2017-08

スポンサーサイト


なきじんの宿

先週の北部行きの続きです。

お泊りは我が家の北部の常宿、「なきじん海辺の自然学校」
http://www.umibe-nature.com/
名前は「学校」だけど、学校じゃなくて(^_^;)プチホテルみたいなところなので、誰でも行けます。

ここはほんとに海が目の前。
部屋のベランダからの眺めはこんな感じ~♪夜は波の音を聞きながら眠り、朝は波の音で目が覚めるというぜいたくな環境。
20060313091644.jpg


建物の向こうから降りられるビーチは、遠浅でシュノーケルも釣りもできて、お魚もいっぱいいて楽しいです。
砂浜はいっぱい貝が拾えるし、干潮時は砂浜が広くてふかふかで気持ちいい!
カニやヤドカリもいっぱいいて、子どもらは真剣に穴掘りです。
20060313091706.gif
(この写真は去年9月のもの)

ここのマスコット犬「ルナ」
うちの子たちはルナが大好き。
ルナに会いに行くっていうのもここに遊びに行く大きな目的かな。
20060313091805.jpg


芝生のお庭もあって、材料持込でBBQもできます。
20060313091747.jpg


子連れの私らにはうれしいインバス和室(それもタオル、バスタオルなどあり)、1泊1部屋6,300円~。(シーズンで変動あり)
部屋単位の料金は家族で泊まると安くつくので、助かってます。
他、アウトバス、洋室あり。

マングローブカヤックとかシュノーケルツアーとかいろんな自然体験もあります。でも自然体験をしなくてものんびりするだけでも大丈夫。
私らは行くとだいたいゴロゴロしてマンガ読んでます。
20060313095500.jpg
(写真はうちの母、妹、姪)

シーサー作りや三味線教室もあります。夜は、他のお客さんたちやみんなと飲み会でまったりと楽しく過ごせます。
お宿のご夫婦がとってもステキなんですよね!

ここの宿があんまり人気が出ちゃうとイヤっていう人は多いはず。
私らもここはあんまり人に知らせたくない、内緒にしておきたいところなのですが・・・宿のおじさんには「さとちゃん、何言ってるの?宣伝しようよ」と言われて複雑な私
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

海の色がきれい~

古宇利島もなきじんの宿からも、見える海の色がすごくきれいですね~。
こちらは今朝は粉雪が舞っていましたが、沖縄のきれいな海の色を見ると
なんだか沖縄はもう夏のように錯覚してしまいます。
今年もまた夏休みに行きたいなあ・・・。

写真載せられてしもうた。

このシーカヤック。前の晩,泡盛飲み過ぎててしんどかったよなあ・・・

犬いたっけ?

わかる。わかる。。。(^ー^;)>ここの宿があんまり人気が出ちゃうとイヤ
でも,本当に良い所だから,たくさんの人に知ってほしいって気持ちもあるよね。
南部の某Cafeも同じ感じ?
私も皆さんに教えてもらって行った訳だけどさ…(うぅん。自分勝手。。。)
あそこが満席でオーナー氏とおしゃべりできなかったらちょっと淋しい。
なきじんの宿のおじさん同様,オーナー氏は「もっと宣伝して」って言ってたケド(^ー^;)

ありがとさんです

すごいきれい。
お母さんも妹君も元気ですか。
また会えるのを楽しみにしています。

さとちゃん、こないだは留守でごめんね。
もうすぐこの忙しさから抜けるはず。
今週は16日、17日と那覇の予定です。
どちらもとんぼ返り。とほほ、、、

みなさんにはご紹介いただいて感謝しています。
宿のおじさんのわがままを聞いてくれてありがとう。
4月からはヘルパーさんが3人来てくれるので
いろんなことが出来そうです。わくわく!

なるさんだー

なるなるなるさんだー!

ちゃんと仕事してるのかなあ???

ピロコさん泣かしたらだめよ。

ちいとは痩せろよ!v-8

次回も鳥食べに連れて行ってねえ~。v-238

こちらのファンを沢山知ってますよ
一度泊まったことのある人は 必ずお気に入りになるらしい
不思議な魅力を持たれたお宿ですね

関係ないけど
今帰仁の蒸汽機関車 解体されちゃったし 寂しい

>ネコさん
沖縄も日曜夕方から急に寒くなったけど、そっちはv-276なんですね!
この夏の沖縄旅行の参考になればうれしいです!

