2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり

台湾から帰って、なんかバタバタしてました。
GW前から仕事もずっとお休みもらってたし、仕事もそのほかのことも、さあ!気合を入れてやるぞ!!と思ったら、気合が入りすぎ、週末ぶっ倒れてました。

今回は肩こりがひどく、日曜夕方には頭痛薬飲んでも全然ダメで、寝ていても寝られず、「頭が痛い~」と転げまわるほどひどい頭痛と吐き気で、あまりにもしんどくて、救急受診しました。ダンナはあせって「救急車呼べ~!!」と騒ぐし、子どもは不安がって泣くし、散々でしたよ。
その後は薬とストレッチなどで少しずつよくなってきてるけど、そういうわけで、しばらくパソコンも控えめにします。

小学校5年生になる春休み、友達と自転車二人乗りで2mくらいのがけから転落して、そのとき下が畑だったから、たいした怪我はなかったんだけど(手首をほんの6針縫ったのと、脳震盪起こして見当識障害とその間の記憶なし)、どうやら首をひねったみたいで、それからず~~っと首が悪く、ひどい肩こりがしょっちゅうなのです。

今回久々に行ったのが、「あおば鍼灸整骨院」
060506_1456~0001.jpg

前にはよく通ってたんだけど、すごくよくなって、すっかりご無沙汰してました。今までいろいろなところに行ったけど、ここ、私にはとってもあうみたいです。
先生は1人なのもいいかな。大きいところだと、あの先生ならいいけど、こっちの先生はイマイチ、ということもあるからね~。
060426_1919~0002.jpg

鍼は全然痛くなくて、はじめは軽くてきかないかなと思ったけど、通ってるとすごく楽になりました。首が痛いのに足とかおなかとか腕とかに鍼をしたりするので、???だったけど、これがちゃんとつぼになってるんですね。
家での対処法なども教えてくれます。
鍼がいやな人は鍼なしも大丈夫。保険適応(一部不可)なので、値段も安くて、オススメです。
小児鍼は、ほんとに鍼じゃなくて、ペン先みたいなので刺激って感じでやってもらいました。

あおば鍼灸整骨院
所在地:浦添市西原6-1-5(浦西中学ななめ前、浦西医院向いのゴルフショップ2階)
電話:874-8447
診療時間:9:00~12:00、14:30~19:30
  日、金の午後は13:00~16:00
休診日:土曜、祝日、第1・3日曜

それにしても、ほんとに無理がきかない年なのね~~!!

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

私も鍼灸に行きたいと思っています。
足が棒なんですよね、立ち仕事のせいか。
私が気になっているのは、坂田交差点にある中国整体「良拿(よいな)」、時間を見つけて行ってみようと思います!

肩こりはつらい!つらすぎる!!
私も慢性の肩こりで・・・頭も痛し目も疲れるし(泣)
うちも近所にいいとこないか探し中です。
一番効くのは・・・母にしてもらうマッサージ(^^;





おいおい、大丈夫かい?
ムリしないようにね。

大丈夫ですか?肩こり 私も ひどくて頭がいたくなります。
無理しないでくださいね。
海にいくと肩こりr治るんだけど~。

>mayoさん
私の友達がフット&ヘッドやってて、今度やってもらおうかなと思ってます。
確か1回500円・・・。一緒に行く?
↑のこの鍼灸院もオススメよ!

>ポチさん
お母さん、マッサージ上手なんですね。
私の身内はダメ~。
特に夫は肩がこったことがないらしく、力任せにするし、子どもはむちゃくちゃするし、二度とやってもらいません。

>ちずちゃん
やっぱり年だ。無理がきかねー。
でも仕事行くとついついやっちゃうんだな。
運動不足もあると思うわ。

>tomoさん
そうそう、これからの季節、シュノーケルするとリラックス&適度な運動でいいんですよね。
今年はいつまでも暑くならないので、なかなか行けないです。

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/181-79123df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。