2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子連れで楽しむ沖縄」

GWにできました、今年度版「子連れで楽しむ沖縄」07~08年版。
毎回本のできあがりを見ると、とってもうれしいです。
20070518005315.gif

沖縄の地元の子育てのNPOで作ってる本なので、大手出版社の本のように本土の書店に並べてもらえないっていうところがとっても残念ですが、情報量だけはどこにも負けてない!と自負してます。
そしてスポンサーの意見に左右されないし、ほんとに自分らで周って情報を得たものばかり。
そのかわり、カラーじゃないし、写真もあんまりない地味な本だけどね。

飲食店では、それぞれ、ベビーチェアや座敷、子供向けメニューなどの情報あり。
20070518005343.jpg

観光地は、イベントの時間などだけじゃなくて、オムツ替えや授乳場所、ベビーカー貸し出しなど細かく載せてます。体験は何歳から可能でどれくらい時間がかかるとか予約とか。
20070518005436.jpg

ビーチはマリンスポーツも何歳からOKとか、遠浅とか、シュノーケルできるかどうかとか、シャワーの値段や温水シャワーありとか。
20070518005500.jpg

プールは、深さ、Tシャツや防水おむつなどの制限など。
20070521085940.jpg

一番大変だったホテル情報。
お部屋に和室があるか、ベビーベッドやベッドガード、ベビーカーの貸し出し、離乳食に対応できるか、売店のベビーグッズ、大浴場、ランドリー、遊具、ビーチやプールの状態(子供用プールありとかアームヘルパー貸し出しとか)、託児、体験プログラム、最寄の小児科と救急病院までの時間などかなり細かい情報を載せています。
そして、子連れで泊まるのにそのホテルのいいところとちょっとイマイチかなというところもね。リゾホ以外の宿情報も、公共の宿、普通のホテル、民宿やペンション、キャンプ情報などもあり。
20070518005549.jpg

その他、子連れではちょっと行きにくい観光地、自然体験プログラム、救急病院や日曜診察できる病院一覧、託児いろいろ、雨の日や台風時のアドバイス、機内や荷造り、情報収集サイト、オススメおみやげ、家で作る沖縄料理、沖縄のオススメ本などなど、盛りだくさん。

子連れじゃなくても使える、わりとディープな本です!
というわけで、みんな買ってくれ~~~!!そして宣伝してくだされ~!
県内各書店、またはうぃずのサイトでも販売してるし、私に言ってくれてもいいからね!送料はメール便で80円だよ!
→うぃず http://www.okinawa-with.org/

*新しいお店や観光施設や変更箇所は変えているけど、今までのものと基本的に大きくは変わってないです!

後ろ表紙で、かいのかわいい笑顔が見られるよん。(親ばか)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

完成おめでとう~!!
早速、うぃずさんのサイトで注文してきました~。
届くの楽しみにしてます。後ろ表紙も♪

すっごく、頑張ってたもんね♪
おめでとう!
私も早速本屋さんに行ってくるよン

私も注文しちゃいましたわ♪
届くの楽しみにしてます(^^)

初代「子連れで楽しむ沖縄」の裏表紙にも
写真載ってませんでした!?
違うかな~~?

>kenママさん
おお、注文ありがとうございます。
前表紙のちっこい写真には、わかりにくいけど、お兄ちゃんも写ってますよ!
次の訪沖の参考になれば。

>ちかちゃん
また本屋で見てみてね~!
今日は行くよね?久しぶりに会えるかな?

>ポチさん
いや~、ありがとうございます。

写真やっぱりわかりました?初版本ではかいが鼻たれ姿で写ってます・・・(^_^;)
ついでにダンナとおにいちゃんとかいと3人が写った写真もありますよ!

おお

またできたんや!
さすがにうちのチビはもう載ってないわな。v-8

さっそく本屋さんで見てみますね~。
口コミ情報がぎっしりつまってる本なんですね。
私のお友達が沖縄にくるときにはかならず紹介しないといけない本だわ!!

さとちゃん、ごぶさたです。
「子連れで楽しむ」完成おめでとう!
本屋さんで置いてくれたら絶対売れるのにね。
先日、沖縄に行くから話がしたいと我が家にやってきたお友達が、図書館で借りたという「子連れで楽しむ沖縄」の前年度版かな?を持ってきたよ。
それがあれば大丈夫サ~と太鼓判押しておきました。(^o^)v
また沖縄行きたいなーと思ってるので、その時は注文させてね。

こん☆

いつも活躍してるね~~~☆
また・・拝見しますから・・教えてちょ☆

あ、、、私の日記のコメントおそくなっちゃった・・・有難う☆
またご家族で練習いけたらいいね☆誘ってみてくださいね☆
じゃ・・・

お~~!やっぱりぃ♪
3人笑顔で写ってる方気づいてましたよん!
あれはマラソンかな?

今回もバッチリですわね(^^)
*初版本&新刊の水中でピースもでしょう?

お久しぶりでーす。
ブログはときどき読ませていただいてるんですよ。
沖縄生活がうらやましくって・・・
このたびは、新刊の完成、おめでとうございます。
昨年は前刊にほんとうにお世話になりました。
今年、沖縄旅行に行く友人たちに勧めなくっちゃ!
ちなみにワタシの息子も「かい」です。

おめでと~

おめでと~
「子連れで・・・」いっつも大活躍よ
私は我が家にある、どの観光情報雑誌より信頼してるもん♬
使いすぎで、ちょっとボロボロになりそう・・(^^;
どのくらい変わってる?買い換えた方がいいくらい?

