2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔が~~!

ちょうど昨日の今頃のこと。
草木も寝静まる夜中の1時。車の中に忘れ物をしたのに気づいた私は、パジャマのまま鼻歌を歌いながら玄関横の駐車場に取りに行きました。
「さあ、冷えないうちにおうちに帰~ろ♪」と家に向きなおったそのとき!!!

何かが私の足にからみついてきた~~~!!!



・・・きゃーっ!!!!



そのまま顔面からコンクリートの地面に激突していました(>_<)何が起こったのかわかんないけど、口に激痛が走り、起き上がれない!ご近所も寝静まっていて、誰も私の異変に気づく様子もなく、必死の思いで起き上がったら、口からボタボタと出血が~~~!!!
両手で押さえたけど、指の間からも生温かい血が流れる感じ。「やばっ、こりゃ縫わないとダメかも。でもダンナは酒飲んで寝てるから、タクシーで病院か??」と考えながら洗面所でガーッと流したら、唇が一部えぐれているけど縫うほどのケガでもなく、拍子抜けしたけど、痛みはひどいし、ひたすら冷やしました。
左の親指は腫れて動かせず、痛いし、両膝はすりむいてるし、左肘もすりむいて血がにじんでて、もう最悪。
あまりにもあちこちズキズキして、冷やしてたけど、なかなか寝られない~!!

朝起きて見てみると、いや~ん、やっぱり唇が腫れてる。
今日は学校の読み聞かせ→看護の講習会に行ったけど、唇はどんどん腫れてきて、せっかくのかわいい私の顔が台無し~~!!
すっごいたらこ唇だし、それも右半分だけ上下唇が裂けて腫れてるので、いびつで、変な顔・・・。なんか鳥みたい。
でもせっかくなので、友達に写真送りつけて「見て~!」って感じで楽しんでました。
でも、お買い物などはさすがに恥ずかしく、マスクしてでかけ、薬局で薬をもらうのに、「あのー、この状態なんですけど」って見せたら、「これはまたすごいことになってますね」と同情されたけど、口の中もいっぱい切れててほんとに悲惨なんだからね。
070213_1911~0001.jpg


ダンナには、「何で顔から?何で手をつかんかったんじゃ?」と言われたけど、ほんと、子供じゃあるまいし、何で顔から行ったの?>私
近所の人には、「酒飲んでたの?」と言われたけど、完璧しらふです。
やっぱりディスコ疲れが足腰に来てたのか?

あのとき足にからみついてきたのは、子供が出しっぱなしにしてた小さいイスでした。朝から「お母さん、こんな大怪我したんだからね!何でも出しっぱなしにすると大変なことになるんだよ!!」と厳重注意。

あ~、今週は大事な用があって、そのために美容院に行かなきゃと思ってたけど、それよりもこの顔をなんとかしないと~。
もう髪型なんて少々ボサボサでも何でもいいよ・・・。

皆さんも、転ぶときには手をつきましょう~。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ぎゃはははは!

やっぱり何回見ても笑っちゃう!
あんたのその勇気にカ☆ン☆パ☆イ☆ってか。ぐひゃひゃ。

いやぁ、何回見てもすごいね。
携帯の待ち受け画面にしたら厄除けになりそうだもん。
強烈だったよ、私も、子供も絶句で・・・・。

今度は子機をフルで充電スタンバイしとくので
是非、またさとちゃん性教育講座、お願いします。
今度はφ(..)メモって忘れないようにします・・・。
(さすが看護婦、すごいんですけど・・・)

ひやぁ~大変じゃないですかぁ~・・・
痛そう。。。って痛いですよねぇ・・・お大事にしてくださいねぇ。

今朝はさらにはれてますますひどい顔になっちゃった!
今日は一日マスクおばさんで過ごします。
もし私に会ったら、インフルエンザでもアレルギーでも口裂け女でもないからね。

>ちずちゃん
さとちゃん、こんな顔~?と思われたら困るから、そのうち私の本来の美しくてかわいい顔もアップしなくっちゃ。

>じんさん
明日には少しましになってたらいいけど。
さすがに子供らにも、「お母さん、明日はマスクしてきて」と言われたよ。
昨日ぜんぜん普通の話しかしてないのに~~(^_^;)
今度またゆっくり話そう。

>さらちゃん
昨日この顔で定例会行ってたら・・・大変だったわ。
痛みはズキズキする痛みはちょっと落ち着いてきたかな~。
昨日両二の腕や腰も痛くて、こんなところも打ったかな?と思ったら、違~う、ディスコで踊ったときの筋肉痛みたい。
打撲痛と筋肉痛のダブルパンチだよ。

うわ~~痛そうです~~。大変でしたね。
食べ物・飲み物、口の中に入って痛くないですか!?
そんな時でも、症状の冷静な判断さすが看護師さんですね。
まだ、痛いですよね~お大事にしてください。

ぎょえー

久しぶりにのぞいてみたら
えらいことになっているね。
おだいじに。
めちゃめちゃ痛そうだよね。

連絡いただいた例の件、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

26日まではトライアスロンの合宿がはいっているよ。
今年は中西真知子選手のほか、
ロングの女子国内チャンピオンの今泉選手も来ています。

明日の参観日はどんな顔になってるかな?
それにしてもすご~い痛そうで可哀相・・。
お大事に。

痛い・・・

もう、見てるだけで痛い!
なんかお尻がギューってなる!!

