2017-06

スポンサーサイト


ちょっと息抜き☆

入梅したのに雨もほとんど降らず、この日曜月曜はとってもいいお天気!
せっかくの晴れ間なので「どっか行かない?」と聞いても、しんはお父さんとトライアスロンのトレーニング、かいは野球に行くと・・・。「お母さん、今日はお仕事休みで暇なら、せっかくお天気だから、おうちのお掃除や洗濯とかしたら?」と言われてむかって感じです。(みんな手伝え~!!)
今までは「子どもが行きたがってるし~」といって週末はあちこち遊びに行ってたのに、これからはなかなか行けなさそうなので、仕事が休みの平日に一人で遊びまくります!

というわけで、月曜はお仕事がお休みだったので、癒しの日と自分で決めました!

まずは、お友達のあーみさんがしているフットセラピーへ。
あーみさんは私が沖縄に来て間もない頃からいろいろお世話になっている、とっても優しいおねえさんです。
あーみさんのフットは初めて受けたけど・・・痛くなく、めっちゃ気持ちよかったです。途中寝ちゃった。台湾の足つぼより好き。
そしてお値段格安!私がお願いしたやすらぎコースは、40分1500円と50分2000円のコースがあり(足湯含む)、お試しコースは15分800円から。
宜野湾近郊なら出張もしてくれるみたいよ。(女性のみ!)
月曜10~18時は宜野湾・真志喜公民館斜め向いの「カットルームあいりす」にて。
水・金11~15時は首里の大名児童館近くの「まんまん屋ぁ~」にて。
予約:090-9782-5375(伊佐さん)

その後は、青空に誘われて、アラハビーチへ。
CA280124.jpg

まだ風が冷たいので、泳いでいる人はいなかったけど、外国人や観光客らしきグループが砂浜でまったりしてました。

ちょっと気になっていた、石垣牛のハンバーガーの店「Bin」http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=ishigakijimakitchenでアボガドバーガーをテイクアウト。他、いろんなメニューあります。
070521_1308~0001.jpg

お店はとってもかわいいお店で、店内には石垣の調味料がいっぱいあって、次は思う存分使いたい。
070521_1307~0001.jpg

アラハビーチの木陰で、海を見ながらハンバーガーを食べ、まったり~。なんと、これ、レギュラーサイズで690円という超セレブなハンバーガー。(+200円でポテトとドリンク付)
絶対子どもらとは行けない・・・。おいしかったけど、次はロコモコにしようかな。
CA280123.jpg

おなかも満腹の後は、そのまま木陰で読書。風が気持ちよくて、またもやうとうと。とっても気持ちいい贅沢な時間でした。

次のお休みのリフレッシュは何しようかな~~??
家でゴロゴロ寝たり、本読んでるのが大好きだけど、お天気のいい日はやっぱり外だね!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おめえさん

子供の言う通り。



掃除せーよ!v-8

ちっ、いっつもうるせーよ。v-397

それよりあんた、夏休み、「沖縄?もう飽きた」とか沖縄好きな人に石投げられそうなこと言わずに遊びにきてや。
一緒にシュノーケル行こうや!

いや~、いきたぁ~い、フットセラピー!!
水曜日の午前中はオフだから今度行ってみようかな。

一人でオフを満喫できるなんて素敵ね!
私はとりあえず家の掃除かな~・・。
シーツとかなかなか洗えなくなっちゃったからな~・・。

子供が小さいと「お一人様の時間がほしい!」
なんて思いますけど
大きくなるとそれも寂しく感じるなぁ!
フットセラピー「安っ!!」
近かったら飛んでいくのにぃ~

「掃除したら?」これは私も耳が痛い・・・

フットセラピー良いなあ!
私もすぐ足が浮腫むから、マッサージお願いしたいよ。
ハンバーガーも美味しそうだねえ。
今度連れてって!!

また食べてるよ。(笑)
それにしても、そのフットセラピーお得だね~。

マッサージ。いい響きです(^^;)

1人の時間を楽しんでいるようですね。
私も楽しんでいますよ♪

今度飲みに行こうね☆

>まなちゃん
仕事しだすとオフは貴重だね~。
このところの天気で、怖くて布団やシーツ干したまま出かけられないもんね。

家事もがんばってそうだけど、しっかり息抜きするんだよ!

>ポチさん
長男が幼稚園に入ったころは、1人で行動したら寂しくて・・・だったのに、すっかり1人に慣れると楽で楽しいったら・・・。
もう子どもも中学生だから、いつまでも「おかあさ~~ん」って言ってたら怖いし、私がいつまでも「しんちゃ~~ん」って言ってても気持ち悪いと思うから、喜ばしいことではあるんだけどね。
ただ、子どもを口実に遊びに行くことができなくなったのが残念なのと、それぞれ勝手にやってくれたらいいのに送迎や準備で振り回されるのはいやん。

>ちかちゃん
アラハビーチは近くて大好きなビーチよ~~。
まんまん屋ぁ~は近いし、子連れで行けるから、いつでも行ったらいいよ!
また後でね。

>ちずちゃん
そんなに食べてないじゃん!!!!
ハンバーガー一個だよ!!超高いけど・・・。

ところでちずちゃんこそたまにはゆっくりリラックスできてる?
心身ともしっかり疲れを取ってよ。

>てくてくママさん
昨日はお疲れさま!

友達と遊ぶのも楽しいけど、1人でふらふらするのも大好き。
いろいろなことが落ち着いたら、また飲みに行こうね!!

お久しぶりです。ぽたです。息子さんのトライアスロンって来月10日のですか?
我が家も参加します。いよいようわさのさとちゃんさんに会えるかな?

>ぽたさん
あ!そうです。アリビラあたりであるやつ。
夫と中学生長男が出ますよ!
私は応援のみ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/183-9d4f913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

