2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読谷へ

来週から仕事も開始&年度末なので、何かと忙しい~ですね。
やること山積みでくらくらしそう。

水曜日は、取材で読谷に行くのに、寂しいのでお友達も誘って一緒にドライブ&グルメを楽しんできました!この日は天気もよく、うりずんの季節みたいな感じ。「まだ2月だよ~!!」といいながら、はしゃいでしまいました。
yomitan-umi.gif

途中立ち寄った渡久地ビーチ。干潮なので・・・。
yomitan4.jpg

隣のもめんばるビーチyomitan5.jpg


そしてGalaで塩アイス!甘くておいしいんだけど、後味はちゃんと塩味!オススメです。
070228_1241~0001.jpg


その後、読谷のビバリーヒルズといわれる長浜地区にある「RAKUZA」へ。
看板に沿って上っていくとありました!yomitan3.jpg

海が見える高台で、お隣などは、これって普通のおうちですか~?って感じ。
yomitan1.jpg

店内もおしゃれで、海が見える席に座って、「あ~、いいね、子連れで来たくないね。」「絶対あれがちゃーんってやるよね。」「こっちのはいちいち引っ張り出すね。」と子なしの大人タイムを満喫。
ベビーチェアもありますが、あまり動かないベビー連れならいいけど、何でも触りたがる1~2歳児は危険。
070228_1311~0001.jpg

070228_1356~0001.jpg

ランチは、普通のランチや沖縄料理もあったけど、ここは大人だけならではのアジアン料理で!
私はタイ風焼きそば070228_1325~0001.jpg

お友達はグリーンカレー070228_1325~0002.jpg

どっちも、ついているスープもあわせて、とってもおいしかったです!

そして帰りには、読谷に行くと必ず立ち寄る大好きなパン屋「クーク」へ。
yomitan2.jpg

ここのパンは、ほんとにとってもおいしい!午後はもう種類が減っているけど、私の大好きなブルーベリー&クリームチーズと、ベーコン&オリーブなどを買い込みました。クロワッサン、デニッシュも絶品らしいです。(←私は食べられないので、評価できず)
070301_0801~0002.jpg

子供が帰ってくるまでの5時間ほど。バタバタだったけど、楽しめたかな~?

「RAKUZA」
http://r.gnavi.co.jp/f197800/
住所:読谷村長浜1275-1 (残波入口から恩納村向け、長浜バス停のあたりを右に曲がって(小さい看板あり)あとは道なり。または読谷こばと幼稚園に入る側のほうから入れる)
電話:098-958-7166
定休日:月曜
営業時間:11:00~14:30、18:00~24:00
P:あり

「Boulangerie COUQUES(ブーランジェリー クーク)」
http://www.okinawa-style.jp/yomitan/05/index.html
住所:読谷村波平1817-5(かねひで向い)
電話:098-958-0172
定休日:日曜、第1、第3月曜
営業時間:11:30~売切れるまで(夕方にはもうあまりないから早めに!)
P:なし
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

塩アイス~♪ 前回食べましたよ~(^^)
もちろんさとちゃんのブログで仕入れました・・・
今年も食べる!それにあの景色もいいですよね~

アジアン料理は行きたいけど怪獣おチビを連れては無理
なので今回は諦める事にします(笑)
クークのパンはおいしそうですね~♪
デザート系のデニッシュは苦手ですけどただのデニッシ(?)は
家族全員好きですから(^^)





わあ~☆

読谷といえば
「イノー遊び」しかしたことが無かった。。。
次回立ち寄ってみまーす ^  ^
すでにお気に入りにいれました(笑)

読谷、行きたかったな~。
でも面接いい結果もらえたよ。
最近さとちゃん&ちかコンビが大活躍だね。

私は行くとしたら水釜までだな~・・。
水釜は月1くらいでは行くかな、これからの季節。(^^)
よし、今度は足伸ばして読谷を攻めてみるよ!

RAKUZAって大山にあったお店だよね?

先ずはお誕生日おめでとうございます
益々 女らしさに磨きがかかっていることでしょう

美味しいお店を見つけて沢山食べてらっしゃる割には
バリバリ動き回っておられるので 脂肪燃焼系で
いらっしゃるんでしょうね

誕生日

\(*・∀・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・∀・*)/

v-25

>ポチさん
Gala、芝生のお庭に小さい子用の遊具ができて、竹馬やフリスビーとか自由に遊べるものもありました!
あそこは雰囲気もいいですよね。

クークのパンは、ハード系好きならきっと好きだと思います。
ほんとにおいしいですよ。

>みんさん
読谷って久々に行ったけど、やっぱり楽しいなぁ~。
読谷の海はイノー遊びに向いていますよね!
いろいろ行ってみてくださいね~☆

>じんちゃん
なぜ水釜?水釜からなら読谷すぐじゃない?新しい道もできたり、ロータリーは工事でわけわかんないとか、夏以来だけど、久々に行くとおもしろかった。

仕事始めても一緒に遊んでよ!

>ちずちゃん
そうそう、前は宜野湾の大山だって。
私はそのときは行ったことないんだけど~。
お店の人もとっても優しい感じでよかったよ。

このレストランの近所の、「何ですか~?普通のおうちですか~?」という家が非常に気になった!

>きゅうさん
き、きゅうさん、脂肪燃焼系とは言ってはいけないことを・・・。
ええ、食べまくっている分、年とともに燃焼せず、見につきまくってます。
はっきり言ってほんとにやばいです!でも食べるのはやめられない。
ついでに飲むのも。

ああ、年をとるってことはますます基礎代謝が落ちてやばいことに???

>かっこ
ありがとう!あんたメールくれんけん、寂しかったがな。
まあ、3日は忙しゅうてそれどころじゃなかったけどな。

とっても楽しいドライブ&グルメの一日だったね。
長い間、運転してくれてありがとう。
どこもすっごく楽しかったけど、私的にはやはり一番は「塩アイス」!
もう始めて食べたって言うくらい美味しかった。
実は昨日も義父母を連れてGala行ってきたけど、みんなアイス絶賛してたよ!
これも連れてってくれたさとちゃんのおかげ。
ありがとう。

>ちかちゃん
おお!ご両親も喜んでくれてよかったね!
Galaはほんとにいいよね。私もまた行こう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/151-ebb3adb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。