2017-08

スポンサーサイト


ハードな誕生日

昨日3月3日は私の23歳の誕生日でした!というのはもちろん大嘘で、30代最後で~~す。

朝には誕生日って日記書こうと思ってたのに、かいが「お母さん、起きて!」と起こされて時計を見ると・・・

なに~??8時半!!!

「お母さん、8時に携帯の目覚ましかけてなかった?」と聞くと
「うん、なってたから、止めといてあげたよ(^_-)-☆」とさわやかな答え・・・まあ携帯を枕元に置くのを忘れた私のミスだけど・・・。
かいは子供だけのお泊りキャンプに行く予定で、9時までにお弁当を持って集合予定なのに、無理だろ~~!!
とりあえずダッシュで弁当作りつつ、子供らにご飯食べて!!って言って大急ぎで準備。なんとか50分には家を出て集合に5分遅れで何とか到着。

それからすぐとんぼ帰りで家に帰り、今度はしんを連れて10時からの中学校の入学オリエンテーションへ。
これまたギリギリなのに工事のせいもあるのか道は混んでるし、いきなり5分くらい遅刻。でもまだ始まってなくてほっ。
しんには、「おかあさん、誕生日だから許すけど、そうじゃなかったらぼく怒ってるところだよ!」と注意されちゃった。
それにしてもあせった~~。

オリエンテーションなんて1時間くらいかなと思ってたら、3時間近く!(なげーよ(>_<))
提出書類も出したりしてたらもう13時すぎ。

ひえ~~、13時40分学校集合でしんの学級レク&サヨナラお泊まり会なのに!!!制服の受け取りや副教材購入はまた今度!
でもまた道混んでるし・・・。駐車場出るまでに時間かかってるし。
というわけで、すぐ食べられる回転寿司ですごい勢いで食べ、家に帰って体操服に着替えてダンナも乗せて学校へ。またまた5分遅刻。

慌てたせいで忘れものをして、大雨の中家に取りに帰ったりして、バッタバタ。そのまま学級レクのお手伝いして、次は今夜のお泊り場所、末吉公園のところの「森の家みんみん」への移動。うちの車はワゴンなんで、私ら夫婦と男の子ばっかり6人乗ったけど、むさ~~い。「ゲーマーとゲームオタクの違い」について子供らと話しつつ、みんみんへ。
070303_1710~0001.jpg

ついたらすぐ晩御飯の準備の準備。みんなから1品持ち寄りの野菜をわけたり、それを見てたくさんの野菜で何を作るかなど相談。
子供らが晩御飯作ったんだけど、そのフォローと指導でバタバタ。
すごく手伝ってくれたり、やりたがる子がいる反面、まな板を洗うことすら逃げてやらないヤツもいたりして。でもわいわいとっても楽しくできました!
牛丼メインの晩御飯をみんなで食べて(おいしかった!)、片付けや朝食準備は皆さんにお任せして一足お先にさようなら~。(でももう20時近く)
ダンナとしんはそのままみんみんでみんなとお泊り。つまり、私は今夜は独身なの☆

急いで家に帰り、朝からめちゃくちゃの家の簡単な片付けをして、お友達のパパを迎えに行き、一緒にお泊りへ恩納村へ。(←ここだけ読むと危ない発言ね!)
このRちゃんちのパパがめちゃくちゃいい人で、私のために途中ケーキやスイーツを買ってくれたりして。うるうる。
車の中でいろいろ話してたら、なんと、私の中学(倉敷市K地区)の隣(同じ倉敷市M地区)の中学出身とわかり(ちょっと年は違うんだけど)、あの地域の柄の悪さというか、いかに荒れた中学だったかとか、岡山弁の話で盛り上がってました。いや~、わかってくれる人がいてよかったわ。
途中迷ったりしながらホテルに着いたのは21時半近くでした(^_^;)

それから、大人8人、ちびっこらたくさんで宴会突入~。
Rちゃんちのパパがほとんど子守してくれて、母らは酒飲んでおしゃべり。

は~~、なんかものすごくハードな誕生日でした。
ダンナとしんはみんみん、私は恩納村、かいは国頭、とそれぞれバラバラにお泊りだったけど、みんなそれぞれすっごく楽しかったみたいで、それにいろんな人に会ったから、いろんな人に「おめでとう!」って言ってもらって、家族のお祝いも楽しいけど、こういうのも楽しくていいかなって思いました~♪
おめでとうの気持ちはいっぱいもらったからね。ありがとう~。




スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

すごい・・・

子持ちのお母さんだ。。。読んでて疲れました(笑)

お誕生日、おめでと~(^^)
新しい挑戦の年になるね、きっと。

私はバスケのお別れ会だったよ。
なんと準優勝!!しかも私のお気に入り君がMVPとったのでなんだかうれしい。
(さとちゃんちの近くの子よ)
でもうちのおにいちゃんは寂しくてウルウルしてました。
私は・・・やっと6年生ママがいなくなるってちょっぴりうれしかったりする。えへ。

おめでとう~!!

