2017-06

スポンサーサイト


宮里そば

先週の話ですが・・・ダンナは毎年恒例大学時代の友人達との麻雀大会に福岡に2泊3日で行っちゃったので、私と子どもら+子どもの友達で、久々に今帰仁http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-15.htmlにお泊りに行ってきました。
子どもらは、行きの車の中では、ペットボトルのジュース1本をじゃんけんで順番に飲む、ただそれだけのことで、3人でずっと異常に盛り上がってて、中学生2人+かいだけど、無邪気というか・・・。

なきじんではいつもながらまったり過ごし、帰りは大好きな名護の宮里そばへ。
CA280078.jpg

沖縄に来て一番最初においしいと思った沖縄そば屋さんで、好みがいろいろ違う私ら家族皆がおいしい!という数少ないおそば屋さんです。

私の好きなのは、三枚肉そば500円。お肉がもちもちでおいしい!
上にのった昆布も好き!
CA280075.jpg

かいはソーキそば500円が好き。
CA280074.jpg

ここのカレーは、昔ながらのカレーって感じで、甘口なんだけど、なかなかおいしいです。お兄ちゃんはカレー400円を注文。
CA280076.jpg

それから、お友達もうちの子らも大好きなトースト100円。このトースト、かなりおいしいです。
スパゲッティにもトーストがつくんだけど、スパゲッティは甘くてちょっと苦手~。
CA280077.jpg


このとき、車を降りるときに、子どもら3人がそれぞれ携帯を持ってたので、「お店では汚れるし、忘れるから、携帯は車に置いていってね!」と言って、おにいちゃんたち2人はちゃんと置いていったのに、かいだけはなぜか携帯を持って行き、さらにそれを座敷のテーブルの下に置いてたので、全然気づかず、そのまま忘れて帰りました。
高速の途中で、「かいの携帯がない!」とお兄ちゃんが鳴らしてみたけど反応なし。その後も何度か電話したけど、誰も電話に出てくれず、かいに「まさか宮里そばに忘れてないよね!」と言ったら持って降りてないと言ったけど・・・その後私がGPSで確認したら、思いっきり宮里そばじゃないの~!!!
その後、お店の人に連絡が取れ、預かってもらって後日取りに行ったけど、ほんとにもう!GPSついててよかったよ~。
毎回何かやらかしてくれます・・・(^_^;)

宮里そば
所在地:名護市宮里1-27-2
電話:0980-54-1444
営業時間:10:00~売り切れまで(夕方)
定休日:なし
駐車場:30台くらい?
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

トースト!

我家も宮里そばによく行きました。
トーストは気づかなかったな。
そっか、カレーライスも美味しかったのね。
今となっては・・・

ガジュマル

宮里そば、よく行きます!
昔からのスタイルですよね!
ガジュマルと赤瓦のお店の雰囲気も好きだし。
あの煩雑とした感じもいい感じ~

うん うん 那覇からは遠くだったので 何回もは行けなかったけど
美味しいそば屋さんですよね
私もそば屋ではそばと思っていたので トーストは全然知らない

私もトーストは知らなかったテです~!
今度食べてみようっと♪

私も好きだよ~

私も宮里そば好きですよ!
もう一度行きたい、おそばやさんベスト3に入る!!

今帰仁良いですね~
HPに載ってるからビックリしたよ~(*^_^*)

PS:携帯、見つかってよかったね。

>マダム
宮里そばに初めていったとき、券売機の「トースト」を見て???だったんですよ。
普通頼まないですよね。
カレーはとっても懐かしい感じのカレーです。

>ばななさん
そうですね!店の雰囲気もいいですよね。
それに待たないし。
いつも気になるのは、おばちゃんたちのエプロンが花柄とかフリルとか結構かわいいこと!誰の趣味~?

>きゅうさん
そばとトーストって組み合わせも変ですよね。
炭水化物ばっかり。
名護はおいしいおそばやさん、多いですよね。まだまだ開拓しなきゃ。

>ポチさん
トースト、ぜひ食べてみてください。100円だから!

>ちっちさん
今帰仁、いいですよ~。
次に沖縄に来るときにはぜひ遊びに行ってみてください。
しかし化粧もせず、寝起き状態だったので・・・HPは見なかったことにして!

他、どこのそばやさんが好きですか?

昨日、ダンナが出張で名護の方に行ってランチ食べたって!
すごく「美味しかった」って言ってったよ。
だから私も食べたくなって、GWにでも連れて行ってもらうつもり。
楽しみだわ~。

>ちかちゃん
宮里そば、ぜひ行ってみてね!
私は三枚肉のほうがオススメ。

明日くらいさっき話したパンフと、それから本(バッテリー!)も持っていくよ!

あの雰囲気込みで俺も大好きです!!

>KOUJI328さん
宮里そばは、好きって言う人多いですね。
自分が好きなところを好きな人が他にもいっぱいいるのってうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/169-30c0899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

