2017-04



恩納村のビーチ

この間ふらふら~っと恩納村をまわってみましたが、ちょうどお天気もいい日で、海もとってもきれいでした!
観光客は泳いでる若者もいたけど、水はかなり冷たいみたい。

恩納村にはいっぱいビーチがあるけど、ここでカルトクイズをしてみたいと思います。
さて、何問正解するかな?見事正解の人には、さとちゃんからのステキなプレゼントがありますよ!
恩納村といいつつ、許田より手前の名護まで含んじゃうけどごめんね。
ちなみに、これは名護市に入っちゃうか。ウィードビーチ。名護市民ビーチのあたり、ファミマの裏あたりです。BBQができたりするよ~。
20070314202240.jpg


その1、このリゾートっぽさ!!向こうに見えるのは・・・。
20070314202321.jpg


その2、同じくリゾホのビーチですが、向こうに見えるのはあの有名なスポット。
CA280010.jpg


その3、ビーチパーティーにいいかな~。昔から有名なビーチですね。
20070314202258.jpg


その4、ガラス越し写真。ここからの景色はためいきものできれい。
ビーチは泳ぐのは自己責任でどうぞご勝手にという感じだけど。
CA280013.jpg


その5、後ろに見えるのは2と同じ?ということは~?
20070314202207.jpg


その6、ここがわかればかなり上級。名もないビーチと思ってる人も多いはず。何もないので、自己責任で。
CA280019.jpg

CA280020.jpg


その7、これはわからないんじゃないかな~?今はビーチとしては営業してないっぽく、何もないけど、聞いた話では、ここの近くにテーブルサンゴが残っているシュノーケルポイントがあるとか。
CA280018.jpg


恩納村のビーチは、今はサンゴも×なので、シュノーケルにはイマイチだけど、見るにはほんとにきれいで、ドライブ途中でいろいろ寄ってまったりすると癒される~って感じです。


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

結構ヒント出したつもりだったけど、「まったくわかんないよ!」「難しすぎ!」って指摘されちゃった!まあ、普通はそこまでビーチに行かないよね(^_^;)
でもどこもきれいでしょ~。

ハイ! まったくわかりませんでした~(^^;

4番は御菓子御殿の食堂からの写真じゃない?

2番は万座ビーチ?停泊しているのはサブマリンJrだと思うんだけど。

>ポチさん
や、やっぱり・・・(^_^;)
結構ヒントも出したつもりだったんだけどな。

>ゆみちゃん
ピンポーン。御菓子御殿の裏のビーチです。
別名ダイヤモンドビーチ!
ほんとにきれいですよね~。沖の方はわかんないけど、手前にはちょこっと魚いました。サンゴはボロボロでほとんどなし。

>kokiさん
そうです!万座ビーチ。
向こうに見えるのが万座毛です。
更衣室とかすごくきれいになってましたよ。

だから、同じく万座毛が見えるその5は、万座の隣の恩納村営ビーチです。

答え書いてないよ!ということで・・・。

1:ブセナのビーチ。ああ、リゾート。

2:万座ビーチホテルのビーチ。トイレとシャワー&更衣室、新しくてめちゃきれい。授乳室まで完備だよ!

3:タイガービーチ。静かできれいです!ビーチパーティーの季節だなあ。

4:御菓子御殿の裏のダイヤモンドビーチ。景色は最高!

5:恩納村海浜公園。(恩納村営ビーチ)結構穴場かも。

6:ワンダフルビーチ。希望が丘に入る信号の少し南側の坂のPスペースから降りるところ。南側の壁にはとんとんみーがいっぱいいるよ。管理されてないけど、のんびりするには最適。でもシュノーケルは気をつけて。あんまり魚いない・・。

7:熱田ビーチ。一度シュノーケルで海の中を確かめねば。ここの前のマザークック中山はオススメです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/156-1ba0657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

