2017-05

スポンサーサイト


お仕事前にシュノーケル☆

子どもらは私と一緒にシュノーケル行かないというので、私は私で楽しんじゃうよ☆

今日はお仕事が午後からなので、その前にちょこっと今年初のシュノーケルで真栄田岬へ♪
お天気もよく、べた凪で、絶好の海日和でした。
CA280188.jpg


デジカメ忘れて水中写真なしだけど、透明度もよくて、魚もいっぱい。
時期的に稚魚の群れが多くて、「スイミー♪」の歌を歌いながらシュノーケルしてました。青の洞窟は3ミリ半袖半パンタイプだと水が冷たかった~!
相変わらず人は多かった~。

真栄田岬は、今年Pが整備されてて、今までのPのところは遊歩道になり、でかい建物が立ってて、中には軽食レストランとダイビングショップが入ってました。
そしてPは有料!!1時間100円取られるし、Pでのシャワーなどの水の使用は禁止。シャワーは今までのボロシャワーのままで200円。棚やドア壊れてるし!
裏にきれいな温水シャワー(値段不明)ができてたけど、利用不可になってました。シーズン中はあけるのかも。
CA280186.jpg

あっちもこっちも有料が増えるね~~!!

その後はお友達と一緒にランチへ。
読谷のビバリーヒルズ・長浜にある「ル・シャノン」へ。日替わりランチ950円です。
(これにスープ、サラダ、ドリンク付)
CA280195.jpg

ここはオーシャンビューの眺めがすばらしく、「長浜に家買いたくなる人の気持ちわかるよ~」とうっとり。写真だとイマイチだけど、ほんとに青と緑の色合いがきれいでした。
CA280193.jpg


満足して仕事へGO。「今日は午前中海でシュノーケルしてた」というと、呆れられました。これからもガンガン遊ぶぞ~。

「ル・シャノン」
http://r.gnavi.co.jp/f240900/
所在地:読谷村字長浜864
電話:958-5236
定休日:水曜
営業時間:11:00~23:00(ランチタイム~15:00)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

どんな状況でも楽しく過ごすさとちゃんの日記にはいつも笑みがこぼれます。これからも、みんなを元気づけるパワーを発信し続けてください!

すごい!さとちゃん、遊びも仕事も楽しんでるね~!!
1時間100円もするの??でも青の洞窟は行った事がないから行ってみたいところ。朝一に車飛ばして行こうかなぁ~!!

綺麗そう!
今度行ってみよっと♪

にしてもタフですな・・。

そろそろお肌の曲がり角、気をつけないと。

海・・すごくキレイだね。
しかし、シュノーケルしてから仕事に行くなんて素晴らしい行動力だわ!

読谷のビバリーヒルズって3月に一緒に行った所あたりだよね?
また新しいお店を発見したのね!

あんた

体力あるなあv-128。私はv-129

遊びすぎにも食べすぎにも気をつけてよ。
またおなかこわすよ。

それでこそさとちゃんだぜv-218
遊んで、食べて、お仕事いいんじゃないの。e-278

お仕事前にシュノーケルとは…さすがさとちゃんだわ。
真栄田岬の駐車場有料化は新聞で読みました。
綺麗になったのはいいけど1時間100円なのね。
うちからは近いし、また行こうと思っていたんだけど…
青の洞窟、まだ行ったことないので、離沖前には
是非行っておかなくては。
渡嘉敷も行きたいし、座間味にも行ってみたいし、
あ~、行きたいところがいっぱいありすぎ~。

お仕事前にシュノーケリングできちゃうのが 羨ましい~。

あのときスイミーの歌を歌っていたのとはw
面白すぎ。さとちゃん伝説に書き加えなくては。メモメモ。
また行こう。

え、え?この2番目の写真はあの真栄田岬の駐車場だったところ?
だとしたらすっごい変わりようだねーー!!??
去年行ったときには前のまんまだったのに。ほんと変わっちゃってオドロキです。
うちの旦那が大好きだった真栄田・・・そして有料・・・
変わっていくのね~

ル シャノン

ル・シャノンっていうレストラン、何かで見つけてすんごい気になってたんです~!!!!
なんたって、うちの娘の名前「しゃのん」ですからv-238
そこに娘連れて食べに行って、「うちの子、シャノンって言うんです~!」って言いたいi-237
3歳の子連れでも行けそうな雰囲気ですか~???

>みやちゃん
コメントありがとう!
どこでもどんな状況でも必ず楽しく遊ぶ!をモットーにやってるよ~。

>ららこちゃん
ららこちゃんも青の洞窟行ったことないのね!
このとき一緒に行ったありちゃんもなかったんだよ~。バリバリダイバーの2人が行ったことないなんてビックリ。
近いからいつでも行けるし、付き合うよ~~~!!

>まなちゃん
仕事に行ったら、「顔が赤いけど?」と言われて、今日も「1人だけ黒い!」と言われたよ。
そろそろどころか、もうとっくにお肌の曲がり角だから、もうやばやばだけど、海はやめられません。

>ちかちゃん
そうそう、この間行った近く。あのときに「カフェあるなあ」とチェックしてたの。
この間の店は月曜日定休で閉まってたけど、この日はめちゃくちゃ天気よかったから、あの店のPからの眺めもすごくきれいだったよ。

>かっこ
いや~、かよわいねーちゃんはあんたには負けるよ。
途中で仰向けになってプカプカ浮いとったら、ものすご気持ちよかったよ。
やっぱりシュノーケルはええなあ~~。

>ちずちゃん
やだわ~。まじめなさとちゃんに遊びすぎだなんて。
こんなに週末も遊ばずに野球小僧に付き合ってるのに~。

外に機材干してたから、ダンナに「あれ?海行ったの?」って聞かれたけど、平日仕事に行く前にまさかシュノーケルに行ってるとは思わなかったみたい。

>こーらるさん
時間あったらちょっとでも海に行きたいんだよね~。
ちゃんと仕事に差しさわりのないようにはしてるし、遊ぶときには遊ぶ!仕事は仕事!で全力投球だったらいいよね??

>楓ママ
ええ~?楓ママも青の洞窟に行ったことがなかったとは!
あと少し、思いっきり楽しんでくださいね~。
座間味や渡嘉敷もぜひぜひ!!!

>tomoさん
ふふ、これこそ沖縄に住んでる特権ですね!
明日は子どもの参観日で仕事はお休みなので、今度は参観日後に行っちゃおうかな、なんて思ってます。
ほんと、不良主婦だわ~。

>ariちゃん
「スイミー」の歌聞こえなかった~??(^_^;)結構鼻歌で歌ってたよ。
あわあわに突進+幼魚の群れにも突進して遊んでたのだ。
次は平日日帰り渡嘉敷ね!!

>ティモシーさん
そう!あのPのところがこんな風になっちゃったのよ!!
ビックリするよ。
去年階段も整備されたし、人も増えすぎ。

駐車場整備は、前が路駐もむちゃくちゃだったから、周りの農家から苦情も出てて、北部振興のお金とか使って作ったらしいよ。

>にゃのんさん
おしゃれな店だけど、手の届くところに割れ物とかもないし、わりとシンプルな店内で、いろんな客層の人がいて、子連れでも大丈夫そうよ。
私らが行った時も子連れ観光客がいたけど、全然浮いてなかったよ。
お店の表に出て切り盛りしてるのは、感じのいいおばさん1人だから、しゃのんちゃんのこと話したら絶対喜ぶと思うよ!!ぜひ行ってみて~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/193-ea735e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

