2017-08

スポンサーサイト


沖縄市でランチ

このところお仕事で3日連続で沖縄市へ。

2日目は、「プラザハウス」の3階のインド料理「クリシュナ」で1人でランチ。
070411_1334~0002.jpg

店の入口はナンを作ってるのが見えて、パフォーマンスも楽しめます。
ランチは、普通のランチとビジネスランチ(タンドリーチキンがつく)とレディースランチ(デザートがつく)の3種類。それぞれ好きなカレーの種類と辛さが選べます。
ベジタブルやエビもおいしそうで悩んだけど、普通にチキン、結構辛めで。
070411_1317~0001.jpg

めっちゃめちゃおいしかったです。ナンとごはんが選べるけど、このナンがまたおいし~。ドリンクはラッシーにしてみました。

外にはこんなステキなイスもあります。次に沖縄市の仕事の時にはまた来たい!
070411_1334~0001.jpg


3日目は、ジャンボステーキで有名な「エメラルド」へ。
ここのステーキは値段と比べてやわらかくてボリュームがあっておいしい!と有名ですが、今回はリーズナブルにポークタン定食。(700円?)
070412_1226~0001.jpg

タンはやわらかくって、くせもなくて、すごくおいしかったです。
でも次はステーキ食べたいな!
このお店は、建物が古くなったので、改装するそうで、5月から半年ほどお休みらしいです。残念!
この日も海が見え、景色もよかったですよ~~!

お仕事のお昼は外で食べることも結構あるので、いろいろ新規開拓楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

家の食事も負けないで!

よう働いとんなるな。あんまり無理したらいけんで。
さとちゃん家の食事もこれに負けんようなもんをだしなれ。

ぷっ

また太るね。v-16v-16v-16

やっぱ 沖縄の食はリーズナブルだと思う
お腹いっぱい食べても財布にも優しい

また行きたいなあ

ナンで食べるインドカレーすごく美味しそう♪
私辛いの大好きなんだよね。
ラッシーもさっぱりしてて好きよン。

ポークタン定食おいしそう~!!

よく考えたら沖縄市方面には行かないなぁ・・・(^^;

>ゆみちゃん
ほんと、食事は気をつけなければ。忙しいと思い切り手抜きになっちゃうからね(^_^;)
ポークタンってあんまり売ってないと思うけど、ほんとにやわらかくておいしかったです。なんか秘訣あるのかな?
そろそろ倒れないようにゆっくり休みます。

>かっこ
脳みそ使ってるから、消費エネルギーも増えんかな。
でも仕事で体はあんまり動かさんから、やばいかもよ。

で、最近ぷりケツになったというあんたはどうなんよ!
自転車暴走族もやらんようになったら太るで。セルっちゃうよ!

>きゅうさん
すごいボリュームで安いだけじゃなくておいしいから、沖縄の食事どころはいいですよね!
野菜とか魚とか高いから、家で作るより安上がりのことも多いですよ。

>ちかちゃん
このインド料理のお店、辛くないのもあるし、ベビーチェアもしっかりあるし、子連れで全然OKよ。
このランチは800円くらいだったかな~~。ナンもほんとにおいしかったよ~!!

>ポチさん
沖縄市って結構ディープな街なんで、いろいろおもしろいみたいですよ。
プラザハウスはなんとなくグアムとかのモールっぽいし、結構観光客多いです。
1階にある鶴亀堂のぜんざいもオススメ。(行かないって言ってるのに・・・)

プラザハウスは買い物&ぜんぜい目当てに行きたいなぁ~とは
思ってるんです!!
うちは自分の買い物以外は嫌いなダンナなんで
「わざわざ行かんでも~」って却下(--;
「行かない」というより「今まで行かなかったなぁ」ですね。
本当『ディープ』な感じですよね。

義父の実家がコザなんですよ~
ダンナが小さい時は夕方過ぎたら絶対歩かせてもらえなかった!
って言ってました。(笑)

「ナン」が、大きくておいしそうですね!!
(ナン大好きです^^)
プラザハウス、一度しか行かなかったけど、
子供服とか可愛かったような。。。

クリシュナは海人も好きですねー。
ナンおいしいよね。久し振りに行きたくなって来たぁ。
エメラルドは改装残念ですぅ。あの怪しげなたたずまいや店内の雰囲気も良かったのになぁ。。

私もクリシュナのカレー好き~♪
写真見て久しぶりに行きたくなったのでした。

このまえね、商店街抜けてランチ食べに行きました。
なんて名前だったかな~?
夜はライブハウスになるらしくてすごく雰囲気よかったよ。
デザートも手作りミ、ケーキがついてきて感激!
メインのプレートは・・・えへ、忘れちゃった。

コザは探せばいいお店いっぱいありそうだよね。
今、コザでのお店探しにはまりつつありますっ!
刺繍屋さんとさとちゃん、わかる??

>ポチさん
私ら一家は買い物嫌いなんで、プラザハウスも住んでてもなかなか行かないところ。というか、行っても目的はご飯だけ!

コザはゆかりの地なんですね。新興住宅地もできて、どんどん変わってるんだと思うんだけど、おもしろいところだと思います。

>なおなおさん
ナンはとってもおいしかったですよ~。
大きいし、適度な甘みもあって、ナンだけおかわりすればよかったかな。

>海人さん
そうそう、エメラルドの、一瞬入るのをためらわせるあの店構えがよかったのに。
あの雰囲気が残ればいいですね。

それにしても、やっぱりあちこちよく食べに行かれてますね!

>ともさん
カレー、ほんとにおいしいよね。
ぜひまた食べに行って。次にプラザハウスで待ち合わせとかあったら寄りたいね。

>まなちゃん
忙しそうだよね~~!!
コザ探検して、いい店あったらまた教えてね。

刺繍屋さんは私はわかんないけど、友達に聞けばわかるかも。
今度は刺繍にはまってる???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/167-6964949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

