2017-06

スポンサーサイト


よくやる失敗

同じ失敗を何度も繰り返すことってありますよね!
私もどうしてもついついやってしまう失敗。
それは・・・ゆし豆腐。

CA280139.jpg

袋から出すときにばしゃーんとやっちゃうんでしょ、と思われるでしょうが、ぶぶーっ。ちゃんと穴をぶすぶす開けて汁気を抜いた後中身を出すので、こぼしません。
それに、この繁多川のゆし豆腐は最近上が結んでなくて、クリップみたいなので2重にとめてあるので、出しやすいし、問題なし☆

うちでは、ふわふわでくせもないこの繁多川の商品を愛してます。
スーパーで熱々できたてを買うんだけど、これがくせもの・・・。
だいたいスーパーのレジで、別袋に入れてくれるんだけど、それを忘れちゃうんです~~~!!
あるときはレジ、あるときはかごの中、そしてあるときは車の中。
夜、ご飯食べるときに「あれ?なんか1品少ないような?」と気づけばまだいいんだけど、この間車の中で見つかった数日たってしまった豆腐の袋は・・・よどんで少し色も変わってきてました。
恐ろしくてあけられず、そのままゴミ袋に直行したけど、そのまま捨ててごめんなさい。

4~5回に1回は買ったゆし豆腐をどっかに忘れてしまうんだけど、このぼけっぷりって年のせい???
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

私もちょくちょくやりますよ・・・(^^;
店員さんに「お客様!」って呼び止められてなんとかセーフ
ATMで現金取り忘れもありますけど・・・(泣)

車の中で放置は怖くて開けられない!!

私は超せっかちなんで、よくドアにぶつかります。気ばっかりが先で・・(^^;)。
年のせいじゃなく、性格って事にしましょ~う(^^)。

いつもM's Blogでお世話になっております
M-STYLE JAPANのTETSUYAです。

ブログリニューアルはまだですが、
オフィシャルサイトが完成いたしましたので
ご報告させていただきます。

http://m-style-j.com/

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

あつあつのゆし豆腐食べたい~~!!
沖縄のおいしい物も買おうと思えばこちらでも買えるけど、
できたて、ゆし豆腐は、手に入らない (ToT)
あのつゆが、たまりません!!

ところで、おきっぱなしの豆腐ずーっと置いてたら「豆腐よう」に?!

繁多川のゆし豆腐は私も好きです。
そもそも買い始めたきっかけは、スーパーでいくつかあるゆし豆腐を選ぶのに悩んでいたら、お買い物中の☆おばあ☆が一人となりにやってきて繁多川のゆし豆腐がうまい!と力説して私にすすめてくれたことがきっかけでした(^^)

>ポチさん
どうも最近物忘れがひどくて~~~、年のせい???
私もレジの人に「お客様!」と呼び止められることよくあります。
これからもっと年取ったらやばいです。

>おじゃるママ
おじゃるママはゆったりした雰囲気だけどね~。
性格のせいといわれたらそうかも。
小学校のときにバス停にランドセル置いて帰ったり、かなりとぼけてました。
つまり、かなりうっかりものの性格ってことね。

>なおなおさん
こればっかりは傷みやすいから送ることもできないですもんね。
熱々だからとしばらくそのままに置いて、冷蔵庫に入れ忘れてトホホ・・・なこともあり。

豆腐よう・・・できたらいいけど、あれは泡盛をかけなきゃだめなんじゃ?

>きょんちゃん
やっぱりゆし豆腐は繁多川ね!
私も前は別のゆし豆腐のにがりが強いのとかちょっと苦手だったけど、ご近所の人に繁多川を教えてもらってからはこれ一筋。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/186-6cfa3120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