>かっこ
そうそう、毎日夜中まで酒飲んだからなあ。そして昼間はごろごろマンガ・・・。
犬はかっこと行ったあとに満月の日に突然来たらしいよ。ルナといえばセーラームーン・・・じゃなくて、「なる」の反対だってv-389

>ぴこちゃん
「ふるかた」もだよね~。みんなに教えたいけど、教えたくない、みたいな。
某「休庭」が前にいっぱいで忙しそうだったときも、この宿がいっぱいで忙しそうなときも、さびしいもんね。

>naruさん
こちらこそ留守襲撃ですんませんe-466この間はお天気がよかったから、海の色がきれいに撮れましたよん。
ヘルパーさん来られるようでよかった。これでひろこさんも少しは楽になるかな?v-410

例のうちの妹は、元気いっぱいでほらここに!!!v-12

>きゅうさん
きゅうさんはここに行かれたことはないんですね?また次回はぜひ行ってみてくださいね。きっときゅうさんも楽しめると思いますv-238
昨日セテールのママ(?)に「さとちゃん、またなきじん行ったん?e-262」とするどく突っ込まれちゃった!あははv-411

今帰仁もすっかり冬の海から夏の海になっていたね。
そしてルナは相変わらずかわいい♪
TBしてみました。

楽しそう!今年はぜひ行ってみたいでーす。
いろいろ体験できるんですね。
夜の飲みが楽しそう・・・といいつつ泡盛は飲んだ事がないのですが。

こんにちはです。

ネコさん>沖縄は今、冬と夏をいったりきたりしています。
もう少しで春に落ち着きますよ。
かっこ>おれはこのままでかっこいいので大丈夫です♪
かみさん思いで有名です。自分的には。
早く飲みに行こうよ。
ぴこちゃん>ただ忙しくなっちゃうといやなので、今年値上げしました。のんびりと好きなことができる宿でありたいです。
でも暇すぎるとつぶれちゃうから難しいの、、、
きゅうさん>機関車をつぶしているのを偶然に見ることが出来ました。子どもの頃の思い出が消されていくようでさびしかったです。
せっちゃん>前からあのブログってあったけ。これからものぞきにいきます。ルナはとてもなついています。嫁に、、、
ららこさん>今度遊びにいてくださいね。何にもなくてよいところです。ほんとに何にもないです。
さとちゃん&みなさん>4月中にうちでビーチパーティーします。海辺で飲んで泊って、ルナとお散歩って感じです。日程調整しようね。

naruさん、こんにちは!
また本部のほうも行ってみたいと思っていますので、その折にはぜひよろしくお願いします。

行ってみたーい!

こちらは以前に紹介してもらって「お気に入り」にも入ってます。
口コミならではの情報だけに、ぜひ1度行ってみたいです~。
それにしても、わが家は沖縄に行くこと自体なかなか難しいのに、
そんなお宿で「だいたいゴロゴロしてマンガ読んでます」とは、
ああ、なんて贅沢!

さとちゃんごめん、次号沖スタで
名前と住所と電話番号とURLだけ
掲載するわ。宣伝になっちゃう。
でもnaruさんは喜んでたよ。ぷっ。

きのうは総合型地域スポーツクラブの
最後の設立準備委員会。いよいよ発足です。
終わってからTY氏と二人でとり好へ。
2人でちずちゃんのことを褒めていたので
くしゃみがでたかも。
なきじんにちずちゃんファンクラブがあります。
そして大将と3人で
新しくオープンした居酒屋へ。
今までのなきじんにはなかった
タイプのよいお店でした。

うーん、なきじん、最近おもしろいな。

みなさん、いろいろなところをご案内しましょうね。
うちの連絡先は次号沖スタを見てください。おほほほ!

>せっちゃん
また一緒に泊まりに行こうね~v-238
ルナはほんとかわいいよね。naruは・・・v-12

>ららこさん
ぜひぜひ行ってみてください。
ここの泡盛はすごく飲みやすいの出してくれるから大丈夫よ。
ビールv-307もあるし、ジュースやお茶で参加してる人もいるよ~。
ららこさんなら楽しめるはずv-392

>ネコさん
naruさんは自然関係や海の達人な人なので、きっとネコさんご一家とも話があうんじゃないでしょうか?
このオンザビーチぶりはビーチ好きにはうれしいですよねv-238

>とものさん
あはは・・・どこに行ってもうちはあんまり動かずにホテルでのリゾートというかゴロゴロするのが好きなので、だいたい、マンガか本読んでるか、トランプとかしてるか、そんな感じですe-263
とものさんもぜひまた沖縄に~。もうすぐ子どもは留守番で来られるようになるんじゃないですか~?

>ちずちゃん
う~む、ちずちゃんとnaruさんを会わせちゃったのは私にとってはよくなかったかも・・・v-393
でもまあ、時々はnaruさんちも宣伝してあげて。あくまで時々だけv-8

>naruさん
私のファンクラブはできてない?

さとちゃんファンクラブももちろんあります。
安心してね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/15-8696f2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なきじんの宿

先週の北部行きの続きです。お泊りは我が家の北部の常宿、「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/名前は「学校」だけど、学校じゃなくて(^_^;)プチホテルみたいなところな

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

