2017-04



仕事のお楽しみ♪

梅雨らしいジメジメした蒸し暑い毎日。
年度始めなこともあって、PTAや子どものこといろいろでなんだかバタバタです。

3月から仕事に行きだし、4月からひとり立ちした私ですが、毎日の仕事ですごく楽しみなこと!それはランチタイム~☆
仕事であちこちの地域に行くので、お昼休みにランチを食べにどこに行こうかな♪って、好きなお店や、気になるお店、新しいお店を雑誌やネットでウキウキチェックしてます~!

<その1・・・読谷>
「オブリー読谷店」http://www.obbligato.co.jp/
070328_1225~0001.jpg

読谷の新しい道のほうにあるかわいい店!北谷のオブリガードの姉妹店です。高見知佳さんのご主人がやっているお店だとか。
メニューはかなりボリュームあり。辛くないメニューもあります。
070328_1126~0001.jpg

テイクアウトもできるので、天気がいい日はすぐ近くの渡具地ビーチでランチしてもいいですよ~。
070328_1224~0001.jpg


<その2・・・R330号沿い北中城>
R330号も仕事でよく通るんだけど、まずは有名どころで、A&W屋宜原店隣あたりのローズガーデン。
060427_1402~0001.jpg

お店の雰囲気もいいし、カレーセットなどボリュームもあっておいしくて、好きなお店です。
060427_1150~0001.jpg


<その3・・・R330号沿い宜野湾>
お友達が絶賛していた「うかじそば」http://ukaji.jp/中部商業の少し北あたり。
070419_1212~0001.jpg

こくとんこつそばです。そばの麺にラーメンスープみたいな感じで不思議。スープとチャーシューはとっても好きだけど、私はもう少し細めんが好き。
お店の人もめちゃくちゃ優しくて感じがいいし、他のそばや定食メニューも次は試してみたい!
070419_1224~0001.jpg


来週また沖縄市に行くから、どこに行こうかな~~??
こうしてお太り様ランチは続くのでした。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

はあ

言葉もネーよ。

そら。v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16

お太り様!!(爆)

沖縄では我が家一家全員「お太り様」ですわ~

楽しそう~
仕事であちこち行けるのね!!
じっとしているよりいいですね

うかじそば行ってみたいです。
沖縄そばやさんは最近大東そばばかり食べてま~す(^0^)
もっといろんなとこにいかなくては。
さとちゃんの食ブログしっかり参考にしますね。

>かっこ
あんたもなーっ!!!

>ポチさん
まさにお太り様道を突き進んでます(^_^;)
旅行は太りますよね。

>マーさん
仕事は1人であちこち行くことが多いから、趣味と実益を兼ねて、気になる店チェックにいそしんでます。
次にマーさんが来沖されるときまでにまたチェックしときますよ!

>きょんちゃん
うかじそば、お店もきれいで、店員さんの感じもいいし、他定食やいろんなメニューもあるので、また行きたいお店です。
いろんな店にも行きたいし、いつもの店にも行きたいし、と悩むところよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/184-4816ab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

