2017-05

スポンサーサイト


イルカ

GWを控えて仕事も忙しいのに、家庭訪問や子どもの体調不良もあって、今週もとっても忙しかった~。
30日からの旅行、準備どころかガイドブックすらろくに見てません・・・。まあなんとかなるか~って感じ。
そういいつつ、昨日も飲み会に行き、今日もこれからディスコ!(その名も「バブルナイト」ってイベントへ!えへへ。)
どんどん不良主婦化してます。

忙しいときにほっとしに行きたいところ、それは海洋博公園のイルカラグーン。
CA280030.jpg

イルカ達をすぐ近くでのんびり見ていると、ほんとに癒されます。
勝手にジャンプしてくれたりもするし(水かけられる恐れあり)、このときも2頭並んでひたすら泳いでいて、見てるとおもしろかった!
CA280031.jpg

そして、おもしろかったのが、オキゴンドウちゃん。
CA280034.jpg

こんなふうに頭を出してみんなをじろじろっと見て・・・
CA280027.jpg

その次は水槽のふちにくっついて、きょろきょろ見て、新しい客が来ると、↑みたいにしてまた見たりして、どっちが見てるのか見られてるのかわかんない感じ。
CA280032.jpg


イルカやクジラって、癒しの動物っぽいけど、群れの中で集団いじめをしたり、集団レイプ(っていうのか?)もあったり、かなりイメージと違う・・・という話も聞いたけど、この子達も何を考えてるのか、聞きたいな~。
6年生のころ、「生まれかわったら動物とお話ができるようになりたい」と書いて、妖精に願いを3つかなえてくれるっていわれたら、動物と話せるようになりたい、って絶対お願いしよう、と固く心に誓ってたけど、ほんとに動物と話せたら楽しいだろうな~~。

といいつつ、これから俗世にまみれたバブルへ行ってきま~す。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

子どもの頃ってメルヘンだわ~♪
成長するにつれて・・・(--;

「バブルナイト」楽しんでください(爆)
これ前もあったイベントと同じですか?

旅行もお気をつけて~♪

バブルナイト!

扇子にボディコンで行くんですか?(汗)

イルカ 癒されますよね~。
水族館にでも行きたいなあ。
バブルナイト気になる(^m^)

まさかジャージで行ってないよね。^^;

>ポチさん
今もメルヘンな乙女なんだけどな。

バブルナイトって、前はディスコに行って、今回はイベントでした。
また遊びまくってきました。

>ばななさん
ばななさんも次は一緒にバブルに行こうよ。
ほんとにジュリ扇持ってる人も何人かいたし、唇真っ赤なワンレンなおばちゃんもいて、一部ほんとにバブルでした。
私はもちろんおとなしい奥様らしい格好で。

>tomoさん
イルカはほんとにかわいいですよね。
みんなバブルにのみツッコミで、イルカに反応してくれたの、tomoさんだけ。(涙)
モルディブでもダイビングの帰り、イルカの群れと会って、それまでボートでぐーすか寝てたけど、一気に目が覚めました~。

>ちずちゃん
さすがにジャージでは行かなかったよ!
でも私よりすごい、トレーナーにジャージでずっと踊ってるおばちゃん(推定年齢45歳)がいたよ!
なんかバブルから来た人や、気合の入った人や、↑のおばちゃんや、いろんな人がいて、人物ウォッチも楽しかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/172-a81c4620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

