2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球のお楽しみ♪

梅雨明けしたこの週末、海に行ってシュノーケル!という私の願いはかなわず、土日とも野球部の試合の応援でした(>_<)
子どもら2人とも「シュノーケル?え~?行かなくていいよ。島なら行くけど。」だって。
土曜日はダンナだけケラマダイビングだし、くそー、ぐれてやる。
平日に友達とシュノーケル行くもんね!!!

野球の応援は、当たり前だけど外なので暑い~~~!!!!
日陰にいても汗だくでした。
CA280180.jpg

昨日23日は慰霊の日。野球の試合も中断し、12時には皆で黙祷をささげましたが、こんな暑いときに海どころか戦争で大変な目にあってたんだな~と思うとウルウルしてしまった。

野球は、かいはまだまだなので、出ることはほとんどなく応援のみ。
試合を見るのはおもしろいけど、関係ない試合もあるし・・・そして野球の応援での密かなお楽しみ♪
それは、試合会場の近くでのランチ!!
(また食い気~~??)
かいはお弁当なので、その間、私ら(しんと、またはダンナと3人)でランチへ行っちゃいます。

昨日は会場の小学校に近い法務局近くの「パンダ餃子」
CA280182.jpg

小籠包ランチ630円!おいしかった~!!
CA280181.jpg


今日は別の会場だったので、そこから近い国場の「ゆくりんぼ」でまた広島風お好み焼き。土曜日の昼も営業になってました♪
http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-79.html
CA280184.jpg


今日は4年生以下の大会だったので、点差が開いたところで、かいもはじめて出場して、代走→守備(センター)→バッター→守備(セカンド)だったけど、バッターでは2アウト満塁って場面で三振。
守備は、動きも変だし、守る場所も悪いし、わかってない~。バウンドは苦手だし、球足が速い球は怖がって逃げちゃうし、打球が飛んでこなくてよかったよ~。
そして、それを見ていた一徹オヤジ・・・久々にボッと燃料注入された感じで、帰ってから夕方2時間くらい特訓でした(^_^;)

来週からも野球の会場近くのランチによさそうなお店選びを楽しみにしておこう。

*パンダ餃子
所在地:那覇市楚辺1-3-21
電話番号:836-0389
定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
 ランチは525円~
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

えらいね~応援ちゃんと行くんだ。
うちは、どこでやるかも教えてくれない…。
後から父ちゃんにとやかく言われるのが嫌らしい(ーー;)
つうか、予定がどうなってるのかさっぱりわからんよ。

上の子もいるから、なかなかずっと応援も難しいよ。

はじめまして(^^)さとちゃんの息子君も野球をやってるんですね♪うちの長男も野球小僧ですよ!熱血オヤジ!!つきです(><)毎週火曜日pm9.30から再放送(巨人の星)を無言で観ています。話かけても勿論返事はありません(TT)家の庭には、練習がいつでも出来るように、いつの間にかネットも張ってあり、タイヤ叩きができるようにと仕事の合間に作ってくるし、背が伸びるように鉄棒も作ってきましたよ!息子が後10cm背が伸びると、今よりもっといい結果が出る!とかいって、その期待が重過ぎるのか?結果はイマイチです(TT)守備は、キャッチャーと、ファーストです。あっ!そうそう、かい君が、2アウト満塁~三振だったんですね。ここぞ!!の時のあの緊張感って、声も出ない!みたいな…私も同じマジ経験したことあるよ!でも、一徹お父さんがついていれば大丈夫!!ほかの選手より上達するはずよ♪お昼のランチを楽しみに応援ガンバッテね(^^)♪私は、関東に住んでるんだけど、パンダ餃子のお店知ってますよ、裁判所を下った辺りですよね?年に一度は、沖縄に行く重度の沖縄病なんです(**)息子は、沖縄の高校に行って、野球をやりたいと言ってます。住まいを移さなければ無リですよね?中2で硬式をやってます。どうなることやら…頭が痛いのは母親でけなのかなぁ~(><)さとちゃん、これからもよろしく~♪

>はやさん
昨日、はやさんちの小学校とも一緒だったから、2号くんとダンナさん、どこかにいるかな~って思ってたよ!でも人数多いからわかんなかった。

うちは応援は行ったり行かなかったり。
全く関係なさそうなのは行ってなくて、私が行ったのは初めてなの。
今週は土曜日が決勝で、日曜は初めての低低学年大会でかいも出場するかも!ってことで行ったのよ。
ベビーやちびっこ連れの人とか大変そうだったよ~。

それに、日曜は、晴れ→大雨→晴れって感じで、びしょびしょになってる人もいたよ。
屋外スポーツは天気も関係するから大変ね。

>ノンさん
書き込みありがとうございます。
ノンさんちのご主人もかなりの一徹ぶりですね(^_^;)
うちも背がのびるようにって、おやつはイリコ、牛乳のめ~って言ってます。
上達するには練習しかない!と言ってますが、本人はまだお父さんいないと練習せずに遊んでます。

この間のタイムスの記事では、八重山商工で野球やりたいって今年は本土から何名か入部してきてるみたいですよ。
私立はわかるけど、公立でもOKなんだ~!とちょっとビックリでした。

だから野球は暑いよっていったじゃ~ん。

でも・・・体育館も暑いのは一緒やし。(-_-;)

明日の読み聞かせ、久しぶりでむちゃ楽しみです♪
でもおにいちゃんの反応がいまひとつ・・。

>まなちゃん
明日はほんとにありがとう!!
楽しく読み聞かせしてきてね。

野球は天気にもよるから大変だね。
かいはがんばってるよ~~。

これからの時期野球はキツイねー
健もまだまだピヨピヨだから試合にはあまり出ないけど、がんばって応援に
行ってるよ~v-91女一徹としては、声を出してちゃんと声援してるか
ボケーっとしてないかのチェックしないとね。だから嵩大も「今日は野球?」と
聞いてくるよー。すっかり黒いおじゃわ家さ。

>おじゃわさん
沖縄はきつい時期が長いよ~!!日差しにくらくらくら・・・って感じ。
うちはまだまだ応援せずに砂いじりしてたり、声も出てないこと多いから、チェック!!だよ。
今日も練習を見てたら、練習は試合がせまった高学年がしてたから、かいたちは隅っこでキャッチボールとかなのに、途中で練習せずに遊んでたもん!
家に帰って「暇なら壁当てしなさい~!」って、私まで一徹化しちゃった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/192-3999dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。