2017-08



美里らへんのランチ♪

梅雨らしく、毎日雨の今日この頃。
家も除湿機かけないと湿気すごい。
この間ダンナの夏用スーツだしたら、水とりぞうさんも置いているのにカビカビだった・・・。クリーニング屋さんによると、ここ2年ほど特にカビ被害がひどいとか。
でもこの時期降らないと水不足にもなるし、恵みの雨でもあるのよね。

このところ仕事で沖縄市美里方面に行くことが多いので、また「今日はどこでランチしようかな♪」って調べるのもとっても楽しみ。

まずは、サンエー具志川メインシティ隣の「KOKOROLATINO」(ココロラティーノ)
0070530_1325~0001.jpg

ペルー料理のお店で、お店にもいろいろな南米のグッズなどが置いてあります。普通の雑誌も何種類もあり、お一人様でもゆったり~できるお店。地元のおじさんも1人で入ってたりしてました。
070530_1324~0001.jpg

ランチはサラダ、スープ、メイン(この日はカレー)、ドリンク、ケーキで750円。どれも野菜たっぷりで、優しい味でおいしかったです!!
CA280151.jpg


そして、別の日には「Large Cafe」(ラルジュカフェ)
中はおしゃれな感じで、お店のスタッフも全員女性かな。女性客かカップル多し。屋根付の外の席もあり、ゆっくりくつろげます。
070606_1337~0001.jpg

ここはランチタイムはピザ食べ放題、ドリンクフリー。
ピザはパリパリでめちゃくちゃおいしい!私が行った時にあったのは、ほうれん草?、次に出たのが明太ポテト、帰る前はピーマンや玉ねぎのピザ。どれも最高でした。(ピザでかなりおなかいっぱい・・・)
070606_1320~0001.jpg

私はパスタランチ800円。(↑のピザ、サラダ、スープ、パスタ、ケーキ、ドリンク)プレートランチは900円でしたが、これもおいしそうでした。
CA280161.jpg

ケーキも自分の好きなケーキを選べます。
070606_1333~0001.jpg

そして、ここではパンも売ってるんだけど、このパンがまたおいしい!
私が買ったのは、クルミ&クランベリーとオレンジ、チョコだったけど、チョコはこどもが一気食い。オレンジはオレンジピールが練りこんであって、クルミ&クランベリーも取り合わせもよく、どれもおいしかったです!またランチはもちろんパンだけ買いにでも行きたいなあ。

美里に次に行くのは1ヵ月後くらい。他にもいくつか行きたい店もあるし、この2店もまた行きたいし、悩むなぁ~。

「KOKOROLATINO」
所在地:沖縄市松本858-1 1F(サンエー具志川シティ隣)
電話:938-5854
営業時間:12:00~22:00(ランチタイム平日の~15:00)
定休日:火曜日
P:あり 

「Large Cafe」
http://www6.plala.or.jp/esprit/
所在地:沖縄市美里1516(美里のA&W(TSUTAYAがある)の通りにあるかねひでの向いを入ってはじめの角を左)
電話:929-3329
営業時間:11:30~21:00(月・火・木は~15:00)
定休日:日曜
P:あり

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

悪いことは言わん

やめとけ!v-16v-16v-16v-11v-16v-12

つぎ開拓しときますか?(笑)

どっちもおいしそう!!
気にはなるけど食べるの好きだしやめられませんわ・・・v-16v-16

ペルー料理って食べた事無いですがどんな感じですか?
カレーでもインド周辺のスパイス料理とはちょっと違いますか?

ピザは絶対!パリッパリッなのが一番♪
シカゴピザのパン生地はちょっと苦手です~

う~食べたい!!

どっちのお店も行ったことないわ…
Large Cafeは前から聞いたことあって、ケーキ美味しそうで気になっていたから、
今度行ってみようかな。
ピザ食べ放題もついてこのお値段とは安い!
地図見てみたら、職場(具志川メイクマンの向かい)からすごく近そうなので、
仕事帰りにお一人様でランチしようかな。

今度行ってみよっと。
じゃあ次は豊見城&糸満情報をお願いね♪

>かっこ
その言葉、そのままおまえにもじゃ~~っv-16v-8
ひゃ~、きょーてぇ、きょーてぇv-39

>ポチさん
ペルー料理は、全然辛くなかったけど、おいしかったよ!
香辛料はインドやアジア系とは違う感じ。
野菜がたっぷりでした。

ピザは私もふんわりパンタイプよりカリカリが好き。
ここのはほんとにカリッカリでおいしかった~

>楓ママ
職場、私の仕事先から近いね!
この店はケーキ食べ放題も有名みたい。
ピザは1種類ずつ出てくるけど、ほんとにおいしかったです。
パンもぜひ。

>ジンちゃん
昨日はお疲れさま~。
豊見城あたりは夕方行くことが多いから、ランチしてないのよ~。
糸満は今担当してないし(^_^;)
気になってる店はいくつかあるが・・・。

ペルー料理

ペルー料理
初めて食べました。アジアの料理とは違って
とても私の口にあいました。チキンのシチューは
チキンが柔らかくて、味付けも良くて、ご飯何杯も食べたくなる味だったよ。
今度は、家族で行きたいです。

>Rohiketaさん
はじめまして?かな?

ペルー料理、おいしいですよね!
私ももっとエスニック風かと思ってたので、ちょっと意外でした。
チキンのシチューもおいしそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/188-c9402718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

