2017-06

スポンサーサイト


おふくろ

「おふくろさんよ~」の騒動ももうおなかいっぱい、もうしなくていいよ、という今日この頃。

先日、お友達に誘われて、県庁前の「おふくろ」に行ってきました。
ここは、2時間2,000円で、おでんと前菜が食べ放題、ビールは1人3杯まで料金内、泡盛も飲み放題!というステキなお店です。
070228_1740~0002.jpg

バイキング形式の前菜は、お刺身、天ぷら、ごはん系におかずもいっぱい!種類もものすごくいっぱいあって、どれを食べようか迷っちゃいます。私がとくにはまったのが、にがなとクリームチーズと何かをあえたものと、アボガドとマグロのあえもの。どれもめちゃくちゃおいしいです。
070228_1759~0001.jpg

おでんは、紙に書いてお願いして持ってきてもらいますが、これまたすご~くおいしい!
ちくわぶを食べたことがなかった私は、ここで初めて食べましたが、なんというか、だんごっぽい?う~~ん・・・あんまり好きじゃなかった。
070228_1758~0001.jpg

17時半に予約をして、行った時には私らだけだったのに、その後はっと気づくと、店の中は満席!すごい人気店なので、行くなら予約は必須です。

余談ですが、お店隣の桜がちょうど満開で、すご~~くきれいでした。
夜はぼーっと明るくて、久々の夜桜見物気分でした。
070228_1740~0001.jpg


これに誘われたときに、夜は子供もいるし、ダンナの帰りも遅いし、出にくいな~と思ってたけど、17時半~19時半なら、子供らはだいたいテレビ見てゆっくりしてる時間だから、ん?行けるかも!
ということで、ご飯の用意は万端にして、「お母さん、20時までに帰ってくるから、ご飯食べて留守番しててね!テレビ見てて~♪なんかあったら連絡して!」と言い残して出かけたんだけど・・・19時ごろ子供からメールが。
「お父さん帰ってきたよ~」

・・・・・・うそ~~~!!!

そんな時間に帰るなんて2ヶ月に1回あるかないかなのに、よりによって私が夕方子供らだけを置いたまま酒飲みに行くという、初めてこんな不良母をした日に????
いっつもこんなことしてると思われるじゃないか~~っ、とあせりましたが、まあ、お父さんがいるなら子どもらのことも安心なので、諦めました。
家に帰ると、ダンナも何も言わなかったし、いそいそと家事に励み、事なきをえました。
ビール3杯くらいじゃ、はたから見るといつもとかわらず、飲んだかどうかもわかんないから、酒飲んだのもばれてないんじゃないかな?
夕方、子供らを置いて買い物で1時間とか、学校の集まりで2時間とかいないときもあるから、そんなものと思われたかも。

おふくろ、また行きたいです~~!!

「おふくろ」
住所:那覇市久茂地1-8-7(県庁前駅から徒歩ですぐ。琉銀リースビル裏)
電話:868-6721
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:30~24:00(?)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

(笑)

お出かけは・・・
夫婦で決め事して・・思いっきり羽のばす日つくろう。
あわてたね・・・・(汗)。  ちゃんと・・味・・したの??(笑)??
でも・・美味しい所には何度も行きたいですね。

この日ってあのパン騒動のあった日よね(笑)
(ごめん、勝手に私が騒動おこしたんだけど・・)

かなりリーズナブルな値段で食べ応えばっちりのお店だね!
「ちくわぶ」は初めて食べたの?
東京だとかなりポピュラーな食べ物だけど、岡山じゃあまり無い?
あとよくすきやきにも入ってるけど、私はもちもち感が好きだけど。
ちなみに、好きネタベスト3は「大根」「はんぺん」「がんも」かな!

またまたおいしい日記をご馳走さま!

>はるちゃん
あはは・・・何事もなかったかのようにしようとしたのが間違い?
でもその後はあきらめて、しっかりたくさん味わってきましたよ。気にしても仕方ないもんね!
私は、昨日も飲み、明日も飲み、来週も。羽のばしすぎかも(^_^;)

>ちかちゃん
そうそう、あのパン騒動の日!ごめんね~っ。

ちくわぶは、西日本ではあんまりないんじゃないかな。
すき焼きにも入れるんだね!そういえば、きりたんぽも数年前にコープのカタログで頼んで、初めて食べました。

おでんで私が好きなのは、1.アキレス串 2.もちきんちゃく 3.じゃがいも です。
てびちも好きだよ。ここの大根も味がよ~くしみてておいしかったよ~!

いいね~♪ちょっと首里からじゃ遠いけど行ってみたいかも♪
ふふふ、例のパン事件の日だったのか・・・・・。

最初の一行「もうおなかいっぱい・・・」で
ブッ!って吹き出してしまった~!!
あまりに同じだったんで。

ここ最近真冬なみの寒さで熱々おでんが食べたくなってきました~
私の1位「すじ」 2位「大根」 3位「タコ」
ちなみに・・・あげがあまり好きでない私は「お餅」だけを入れて
食べてます~♪



>まなちゃん
今度の仕事場から近いんじゃない?
またそのうち行けたらいいね。

>ポチさん
本土は寒いみたいですね~。親も「冬に戻った!」と言ってました。

好きなネタはタコですか~!そりゃまたマニアな感じ?
お餅はとけそうだけど、味がしみておいしそう。

「おふくろさん」騒動は、あの耳毛がどこから生えているのか以外興味なし。

こわ

v-12

不良!!!


あはは~!
タコってマニアですか~(^^)
さとちゃんもタコ嫌いでなければ是非どうぞ♪

お餅はやわらかくなってきた直後くらいが好きかも~
あまりとろとろにとけちゃうと食べた気しなくて(^^;
ガッツリ食べる派なんで(^^;

>かっこ
またババんちにKぴー連れて行って遊んでるあんたにだけは言われたくねぇ!!!

でもこの店、ええよ。たぶんあんたも好きなはず。
今度沖縄きたときババ一緒ならババに孫3人預けて、ババ一緒じゃなかったらダンナに預けて一緒に行こうや。
・・・私らろくな娘じゃねーな。親の顔が見てみたい。

>ポチさん
なんとなく、タコってあんまり聞かない気がして~。

↑のかっこの暮らしている香川(と岡山一部)では、うどんやによくおでんが置いてあって、勝手に取って食べて、帰りに「おでん7本」とか、かなりアバウトな自己申告です。香川ものどかなところなので。
なぜうどん+おでん?なんだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/158-8acfc8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

