2017-04

スポンサーサイト


なんぶトリムマラソン

なんだか、週1更新のマイペースなブログになっちゃってる~。
このところとっても忙しい日々でした。またぼちぼち更新するので、見捨てないでね。

昨日は、糸満、西崎運動公園であったなんぶトリムマラソンに行ってきました。
参加は、夫10キロ、子どもたち3.6キロ、私は・・・荷物係。

ファミリー3.6キロコースは、ベビーカーを押してゆっくりお散歩の人やこんな着ぐるみグループなど、ほんとにのんびり参加です。
20060320085058.jpg


ゴール付近ではエイサーもやってます。
20060320084911.jpg


お兄ちゃんは19分55秒で完走。ゴールのところでずっと見てたのに、走ってるところ見逃しちゃった。
ごめん。
終わったあとは、糸満名物「ばくだん」を食べました。

20060320085216.jpg


糸満のお店や、他にも屋台がいっぱいでにぎやかな大会でした。
「ばくだん」はやっぱり人気で行列ができてました。
ウメ、サケ、みそ、しっかり全部食べちゃった。
20060320085153.jpg


次男のほうは・・・11月に3キロ23分くらいで完走してたのに、今回38分・・・ほとんど歩いてたようでした。
「がんばれーとか、拍手が少なかったから、がんばれなかったわけよ」と言ってたけど、もう少しがんばろうよ~。(^_^;)
走り終わった後完走証をもらうのに、あんまり今まで並んだ経験がないものだから、どうしていいのかわからなかったようで、なかなか出てこず、夫と探しまくって大変でした。

でも家族みんな無事完走できてよかったです。
今日はさっそく子どもたち2人とも、このマラソン大会でもらったTシャツ着て学校に行きました。

さあ、次は夫の4月の石垣トライアスロンだわ~。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

無事完走(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)。
昨日はお天気も良く走りやすかったのではないですか!ちょっと風があったのかな?今日は坊ちゃま達は学校でTシャツ自慢出来ますね(^o^)。ばくだんは以前糸満で食べましたが、味忘れました(^^;)。どの種類だったかも(^^;)

ファミリーコースに出てみたいもんです

ファミリーコースで赤ん坊に扮装してベビーカーに乗せてもらいのんびりと参加したいものです。さとちゃんも三人の荷物係りで大変そうですね。
子供はだんなさんに特訓してもらいアメでつれば記録はグングン伸びるはずです。

お疲れ様でした~♪
最後は、会えないまま終わってしまってごめんね。
でもみんな無事に完走できて、よかったね!
Tシャツ、早速着ていったのね。(^_^;)
うちは、まだビニールに入ったまま。
多分、当分はこの袋から出ることはないだろうな・・・
ちなみに、走ってなくてTシャツだけもらったこなつの分は
ロゴがコカコーラで、「当たり」でした。(笑)

完走おめでとう♪

おつかれさまー。
のんびりマイペースで楽しむのが、いいよね。
…それにしても、かいよ。。。。
「がんばれなかったわけさ」ってさ^m^
もうちょっとがんばれよ。。。。

きのうはお疲れ~。
私は首の下がしっかり日焼けしてしまったよv-404
朝、寒かったから日焼け対策まで気が回らなかったv-384

あれから、帰りに「ばくだん」買いに行ったら、既に売り切れで。
で、「お腹空いた!」ってうるさくって、帰りにあしびなの中華バッフェに行っちゃったわよ。


>おじゃるママ
ばくだんはりうぼう楽市でも売ってたような・・・。
来年はおじゃるママもベビーカー押してぜひ参加してねe-266

>ゆみちゃん
ゆみちゃんは、そろそろ「かじまやー」の・・・e-264
ゆみちゃんベビーは怖すぎです。

>もこさん
うちは全部海邦銀行だった。袖口のKAIHOを近所の「かほ」って女の子の名前だ~ってからかわれたらしく、ちょっと怒ってましたe-327
うちもTシャツたまりまくってるけど、もこさんちはもっとたまってるでしょ。どうしてるの~?

>ちずちゃん
かいの脱力系はなんとかしてほしいよe-263
ほんと、もうちょっとがんばれよ~~~!!

>せっちゃん
Jちゃん完走おめでとう。かいとほとんどタイムかわらんしe-277
ばくだんは私が並んでるときに残り少なかったから、やっぱり売り切れだったか。
うちはすぐにぶっとばして帰って、ダンナはWBCe-45かぶりつきだったけど、私は4時間半も昼寝しちゃったe-47

すごいですね~、皆さんで毎年マラソン大会に参加されているんですね。
私にはとても10キロなんて走れません(3キロもだめかも)。
お子さん方も良い経験ですね。お疲れ様でした。

うちのほうは今週末の春休みと同時にモルディブへ行ってきます。

子どもの足で3,6キロって・・・^^;軽くはないよね~
お疲れ様でした!!
家族で?とっても健康的でうらやましい~

それと、地域ズレの質問ですが・・・
ばくだんって何?何?
ウメ・さけ・みそ・・・って?
おにぎりみたいなもの??
美味しそうな物に反応しつつ・・・知らなくて(泣)

>ネコさん
もうモルですね!あ~、うらやましい。楽しんできてくださいね。
またレポ楽しみにしてますe-266
沖縄の海シーズンはもう少し先です・・・e-471

>みっちゃん
ばくだんは、かまぼこの中におにぎりが入ったものなの。
おにぎりの具がウメ、サケ、みそなわけです。
また沖縄に来ることがあれば食べてみて!
それにしても、みっちゃんは、マラソンとかのイメージじゃないよね~~v-411てゆーか、北海道の今の時期はまだv-276?マラソンできるのはもう少し先かな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/16-57ee416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

