~
本気で計画たてようかな??
*本当はすでに調べてたりする・・・(^^;

>ポチさん
ふふ、母子旅も楽しいものですよ!
悪の道へいらっしゃい~♪

3時間程前に帰ってきました。
今回は4日間石垣島に滞在したのですが、海には1時間しか浸かってません...。
シュノーケルしてたけど、潮が退いてしまっててひざ上から腰程度の水深でした。
クラブメッドの突端からの景色やら、伊原間牧場の山道をドライブしながら絶景の
明石海岸を眺めていたり、知り合いになった人達と合計半日近く話していたり、
mixi絡みの現地の人と昼飯を食べたり、なんかいつもと違う旅でした。

私は『塩ソフトクリーム』のただ券もらったので、レンタカー返して空港送りなのを
新離島桟橋送りに変更してもらって、食べてきました(笑)
レンタカー会社のおにいさんが、新離島桟橋は地元民に評判悪いって言ってまし
たね。でかくなっただけで、前のままで良かったそう。旧離島桟橋の移動した空き
店舗にスタバとマクドナルドが出来る予定なんだって。

>こーらるさん
お帰りなさい!
石垣でのんびり、よさそうですね。
波照間はもちろんよかったでしょうね~。
次の石垣出張はまだいつかわかんないけど、とっても楽しみ。
とりあえず次は宮古・・・今度は泊まりだからね、ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/194-2d53a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石垣島石垣島(いしがきじま)は、沖縄県石垣市にある島。八重山諸島の政治・経済・教育・交通などの中心地で、面積は約222.6平方kmと沖縄県内では沖縄本島、西表島に次ぐ3番目に広い島である。人口は約4万5千人。石垣島は沖縄県に属するが、県庁所在地である那覇市との距離

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。