2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアスロンカーニバルin沖縄読谷

今日は「第1回トライアスロンカーニバルin沖縄読谷」が行われ、ダンナとしんが出るので、みんなで行ってきました。
小学1年生から出場できる大会で、ほんとはかいも出たかったんだけど、今日はあいにく学校の日曜参観日で断念。ダンナとしんは先発で、私とかいは学校の後で会場のアリビラへ。

ずっと雨続きだったけど、今日は幸い薄曇りの絶好のトライアスロン日和。しんは「ぼく、晴れ男だからね!」と言ってたけど、確かに!

しんは中学生なので、スイム375m、バイク10キロ、ラン3キロ。中学生の参加は25名で1年生は8名。しんは初のトライアスロン参加なので、完走できるかな~~??
ダンナは一般なので、ほぼ倍の、スイム750m、バイク20キロ、ラン5キロでした。でも普段石垣とかこの倍のオリンピックディスタンスのコースなので、楽勝~、と余裕こいてました。
toraiasuron1.jpg

まずはスイム。右から中学生と左から一般の一部、と、同時に隣あったコースでスタート。
しんはお父さんと泳いだときにも「かなりいける」と太鼓判を押され、海での練習でも問題なかったらしいけど、今日は大勢で一気に海で泳ぐのははじめてで、みんなの泳ぐ波とかで泳ぎにくかったらしく、予想外に水泳で苦戦。あがったときにはビリに近く、そして疲れた~って感じでやばい・・・。
ダンナも、海から上ったあと、なんだか階段あがるのもだるそうに疲れてる~。(前夜ご近所BBQで飲みすぎて二日酔いだし・・・)
toraiasuron2.jpg

しんはそれでも走ってトランジッションへ行き自転車へ。
ダンナは走ることもなく、ゆっくり歩いてトランジッションへ。
どっちもへろへろな感じだったから心配していたけど、2人とも自転車は順調。
toraiasuron3.jpg

自転車のあとは、ラン。ランでもずっと走ってがんばってました。
最後に大きい子とデッドヒートでゴール直前でかわされて負けたけど、最後まで走ってたし、余裕な感じで完走できたのにビックリ!
順位は下のほうだけど、順位が上の子たちはプロを目指しているような子達でレベルが違うし、1年生で体も小さいほうなのに、よくがんばったんじゃないかな。
toraiasuron4.jpg

ダンナはかなりしんどそうに走っていたけど、こちらも無事完走。
最後はかいもコースの隣を併走してました。
ダンナは自分でも「太りすぎた!」「体が重いし、足に負担が来る!」と言ってました・・・。はじめにウエットを着るときから、きつくて入らなくてやばいと思ったらしい。
でも、ほとんど練習もせず完走できたのはよかったらしい。
というわけで、2人とも完走おめでとう~~☆
toraiasuron5.jpg

レースの後は、Gala青い海での食事チケットなどがあったので、Galaへ。塩そばや焼き鳥を食べ、いつもの塩アイスも満喫してきました!
070610_1806~0001.jpg

しんは「来年も出る、スイムが課題だ~」と張り切ってました。
ダンナは、次はあやはしトライアスロンに出るのかな~~???
ダイエットしないとね・・・(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

旦那さんダイエットせねば

どなたさんも御疲れさんでした。
旦那さんは今年は昨年に比べかなり太ってきたのでは?
どこもかしこもピチピチではありませんか。
これではランがきついでしょうね。
ご近所さんとのおつきあいで酒、BBQで太ってもしょうがないのかな?

>ゆみちゃん
そうなんですよー!!かなり太ってます。
だいたいレースの前は練習とかで絞るのに、今回はあんまり練習も節制もしてないから・・・。
それに比べて長男は細っこいので、走るときも軽やかに飛び跳ねてる感じでした。(←走り方としては無駄に跳ねてるけど)

ええ?あの日、パパにお会いしたけど・・・?
あのあとエントリーしたのっ?すご~い!!
いつ会ってもスポーツマンっぽいよね。

にしても・・・、さとちゃんちもちかちゃんちもご夫婦で・・・。(-_-;)

いいね!!

さとちゃん沖縄生活家族で満喫していますね
トライアスロン今から出場していたらかい君選手になれるかもしれませんね
さとちゃんはどうしてその中に入らないの?

しん、えらい!ちずちゃん感動した。

すごい!!

トライアスロンなんて絶対無理なうちのダンナだし・・・
私は問題外ですから(笑)

いや~スポーツ一家!

ダンナさんもすごいけど中学生のしんくんすごい!


Galaの塩アイス早く食べた~い♪
運動しなくてもおいしいわ~(^^;

私も授業参観でダンナさんをお見かけしたから、まさかあの後トライアスロンに出場したなんて・・フットワークの軽さにビックリ!
そして、無事に二人とも完走してすごいね。 おめでとう!
あ~、塩アイス・・美味しそうだわ。 また食べたいよン♪

 PS 昨日は我が家も授業参観の後家族全員でルンルンレンジ行って来たよ。
    今月中に一度、ダンナと二人でコース廻って来ようと思って・・。

>まなちゃん
うん、あの「二日酔いできぼちわるい・・・」って言ってた後に読谷へ。
昨日は学校にも自転車ですい~っと来てたよ。
うちのダンナってこどもらのこういう行事とかレクとかってほぼ間違いなく参加して、当たり前と思ってたけど、案外偉かったのね。

