2017-06



首里のまんまん屋ぁ~

昨日はお友達妊婦さん2人と首里のまんまん屋ぁ~に行ってきました。
まんまん屋ぁ~http://tidakids.info/manmanya/manmanya.html

20060323164240.jpg


しずかな住宅地の中にあるなごみ空間って感じのところです。
オープン日の昨日は、クラフト教室もあり、小さい子連れでにぎわってました。
畳のお部屋もありますが、私らは外のテラス席でおしゃべり。
風はあったけど、暖かい日だったので、外も気持ちよかったです。

20060323164333.jpg


ランチ(500円)。昨日は野草の天ぷらでした。
(普通の飲食店や喫茶店というわけではないです。)
ランチの場合は予約したほうが確実。メニューはHPで見られます。
ケーキやコーヒー、紅茶もあります。
20060323164404.jpg


中には「星のかけら」という、とってもセンスがいい、服やおもちゃなどいろんな子ども関係のものを売っているコーナーもあります。
特にスリングはいっぱい種類もあるし、ステキなのが多くてオススメ。
20060323164303.jpg


とっても空気が優しい、ほっとする場所で、まんまん屋ぁ~ファンはどんどん増える一方って感じです。

昨日は、お友達のベビー(6ヶ月)を預かっていたので、一緒に連れて行って、久々に赤ちゃんの母の気分を味わってました。
この子が超かわいい、いい子なんですよ~~。
夕方までいたので、子どもらもお世話させてもらって、ミルクをあげたり、オムツ替えを手伝ったりして、特に次男は赤ちゃんが来るたびに大喜び。
でも、赤ちゃんが泣くと、どうしていいかわからなくなって、一緒に泣いてしまうんですよね。
自分の子どもはなにかと大変だけど、人の子どもをこうやって時々預からせてもらうのはとっても楽しいです。(よく聞かれるけど、3人目は絶対ありませんから~!!!)

20060323164437.jpg

コメント

スタバ☆に続き・・・

うっ! こちらも私は行ったことがありません。
いつもHPで、みてるだけ~!!です。
旦那の会社が近くなので、場所だけは知っていたんだけどね。
4月に入ったら、休みを調整していきたいな(*^^*)





ディープTheキューティbyさとちゃん

Oiwcのコメントと言いスタバの記事といい
さとちゃんオモシロすぎだってば(^3^)
まんまん屋よさげですなぁ。。。
第2弾はここにする!?(^▽^)

アイルンだ!

わーい!
アイルンが登場!しかもVIPです!

そのまんまん屋ぁ~に行った妊婦の1人です(^^;)。さすがさとさん!私とは違って撮影が上手ですわ~(^o^)。ほんとにかわいいベビちゃんでした。そうおっしゃらずに是非是非もう1人産んで下さ~いよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここおもろそうやな~。

次回行ったとき連れて行ってなぁ。v-14

>メリー☆ポピンズちゃん
ぜひ行ってみて~。
優しい空気できっとすきな雰囲気だと思うよe-397
知り合いにあう可能性、結構あり、ですe-263

>まめ蔵さん
まだまだいいところいっぱいあるよ~。早く引越し落ち着いて遊ぼうねe-463

>まいまいさん
アイルンいい雰囲気でしょ~e-278
ぼけてて何にも思わず帰っちゃったけど、駅まで乗せていけばよかったね!気づかずごめ~~んe-263

>おじゃるまま
いや~、写真はどうもセンスなくって・・・v-390
いや、もう絶対絶対2人で終わりなので、おじゃるままんちのベビーも生まれたらそのうち預からせてくださいねe-284

>かっこ
ここ、いいよ~v-221
今度来た時は一緒に行こうな~e-328・・・って、そうゆうたからにはほんまに来るんやなあ?v-8

ほんとほんと!
雰囲気いいし~おもしろそう!!

私も次、連れてって~v-271
って、私もまたお邪魔してたりして~v-233

こんばんは
子供が少ないと言われている時代ですから・・・・
もっとも妊婦さんになっちゃうと海に入るのは大変でしょうね

アリガト~

上等に紹介してくれてアリガト~ね。嬉しいです。
しばらく春休み頂きますが、4月からまたガンガン来てください。
ご相談もあります。重大発表も控えてます(冷や汗~)。
今後も、みなさまよろしくお願いします^^。

>みっちゃん
いいよ~!みっちゃんがきてくれるなら大歓迎v-290かっこたち抜きで来てくれてもぜんぜんOKだからねv-415

>きゅうさん
いや、ほんとにまじに絶対にv-363妊婦になりませんから~~!!!
そういえば、次男を産んだ後は1ヶ月検診のちょっと前に海に入った不良母ですv-356

>tingalaさん
冷や汗の重大発表って・・・e-263いや~ん、聞くの怖いけど気になるから早く聞きたいわん。
こちらこそ今後ともよろしくです。
あ!帰りにたくさんもらった野草は炒め物とスープなどで完食ですe-53

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/19-a0691c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

