2017-08

スポンサーサイト


オープン戦

看護講座も無事終わったけど、何かとバタバタで、1週間ぶりの日記です。あ~、確定申告の日も近づいている!誰か税金などに詳しい人、連絡くだされ。

日曜日は、ヤクルトVS日本ハムのオープン戦のチケットをもらったので、家族で行ってきました。
あいにくの小雨まじりの天気なのに、かなり人が入ってました。
かいは、「学校でつばめのことを習ったから」というよくわからん理由でヤクルトの応援、しんは「ヒチョリがんばれ~」とどちらかというとハム応援。といいつつ、2人とも勝負はどっちでもよさそうだったけど。
070225_1522~0001.jpg

子供らは「ホームランボールを取る!」と張り切ってグローブも持って行ったけど、私らがいたレフト側にホームランは飛ばず、ライト側ばかり。残念ながらホームランボールは取れず。
外野手たちがキャッチボールしてると、たくさんの子どもらがみんな「ボール下さい!」ってものすごくうるさくて、選手も時々ボールを投げてくれるんだけど、もう将棋倒しというかラグビーのタックル状態というか、すざまじかった~。
070225_1505~0001.jpg

途中、雨が結構降り出し、かいが傘をさしたまま前に行って見ようとしてたので、「後ろの人の迷惑になるから戻れ!」と注意しようとしたら・・・あれ?傘持ってない!?
「お母さーん、傘が落ちちゃった!」って・・・風もほとんどないのに、なぜかグランド内に傘を落としたあほたれがいました。なぜ落とす???
他の子たちも「傘落ちた!」って興味津々でみてたけど、「傘とって下さい!」って叫べどもボールボーイや審判も気づかず、試合は続いているし、ボールが飛んできたらどうしようとドキドキ。
しばらくしてレフトの坪井選手が気づいて、タイムかけて取って渡してくれました。
・・・ほんと、あほすぎ。ダンナと「もうやだ~!他人のふりしたいよ!!」と言ってくらい。
そのときライト側にいたしんに後でこの話をすると、「あの傘落としたのって、かいだったの??」と呆れてたけど、ほんとに試合中すみませんでした。
070225_1448~0001.jpg
ちょっとしょんぼりのかい

雨が強くなってきたので、8回までで帰ったけど、代打・古田もみられたし、楽しいオープン戦観戦でした。

その後は毎週恒例、家族麻雀大会。今週も楽しい週末でした。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

子供達の「ボール下さ~い!」ってすごいですよね~
しかもボールが投げ込まれると大人たちのほうが
我先に飛び込んで行くんですもん(--;
*私が観た試合ではそうでした。
子供達に投げてくれてるのになんだか
「大人げないぞ!オヤジ!!」と叫びたくなる
まぁ小心者ですからそんなことは言いません。

子供はなんで!?っていう行動ありますよね(^^;
うちなんて外出先でちょっと言うだけで
「やめてよ~!痛いでしょう~!」って!!
何もしてないっちゅうねん!(><)

我が家も日曜日に、横浜対中日のオープン戦に行って来たよ。
お天気がイマイチだったけどね・・でも、沖縄ならではの楽しい思い出がまた一つ!
工藤や三浦と言ったエース級も登板してくれて、ちょっとしたファンサービスみたいな感じかな?
応援団のすぐ後ろで楽しく観戦して来ました。

ウケる~!

またもや伝説を作りましたね(笑)v-279v-279傘小僧…
工藤観たかったなぁ

ところで麻雀大会。家族全員出来るの?すごい!e-362
私も覚えたい~。最近はyahooの対戦麻雀で修行中です…

麻雀

あとちょっとで捕れたのに・・・
v-58次は役満ねらってあげるよv-8

>ポチさん
ほんまにうるさかったですよ。

私らの近くにボールが飛んできたときに、そこにいたおじさんが取ったんですよ。子供らの「あーあ」って声で、おじさんがほいって子どもらに渡そうとしたら、ものすごい子供らの奪い合いになって、怖かった~。
去年かな、新庄の投げたボールをとった若いカップルのお兄さんは、取り損ねたうちの子にくれたんだけど、ほんとにありがたや~~~です。それにその後新庄にサインもしてもらって、子どもの宝物になってます。

>ちかちゃん
ちかちゃんちはそっちに行ったのか~。新聞を見ると観客は同じくらいだったみたいね。工藤見たかったなあ。
私らは外野席だから、ピッチャーやバッターは遠~~~くに見えてました。

>みのりん
↑の傘だけど、普通落とさんよね。風が強くて飛んで行くならわかるけど・・・。
どこの坊ちゃまなんだか。

麻雀はこの正月からみんなでやってるよ。最近はしんも点棒計算もできるようになって、かいも一人前にやってるよ~。
ただ、かいはリーチした後で「竹の3ならいいのになぁ。」と時々自分の手をばらしてしまい、一生上れないはめになったりする。最近はそういうあほなしゃべりがちょっと減ったかな。

>尚巴志
いや、また一発で吹っ飛ばしてあげるよ。ふふふん。

全く

迷惑きわまりなし!v-40

かいくん、しょんぼりしててかわいそう・・・だけど、ちょっといい薬になりましたね。
ワタシも3月にマスカットに阪神ー広島のオープン戦見に行きます♪

かい君のションボリがナイスです

かい君のションボリの表情がなんともいえません。
オープン戦といえどもタイガースは打撃陣もピッチャーもピリッとせんので気がかりです。

私が観た光景とは全然違う~!
やっぱ土地柄?(^^;
子供より我先にボールをとったオヤジは誇らしげに
ボールをあげてましたから・・・
まぁ誰かにあげたかったのかもしれない!
そう思うようにしないとダメですね
もっと心の広い人間になろう・・・

>かっこ
いや~、誰に似たんかなあ??(^_^;)

>kenママさん
これでちょっと懲りてくれたらいいけどねー。すぐ忘れてしまう学習能力のないやつなので。
マスカットは阪神VS広島なら盛り上がるでしょうね。カープの比嘉くんも出たら応援してあげて~。

そういえば、もうすぐバッテリー封切りだけど、行く?

>ゆみちゃん
オープン戦はまだまだ始まったばかりだし、まだ調整期間ですしね~。
オープン戦で成績がよくても鯉のぼりとともに降りて行くカープよりもね・・・。
やっぱり阪神は戦力いいですよ。あー、金本もあのままカープにいてくれたらなあ。

>ポチさん
うちのダンナも飛んできたとき取ろうと立ち上がったから、もう少し近くに来たら大人気ないことしてたかも。
大人もほしいのはほしいよね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/148-7f5cd510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