ひな祭り=さとちゃん誕生日なんだね~(*^^)v
お誕生日おめでとうございます~!!

それにしてもハードな一日。。。お疲れ様でした!
みんなの予定が重なると、タイムスケジュールだよね。
私もこの日は一日出たり入ったりドタバタでしたが(~_~;)
祝宴のお酒が美味しかったことでしょうね~
忘れられない誕生日になったね!!

お誕生日おめでとうございます☆

さとちゃんお誕生日だったなんて~!
おめでとうが遅くなってすいません(><)

しかしすごいハード!
私なら途中で諦めてるかも!?無理だけど・・・(^^;
あらためましてお疲れ様でした。
お誕生日おめでとうございます(^^)


おめでとう!

バタバタの誕生日だったみたいで、しんの↓
「おかあさん、誕生日だから許すけど、そうじゃなかったらぼく怒ってるところだよ!」
これには状況が手に取るようで笑っちゃったv-290

ハードな一日だったね~!!
誕生日のスィーツはさとちゃんは食べられるのあった??すごい買ってたけど全部なくなったね~

岡山話は私はほとんど知らないのでたまに話相手になってあげてね~

すごい~

ただただよく乗り切った1日でしたね
私の1ヶ月分の行動かも・・・
さとちゃん23歳お誕生おめでとう!!
皆さんに祝ってもらって嬉しい1日でもありましたね

お誕生日おめでとう♪
私に1歩近づいて来てくれて嬉しいわ(笑)
充実した素敵な1年をを過ごしてね。

私もかなりハードな週末で今かなりお疲れモード・・。
こんな日は早く子供を寝かして、大好きDVDを見てから寝るに限るのだ!

すっごい・・・読んでてコッチもバタバタ疲れた(^_^;)

で。お誕生日おめでとう!!
さとちゃん、ワタシより3ヶ月だけお姉さんです。だから学年は違うんですね。
このあいだれいこさんと話してて、同級生かと勘違いしてました。
今年も楽しい1年になりますように♪
そしてお仕事がんばってね☆

さとちゃんの奮闘ぶりが伝わってくる日記でした
独身で寂しいお誕生日の夜を過ごしたのかなあ
と思いつつ 読み進んであ然

きっと 熱い夜になったに違いない

初めまして、いつもちずさんのところでお見かけしています。
こちらのブログも時々ロムさせていただいてます。
さとちゃんさんが岡山県のご出身とは知ってましたが、
まさにドンピシャ倉敷だったんですね!と思って思わずカキコです。
私も倉敷に、かれこれ8年住んでいます。
バイパスの近くです。
もともとは名古屋出身で、東北を経由して倉敷に住んでいますが、
いい友達に恵まれて、いまやすっかりバリバリの岡山弁を使いこなすまでになりました。
「いけん」「~じゃろう」「~まぁ」「~じゃけぇ」
最近では「ぼっけぇ」まで使います(え?若い人は使わない?友達みんなオバサンなんで)
岡山弁(倉敷弁)って楽しいですよね!大好きです、抜けなくなりそう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます。
東に西へ、すごい1日だったんですね。
私だったら絶対途中でばてて、最後の宴会まではたどりついてないと思う。
いやあ、やっぱり30代は若くて羨ましいっす。

ドタバタの誕生日お疲れさま&おめでとうございました!
さとちゃんならでは乗り切れる一日だったのですね。
いつも賑やかな仲間に囲まれてさとちゃんらしい楽しそうな誕生日ですね♪
こちらは、金曜から例の塾に通って付き添いしています。なのでハイビスもOIWCも
出れる日が限定されてなかなか休みがちになっていますが、馴れるまで仕方ない。
エステや整体など時間つぶして贅沢させてもらってますが、長くは続かないから
今後どうやって待ち時間過ごすかが課題です。また学校見学の日などあれば教えてくださいね~。

お誕生日おめでとうございます♪
23歳ってことで!
年令は言ったもの勝ちだと思います。

それにしても大変なお誕生日でしたね。
それだけに印象に残りそうですが・・・・(^^:)

>?さん
そうなんです。子供の用事もなかなか大変・・・。
読んでくれてありがとう。お疲れ様でした~。

>じんさん
バスケの子達は試合があるからって日曜は早く帰ったみたいね。
もうすぐまたバスケ部も新しい風が吹くかな。

>ちっちさん
重なるときには重なるもので、実はPTA作業も雨で延期でこの日に重なってたけど、さすがにそれはオリエンテーションともろに時間かぶってたから、ごめんなさいって感じで許してもらいました。
は~、疲れを昨日もひきずってしまった。ここらあたりが40歳前・・・。

>ポチさん
ひな祭り生まれはみんなに覚えてもらいやすいから、いいですよ~。
同じクラスだった同じ誕生日の男子は、小学校のころは「女!」とか言われて嫌がってたけどね。
いくつになっても誕生日はいいもんです。