忙しいのにほんとにマメだね・・・ページ撮影までして・・・。
私も見習って宣伝すっかなー。

うちに「子連れで・・・」の初版本があります。その頃はまだ子連れ旅行の上限の端っこに引っかかっていたのになあ。 本を読んで、はごろも食堂とかつばきに行ったんですよ。
ビーチタワーに泊まったとき、売店にも置いてあったし、北谷のジャスコにも置いてありましたよね。
今年の夏の計画を立てようとしたら、息子2人とも行かないって。「めんどいから。」だそうです。あーあー、家族旅行は去年のトリプル台風沖縄旅行が最後なのかー。

最初も、2冊目も持ってるよ。
勿論、今回も買いに行きます(*^_^*)
頑張ってたもんね。お疲れ様~。

>かっこ
いや~、それがあの写真はそのままあるで(^_-)-☆
また送るけん、そっちでも宣伝よろぴこ。

>きょんちゃん
ありがとう~~!また本屋にあったらちらっと見てみてね!
また何でも聞いてくだされ。

>さんぺいさん
お久しぶり!今年は来沖予定はないのかな?
子どもが大きくなってきたら、一緒に楽しめることもどんどん増えるよね!
そういえば、あのとき一緒にシュノーケルに行ったしんのこと覚えてる?
もう中学生だよ。反抗期真っ只中(^_^;)

>haruちゃん
相変わらずお忙しいですか~?
岡山は朝晩寒いみたいだけど・・・。今度都合があえばオフにもきてほしいところだけど・・・そのころは沖縄にいないかな?

>ポチさん
そうそう、海洋博のマラソンです!
裏表紙では、水中写真、瀬底でぼーっとしてる子がかいです。
表紙では、くるくまで写ってるの小さい写真の両端がうちの兄弟ね。

>倉敷っ子さん
ありがとうございます~♪
「かいくん」多いですね。うちのかいが生まれた年はすごく「かいと」が流行った年で、去年は同じクラスに「かいと」が3人もいました!その前まであまりない名前だったからつけたのに・・・。そのときはやってたビーチボーイズの影響もあるのかな(^_^;)

>やっしー
う~~~む、どのくらい使うかによるけど、お店は結構変わってる(同じ店でも営業時間とかね)けど、大まかには変わってない。新しい施設をいれたりもしてる・・・。
本屋で見てから買うか前のでいいか決めたらいいと思うよ!

>ありちゃん
初版本のときに、掲示板で「あ~、この本宣伝してくれてる。なんていい人だ!」と思ってたらありちゃんだったのを思い出したよ。
今回の裏表紙のありちゃんちのおじょうちゃまの笑顔がすっごくかわいくて好き!

>kokiさん
うちも最近2人とも急に「行かない」が始まりました!がーーーん。
・・・順調な親離れでいいことなのかもしれないけど、今まで子どもを口実に遊びまくってたのに、私1人って行きにくい~。
置いていくにも年齢的にちょっと難しいので、いっそのこともう少し大きくなって私は私で自由に遊べるようになりたい!

>まなちゃん
ありがとう~~~。
金曜日はちょっとだけでも会えてよかったわ。
今度ゆっくり遊ぼうね。

金曜日はみんなに「やせた?」とかいろいろ言われてたけど、前よりさらにきれいになってる気がしたよ~!

こんにちは。
07年度版が出たんですね~!お疲れ様&ありがとうございますm()m
夏の訪沖が決まったんで、最初のを見返してたとこだったんですが、ほんとにディープですよね。ネットで検索かけても出てこないような情報も載ってて、ほんとに助かります。
そういえば、去年の○るぶの雑誌で、さとちゃんさんを発見しましたよ~♪(人違いだったらゴメンナサイ(^^;))

ぶっ、っとふきだしたわ。かなり疲れてやつれてはいるかも・・。
しかも毎日お仕事だから順調におなかへって、食べる、食べる・・。

でも県人会のオフ会むけて、ちょっと控えようかな!
たまにはこういうきっかけも必要だね!


で、まだ買ってないんだけど、BB石嶺店にもあるかな??

>はみさん
ありがとうございます~。
そして、るるぶ。あはは、ばれました?
それはまだましで、他某雑誌には人に見られてはやばい写真があるんですよ。
親にも「もう少しなんとかならなかったのか」といわれたという。
絶対ばれないようにしたいのに、こういうのって案外見られるのね。

>まなちゃん
ほんとだよ~。ぜんぜんやつれてもなくて、美しかったよ。
Kくんも自慢のお母さんだと思うよ。

BBはわかんない。あると思うんだけど、だいたい変なところに置かれてたりする。
バークレーのゲオには古いのしかなかった!

変なところって~・・・、笑える。

前の本は石嶺店にあったけどなぁ。

>まなちゃん
たぶん今回も入るはず!

前の本は、沖縄本や旅行ガイドコーナー探してもなくって、違うところにあったから、しばらくは入ってないと思ってたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/182-370511a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。