2017-06

スポンサーサイト


バタバタ

今回は本の仕事が大詰めで忙しくて、バタバタしている今日この頃。
だいたいいつもこの時期は観光関係の本がツメの時期で忙しいんですよね。
というわけで、ブログ更新も滞りまくっててすみません。
来週には暇になるはず。いや、そうしたい。

昨日、かいは、子どもだけのキャンプ(1泊2日)へ。
毎回かなりいろんな体験させてもらって、すご~く楽しいみたいです。
今回は春休みで観光で来てるのか?東京の子も参加してるみたいでした。きっとすごくいい体験になるはず。

しんは初めて1人でバスとモノレールを乗り継いでおでかけ。
私が子どもの時には、あまりにも田舎で、小学校も帰りはバス通学、普段もバスは乗りなれてたけど、今は全部車で移動しちゃうから、なかなかバスに乗る機会もなくて。
今度中学になると帰りは一般のバスに乗らないといけないので、ちょっと練習です。
4年生のときにバスに乗ったときは、降りるときに整理券をにぎりしめ、「出さない!今日の記念に持って帰りたい!」って出そうとせず、運転手さんに「いいからもう早く降りて」と怒られたけど、今回は無事ちゃんと整理券も出して降りたようです。

昨日夜は、夫の先輩が家族で沖縄旅行に来られていたので、13年ぶりくらいに再会して一緒に晩御飯を食べました。
子どもも同じ今度中学になる男の子同士、野球の話とかいろいろ楽しそうにしゃべってました。
初めは標準語でしゃべっていたけど、だんだんつられて、私は岡山弁炸裂でした~。懐かしい話が多くて、おもしろかったです。

というわけで、これからナースの仕事のほうに行ってきます。
両方は忙しいよ~~!!早く落ち着いて遊びたいよ~!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

はいはい。落ち着いたらゆっくり遊んでね。

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53502849.html
です。

体調には気をつけてくださいね~(^^)
うちは入園前で忙しいでしょう?とよく言われるけど
ぜんぜ~ん忙しくない!!
ヘンなのでしょうかね?(^^;

6月になったらスケジュール相談お願いしますm(__)m

ごめん、携帯メール苦手なのでこちらへ・・・。
今までにもまして忙しそうね~・・。なはずなのに夜のお誘いメール♪
さすがさとちゃんです。愛してます。(((*≧艸≦)

ごめんなさい、4月夜の外出予定多いので5月にお願いしますっ!!
ちかちゃんも一緒に!!

>ちずちゃん
ちずちゃんこそ早く体調直してね!
徹夜~みたいなことはなさそうだから、まだましね。

>旅行マニアさん
こんな気まぐれブログでよければよろしくです。

>ポチさん
入園入学前は手作りグッズ作りが大変なイメージですが、うちは裁縫の得意なババがいるので、おまかせしちゃって毎回結構楽です。
今回も中学入学前だけど、中学にもなると手作りグッズもないし、暇ですよ。
入学翌日には実力テストがあるけど、実力テストは実力で受けるそうで、子どもも遊んで過ごしてます。

>まなちゃん
来週には暇になるはずなのよ~!
仕事大変そうだね。私のほうは週2~3日だから、そんなに大変じゃないよ。
夜のおでかけは5月ごろでもいつでもいいよ。
また暇があったら、夜じゃなくても一緒にいろいろおしゃべりしようね。

モノレールの乗り方

沖縄の方は、飛行機の乗り方は知ってるけど
電車の乗り方が解らないからって、ゆいレールが開通した時に
「モノレールの乗り方」って冊子が配られたのが懐かしいです(爆)

>ばななさん
私の実家のほうも電車がなくて、踏切を見たときに、「お~、これが踏み切り!」とプチ感動。
新幹線以外の普通の電車に乗ったのは、大人になってからなんですよ~。
それ以後もほとんど電車に乗ることがなかったので、モノレールができたときには乗り方とか間違えないかドキドキしました。

その昔私は一人で・・・

小学校へ入学する前に泊から鳥取(40キロ)の親類へ一人で汽車に乗っておつかいをよくしました。
大人の尻にくっ付きタダで乗った昔が思い出されます。
今ではこんなことはありえないでしょうね。

>ゆみちゃん
昔は結構冒険してますよね。私はゆみちゃんほどは冒険してないけど。
サザエさんで、3歳のタラちゃんが2歳のイクラちゃんを連れて、2人だけで公園やご近所のあちこちに遊びに行くのを見ると、今ではありえないなあと思ってしまいます。

春休み、友達とジャスコやメインプレイス行ってみたら?とそそのかしていたら、卒業前に春休みの注意事項で、そういう大型スーパーなどに子どもだけで行かないように、という紙が配られました。
こっそり行っちゃえ!とそそのかしたけど、まじめな長男は絶対行こうとしないんですよ。

でも、これからは行動範囲が広がってくるんじゃないかな?というか、広げてほしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/162-284778e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