>マーさん
そ、それは、体育で5段階で1をとってた運動×の私にこれをやれと???
実は小5まで自転車に乗れず、その後もあまり得意でないというか、あんまり乗れないというか、自転車で片手を離すなんて絶対できないし、自転車に乗るとほぼ間違いなく転ぶし、そこが一番無理・・・。
そして、スイミングは25mも泳げるかどうかなのですよ。

>ちずちゃん
しん、偉いよーっ。
案外根性あるかもしれないねえ。

おお!そういえば一般男子優勝の16歳の少年は、広島の子で、チームーゴーヤーでプロめざすためにこの春単身沖縄にきたみたい。
しんの高校のほうの先輩だった~。

>ポチさん
運動もせず、ただ応援しただけの私とかいもしっかり塩アイスは食べました(^_^;)
夫とこどもらはスポーツ好きで3人でどんどん盛り上がり、私はちょっとついていけない・・・。
応援専門ってことで。

>ちかちゃん
昨日はお疲れさま~。
私らも応援に間に合わないんじゃないかって、あれからいそいで行ったよ!
最近は、ダンナとお兄ちゃんはトライアスロンの練習のほうがあったから、ルンルン行ってないけど、これで終わったからまた行くんじゃないかな?
2人でショートコースとかも行ってる!

これまた私はゴルフも全然できないの~~!!

しん君初トライアスロンで完走、すごいじゃないですか!!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

中学生であの距離を完走できたなら、これから成長して骨格もがっしりして筋肉もついてくる高校・大学に上がった頃は楽しみですね♪

なによりも、楽しんで参加しているようなのが素晴らしいです♪♪(o^∇^o)ノ

びっくり!

我が家からは父が同じイベントに参加しておりました。
勤務が休みなら、私も応援に行きたかったです。
塩アイスのチケットなんてあるんだ~と思っていたら、今日父からチケットもらったんですが、「これ当日のみ・・・」がっかりでした。

さとちゃん先輩のレポを見て、うちの父もこんな感じで頑張っていたのかと、分かってありがたいです♪

いいんです!応援専門バンザイ♪(笑)

応援が無いとやる気でないしねぇ~(^^)

すごいね、しんちゃん。 パパとの練習の甲斐あったね。
家族で(母親以外でもv-8、何かを達成するって
素晴らしいっす。

完走おめでとうございます。
2年生の我が家の息子も無事完走!健闘する姿に感動しました。私たちもガーラ行って同じメニューを食べ塩つくりやガラスふきを体験しすごく楽しかった。来年私もでたいなぁ。さとちゃんさんレディースチーム作ります?(笑)

ところで質問が、息子を夏キャンプにひとり立ちさせたいのですがお勧めなところありますか?ファミリーキャンプは経験すみです。

>よーかいさん
そうそう、楽しく参加って感じが一番かな。
来年は順位をあげる!と張り切ってるけど・・・。
こどもが大きくなると、お父さんと息子達の世界というか、時間やかかわりがどんどん増えてきて、かいは野球、お兄ちゃんはトライアスロンやゴルフとか、母は自由時間が増えるので、自分の時間を満喫です。

それにしても、中学のトップレベルの子はすごかったです・・・。

>mayoちゃん
mayoちゃんのお父さんも出てたのね!
トライアスロンの応援は、大会によってはしにくい(トランジッション以外は行ったきり帰ってこない)けど、この大会は競技の様子がよく見えて、応援のほうも楽しかったですよ。
来年もあったら、ぜひ応援に。てゆーか、mayoちゃんも出られそう。

>ポチさん
夫も応援があるからがんばれるって言ってました。
たぶん、私<<<子どもの応援なんだろうけど。
私もジャージ姿などが多いせいか、スポーツ一家のイメージが周りにあって、私はほんとに運動できないのに~~~~という感じ。

>ティモシーさん
いやいや、そちらも家族でビリーやってるじゃない!
なはマラソン完走と比べたら、全然だよ。やっぱりすごいよ!!
Yきもまだ沖縄にいたらこの大会出れたのにね。

>ぽたさん
お子さんの完走おめでとう~!
こどものがんばってる姿に感動しますよね。
お子さんは参観日じゃなかったのかな?うちは参観日だったから、来年は第2日曜は避けてほしい。

ところで、こどもだけのキャンプは、いろいろ行ってますが、2年生の次男は去年初めてお兄ちゃんなしで1人で夏休みにキャンプに参加して、それから楽しく何度か参加してます。
うちがよく行くのは、ネコのわくわく自然教室。
http://www.neco-hp.com/
この夏休みもキッズキャンプありますよ。詳しいインフォはHPが更新されてないから、メールか電話でパンフ送ってくれ~って言ったら送ってくれます。

他、たまにしかキャンプはないけど、ハンズオン→http://www.h-on.jp/とか、ONE→http://www.cosmos.ne.jp/~onenet/
とかもいいと思います!
エコネット美らの「こどもじんぶん学校」もとってもいいらしいんだけど、今年の分はもう受付30分でいっぱいだって。→http://www9.big.or.jp/~chura/

やっぱりさとちゃんさんにきいてよかった。早速電話してみます!ありがとうございました。

>ぽたさん

お互い子どもも楽しい夏休みを過ごしましょう~!
うちは長男と次男の夏休みが微妙にずれてて、それぞれの部活や私の仕事で、この夏はどうなるんだか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/189-1349f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。