2017-08

スポンサーサイト


忙しかった~!

このごろほんとに忙しい毎日でした!

まず、私らが出してる本「子連れで楽しむ沖縄」の改訂版を出すのに、作業は大詰め。毎日この本を持って歩き、何ページに何があってそれをどこどこ変更とか、夢に見そうなくらいな感じでした。私の本、ボロボロです。
確認やデータや文章は大体すでに終わってたけど、ギリギリで決まるところや、最後まで地図やイラストなど書いたり、校正したり、毎回ツメは大変なんですよね。
070413_2235~0001.jpg

そんな中、3月から始めた仕事のほうも、今月からひとり立ち。今日は初めて私がナース対象の説明会を開くことになり、こちらもまた久々に勉強!でもやっぱり勉強は楽しいなあ~♪資料を集めたり、調べたり、それをまとめたりってすごく好き。かなり脳みそがさびついてきてるのは感じますが・・・。
普段おしゃべりな私だけど、大勢の前で話すのって苦手なのでドキドキでしたが、いざとなると根性座るもんで、付け焼刃ながらまあなんとか無事終わりました!
070413_2238~0001.jpg

というわけで、ここのところ、昼は働き、夕方や夜は本の改訂版の仕事で、常に改訂版と説明会の資料を持ってちょっとの時間でも調べたり、考えたりって感じで、気が休まる暇がなくて、ほんとにくたくたでしたが、そんなしんどい毎日とも今日でさよなら~!ばんざーい。

明日はだんだん荒れ果ててきたおうちを片付けることから始めよう~!
でも午後からはお泊り行っちゃうんだよん。
ちょっとゆっくりしてきます。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おお~!お疲れ様~♪
これにこの前のお店載るの??
また見せてね、って買ってみるね。

で、講習会のさとちゃん先生の写真は?

>まなちゃん
おかえり!まなちゃんこそ忙しかったんじゃないの?

で、この前のお店って、空港近くのおそばやさん?残念ながらそこは載せなかったのだ。いっぱい情報あって、空港付近はそばやが多すぎってことで残念ながらね。

講習会の私の写真はマル秘だよ。
白衣きた私は、子どもには「おかあさん、かっこいい!」って言われたってことで・・・。

お~~!!改訂版出たら買うから教えてね!!
夏頃までには出るのかな?
南部とか中部あたりで、「なきじんの宿」みたいに海に面して、こじんまりとして、そこそこきれいで、それでいて安い宿・・・ってないかな?

明日は児島の繊維祭りに行ってくるよ~!!

改訂版はいつ頃の発行ですか?
私のはその前のぶんなんですよね~(^^;

講習会の姿も見てみたい♪

>kenママさん
お~、繊維祭り!!行きたいよ~~。
激安でいいよね。今日はお天気はどうでしょう?

改訂版はもう印刷所に行くので、GW前に出ますよ。
ぜひぜひよろしく(^_-)-☆

>ポチさん
↑のような日程ででま~す。
改訂版なので、基本的には変わってないので、訂正や変更部分や新規で入れたところもいくつかあるけど、それでよければ買ってくださいね!

講習会姿は・・・見せられな~い。

>kenママさん
宿のこと返事せずに送っちゃった!ごめーーん。
海に歩いてすぐってことなら、糸満・大度の近くのヤポネシアは?本に載ってます。
新しいし、きれいだよ。
あと、浮島タウンズ旅館の別館で、恩納村のシーサイドナカマはどうかな?ここも目の前海で、新しいし、オススメ。
どっちも、本で紹介してるけど、HPがあるから、検索したらヒットするはず。

忙しそうですね、やっぱり…
それでもしっかりこなされている、さとちゃんさんはさすがです!

ナース対象の説明会と言うことは、私も参加できるんでしょうか。
さとちゃん先生の説明会、参加できるものなら是非参加したいです☆

『子連れで楽しむ~』の本、前に本屋で見ようとしたら、他の出版社のが2~3種類
あってびっくりしたな。だったら、最初にあんたの社で出せよ!って思ったよ...。
元祖のさとちゃん達が書いた本頑張ってね!

さとちゃんナース見たいよ。なんとかならない?

>まよちゃん
その病院でお仕事されているスタッフ対象なんで、誰でもってわけじゃないのよ~。
てゆーか、私がやっていいのか??みたいな。
せっぱつまって、久々に勉強がんばりました!

>こーらるさん
今回はナース姿ではなくて、白衣は白衣でも医者っぽいほうなのよ~。

そうそう、大手が出した子連れ向け観光本も増えちゃって、私ら販売力もないし、大変だけど、がんばるわ。
周りの人に宣伝よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/166-e35af6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