>おじゃわさん
しんの言ってる姿が目に浮かぶでしょ。
やっぱり朝8時半に起きたところに原因の一端が・・・。

>ららこちゃん
パパにはほんとに感謝です!!
スイーツは・・・ごめん、食べてない・・・。
せっかく買ってくれたのにごめん。パパにはありがとうと言ってね。

また岡山話で盛り上がりましょう~とも。

>マーさん
マーさんの娘さんくらいの年、ということで(^_^;)
いやいや、マーさんも活動的なときにはすごいじゃないですか~!
今も忙しくされてるのかな?早く落ち着くといいですね。

>ちかちゃん
私も疲れちゃって、昨日は早く寝たわ。
今日も仕事疲れもあってか、帰ってから夕方一度熟睡しちゃった。
お互い無理のきかない年??失礼???

>kenママさん
私、3月生まれだから、同級生だけど5月生まれのダンナとは約1歳違うし、学年違っても4月や5月生まれの1つ下の人とはほとんど変わらないんだよね。
私の同じ年、元巨人の桑田選手は、4月1日生まれだから、ほんとにギリギリだよ。

で↑のルーファスさんとはもしかして近い?

>ルーファスさん
書き込みありがとうございます。
私の実家は倉敷とはいえないような田舎だけど、ふもとは柄の悪いK浦地区ですよ~。↑のkenママさんも倉敷在住ですよ~。もしかして見ておられるかもしれないけど、kenママさんのブログも沖縄ネタ、倉敷ネタ満載です。
それから、三重出身で前沖縄に住んでて、今岡山に在住のれいちゃんのブログもよかったら見てみてくださいね~。 http://okinawaty2.exblog.jp/

>きゅうさん
もし1人独身の夜だったら、夜の街に遊びに行ってますよ。
ああ、不良母(^_^;)
今回のお泊りもお父さんと一緒で子供は楽しかったようですよ。母が一緒だと「マザコン」とか言われるお年頃だし、どんどんお父さんの出番が増えてきたかな~。
そして母は遊べる時間が増えてきたなあ

>こーらるさん
メッセージありがとう。
これからもますます遊びに拍車をかけて・・・倒れない程度にがんばります。
またモルディブ話も教えてください~!あ~、行きたい。

ちょっと遅くなってしまったけど、誕生日おめでとうです~♪(=´ー`)ノ

ところで!
これから少なくとも丸1年間、岡山弁と岡山文化を勉強する修行にでることになりました!!




……よーするに、岡山県民になるわけなのです。
仕事の都合(転勤)で。。。
吉備の山の中なんですけどね…。。。( ̄ω ̄;)

岡山についての、ご指導御指南、ゆたしくうねげーさびら、ですm(_ _)m

>kokiさん
30代のところに○がつけられるのもあと1年・・・。
最後はもう倒れこみそうになってたけど、ここまで行ったらあとは勢いです!

>みやちゃん
一回帰るのはまた大変なのかな?夕方は車も混みますもんね。
新都心でお買いものとかは?
私はあのへんまで連れて行くならついでにあれこれ寄りたいのに、ちびりんがいるから、仕方なくすぐ帰ってます。
早く運転にも塾にも慣れるといいですね。

>きょんちゃん
23歳・・・そのころの体重に戻りたい私。
ドタバタだったけど、きっといい思い出になると思うよ!!

>よーかいさん
えええ~~~~~~!!!!!!!
岡山に!!!!!
それは私はちょっとうれしいです。
歴史的にもいろいろ興味深いところですよ、岡山。
非常に言葉はきつく感じるかも?&いらちな人も多いですが、吉備の山奥のほうなら少しまったり系かな?

ここに来てくださる方にも岡山ゆかりの人が多いから、ぜひぜひこれからもよろしく。

沖縄にはJTAが1日1便、小さめ飛行機なので、すぐ満席になります。
残念ながらJAL株優は使えず、ツアーも高いです。場所によっては神戸空港や広島空港使うって手もありかな。でも岡山空港のPは何日停めても無料よ!

さとちゃん、高校どこ?
今年で閉校する琴浦高校の卒業式でアンジェラ・アキのサプライズライブがあったんだって。
で、アンジェラ・アキって中学3年間は岡山で過ごしてたんだって!!

>kenママ
私、高校は琴浦の隣のK高校よ。今はもう名前も学校自体もすごく変わっちゃったらしいけど。
アンジェラ・アキが琴高に来たのは聞いたけど、すごいね!
児島は大騒ぎだったはず。

OMEDETOU!

v-308オメデトウv-308
倉敷のK地区(母さんの実家付近)ややこしいからな
父さんの実家はY県、弟はT県出身、俺はH県出身だし・・・
と言うより今度から時間を意識して行動しろ!e-262

>尚巴志

いや~、いろいろあせったね。
同じ日に予定が多いと大変なのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/152-848e6b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

