2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくなったちなー

またまた忙しい毎日が続いていて、明日は卒業式だし、翌日のダンスの追い込みもあるし・・・。今日もダンスで使う小物作りをやってました。
週末は、金土日と三連チャンで飲みに行ったら、酒が抜けてなかったのか、疲れがたまっていたのか、それほど飲んでないのにありえない酔っ払い状態になっちゃいました。
は~、この年で酔っ払いはほんとに恥ずかしく、穴があったら入りたい気分。若いつもりでももう無理はきかないお年頃なのね~っ!!

日曜日は、南部トリムマラソン!
CA280039.jpg

子供らは3.5キロコース無事完走です!今回はかいが思ったよりがんばったなあ。しんは自分の練習不足を悔やんでました。

そのあと、前日に開通したという西崎←→瀬長島の道をプチドライブ。
橋の上からは海がきれいに見えて、よかったです。
CA280040.jpg

天気がよかったので、にじ公園はすごい人でした。この公園は遊具もそろってて、とってもいい公園です。
CA280043.jpg


夫はうちから西崎まで自転車の練習を兼ねて自転車できてて、先に帰ってしまったので、子どもらとご飯を食べに、2月に改装してリニューアルオープンした「真壁ちなー」に行ってきました!
CA280050.jpg

お庭や店の中の感じは今までとまったく変わらず、あいかわらずいい雰囲気です。外でも前と変わらず食べられます。
CA280047.jpg

私はやさいそば、子どもらは普通のそばを頼みました。
全体にちょっと値上がりしてて、ちなー御膳は1,500円でした。
CA280052.jpg

CA280053.jpg


おなかもいっぱいになり、帰りはいつもの「アグリハウスこちんだ」で野菜と大城牛乳を買いました。

真壁ちなーhttp://makabechina.ti-da.net/
住所:糸満市真壁223(ひめゆり方面に行くと看板があちこちにあり)
電話:997-3207(予約不可)
定休日:水曜、年末年始、旧盆、その他不定休あり
営業時間:11:00~18:00ごろ
P:あり(第1、第2あり)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、第6回万里の長城マラソンへようこそ!開催日:2007年5月1日。よろしくお願いします。
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
Vodafone携帯:09042914338

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------

アグリハウスこちんだ

「アグリハウスこちんだ」はよく行きますよ!
南部から北部まで、ファーマーズマーケットってあちこちハシゴするほど。
中でも「アグリハウスこちんだ」と名護のJAのファーマーズマーケットは双璧ですね.....
はやくマンゴーの時期が来て欲しいものです。

ちなー、駐車場がすぐいっぱいになるのでピーク時が外したほうがいいですね。
南部のそば屋さんでは、あと「淡すい」も好きです~

南部トリムマラソンはいつもこの時期ですね
フル・マラソンだとかなりの心の準備が居るけど
トリムマラソンくらいなら練習の延長で出場できるし・・・

さとちゃんも来年は3.5キロに挑戦してみたら どうよ

にじ公園は我が家もよく行くよ♪
こっち方面行った時は、にじ公園&瀬長島で飛行機を真下から見るのが定番なのだ。

また、りゅうちゃん(笑)

真壁ちなー。新しくなったのね、行こうっと。

最近、りゅうちゃんが愛らしく思えて仕方ないんですが、
こんな私は沖縄病患者でしょうか(爆笑)。
やる気のないロンパリぶりが最高にかわいいと思うわ。

ちなーに食事に行きたいなあ。
そんで、あの庭で茶でもしばきながら、
まったり読書でもしたいなあ。

今回は外そうと思ってた「真壁ちな~」だけど・・・
やっぱり行ってみようかな?
ちな~御膳は食べる事無いけど
そばも値上がりしてるのか~

ハワイアンカフェはダンナに却下されてしまいましたv-393
「沖縄なのにハワイアンには行かない!」だそうで・・・

>万里の長城マラソンさん
そういうマラソン大会もあるんですね。
子供が大きくなったら、いろんなマラソンに参加したりするかな。
成功するといいですね。

>ばななさん
私としては、玉城の「花野果村」が一番好きかな~。
野菜、果物はやっぱり産直売店!
マンゴーまであと3ヶ月ほどですね!今年はどうかな?

>きゅうさん
3.5キロなら、全く練習してなくてもなんとか走れますよ。この私でも・・・。
あとの筋肉痛はもれなくついてきますが。
前は子供に「がんばれ~!」って感じで伴走してたけど、今や、伴走されるというより、かいにすらおいていかれる状態になってます。

>ちかちゃん
にじ公園はいいよね!あのへんだと、うちの子も飛行機の離発着にくぎづけです。
なんか、海側、ビーチか公園かまた新たに整備してたよ。
要チェックだわ~!!

>ariちゃん
またまたかいは口に手を入れようとしてました。あ~、もうどこの子??
でも後ろのファスナーあけようとしてた、さらにとんでもないガキもいた!
りゅうちゃん、かわいそうに・・・。

>ちずちゃん
りゅうちゃんはかなり癒しキャラだと思うよ。
今回も全くやる気なさそうに手を振ってた。

次の来沖では少しゆっくりできるといいね。
はっ、もう明日だった??

>ポチさん
そう、全体に値上がりしてたよ~!!そばもよそと比べると高め。
でも人はいっぱいしてたなあ。
値段ははるけど、雰囲気を取るなら、断然ここはいいよね。

沖縄でハワイアン、まあ確かに。沖縄らしさを追求しない旅のときにはぜひ。

いやー

ちくしょう、練習不足だった・・・e-263
と言うより母さんは1㌔も走れんだろうv-16

>尚巴志

いや、1キロ余裕。
5キロまではいけそう。

おぉ!真壁ちなー改装ですかァ。行かなくっちゃ!

>KOUJI328さん
中やお店の外はぜんぜん変わらず、イメージ的には屋根だけ新しくなった感じ?
ここはゆったりするのにいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/159-fdc07e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。