大事に至らなくて、不幸中の幸いでしたね。
私もいつでも手をつけれるよう、日ごろから鍛えておきます!

えらいこっちゃ!!!

歯は??大丈夫やったのん??
夏海ねーさんちの画像みて とんできたよ!!!
早く治るといいねぇ。。。

しかし いたそうだ。。。

わぁぁ痛いぃぃ(=;ェ;=) 歯とか折れなくてよかった・・・
友達の友達が思いっきりチェーンに引っかかって転んで、前歯全滅した人がいました・・・
しばらくご飯食べるのも痛いですね。゚p(´ェ`q゚)゚。お大事に(ノД`)

自虐ネタ

痛々しい顔写真がNice!!! この画像があるのと無いのとで
好感度(?)がエラく変わってきますよね(爆)
まぁこういうのは笑って日記ネタにするくらいな方が
ナイーブなブロークンハートも癒えるというものです。
まぁ貴重な飲み会のネタがまたひとつ増えたという事で・・・。

25年前、チャリでコケて前歯折った時は、
1ヶ月、流動食でした・・・。 
あの頃は笑い飛ばせるほどのハートは持ってなかったから辛かった(笑)

upしたんや!!

この写真は、upするまい!と思ってたけど、したんやねー・・・
痛かったやろけど、鏡見た瞬間、ネタ発見!ってピカピカッと脳の一部分が光ったさとちゃんが見えるようです(笑・・・失礼)

早く治りますように・・・
ほんまにそう思ってるからね(笑・・・こらえきれない)

なんかさー

年を重ねていくと反射が遅くなるよね~v-15
笑っちゃうけど人ごとじゃないもんね・・・早く治ってねー

あ~っ、唇が(笑)
痛そうですね。

俺も、20年ぐらい前に原付で顔面から落ちて、
ミイラ状態に1週間ほどなっていましたv-17

お大事に~~~(~_~;)

子供の時以来の大怪我?!
縫わないで良かったね。しばらくはお休みしとき~ってことかな?
お大事にしてくださいね。

私も結婚10周年でお友達家族と泊りで旅行に行った時、子供がやってた坂道
キックボードを調子乗ってやって、スピードで過ぎて、止まろうと足付いたら・・・
顔面着地、エビゾリ、ひざキック・・・子供の時以来の大怪我しました(~_~;)

いつみても変な顔(^=^)
毎日しわといっしょにふくらみふえているv-37

また、見に来た

ごめ~ん・・・
ここ数日、沈んでて
なかなか、ダメダメだったもんで
また、さとちゃんの顔を見に来てしもた

いや、ほんま、まじ辛かろうとは思っております
でもなんだか、さとちゃんの底力を感じて元気になれそうなもんやから
ついつい、クリックしてしまった

で、少しは腫れ引いた?
お大事に、ね・・・ほんまよ

読んでるだけで顔がゆがむんですけど・・・(><)
その上あの写真!!さとちゃんですよね!?
すごい腫れててなんて痛々しいの~!!

お大事にしてくださいよ~
最近なんだか体調不良な話題が多いような気がするんですけど
これは気のせい!?

すごいな...

粟国島行って朝、顔洗って鏡見たら顔全体がそんな風に膨れてた
自分を思い出したよ...。それ以来夏に沖縄行くときは顔にも日焼け
止め塗るようにした。

お大事にと言いたいけど、そんな捨て身で笑いを取るとはやっぱり
さとちゃんはただものではありませんね!

いやー 大変でしたね
皆さんがいろいろ書いておられるので・・・・早く良くなってください

>なおなおさん
あまりの痛みに一瞬頭真っ白になったけど、子供がケガしても入院するような状態になっても、いつもどこか冷静だから、ダンナには「冷たい!」って言われます。
明日はこの顔で参観日いやだわ~。

>某宿のあやしいnaruさん
ドナル●ダックの霊がついてるでしょ(^_^;)

例の件、ラジャー!
トライアスロンの合宿??おぅ。
そーいえば、前に今週末そちらへ行こうかって話を家族でしてたのに、すっかり忘れてた。また家族に確認して、行くなら連絡するねん。

うわ~!なんか、かわいぃ~♪って思ってしまったです。
ごめんね。医療職なのに(^_^;)
傷より痛みより、何より見た目が早くよくなってほしいと思うのが人情だと思いますが、みんなに笑顔と勇気を与えてくれてありがと~!
どうぞお大事に。いや、ほんとに。

>ちかさん
明日はマスク女で登場予定だよ~。
ひかないでよ!

>よっしぃ
いや~、いろんな人に「顔から?それも鼻じゃなくて口?」などと驚かれます。
冗談で、「実はダンナに殴られたのよ~」って笑って言ったのに、冗談と思ってもらえずどん引きされちゃって、慌てて否定したけど、ある意味DV被害者の顔に近いかも・・・。

>ちえりん♪さん
歯はぜんぜん大丈夫!その丈夫な歯でがっと唇もかんじゃったみたいで、唇内側も悲惨なことに~。
とてもお見せできません・・・。(^_^;)

>にゃのんさん
うわ、歯が全滅なんて悲惨すぎる!歯が無事でほんとによかったわ。
口があけにくいから、いつもよりゆっくり食べてるけど、今のところ思ったよりもしみなくて大丈夫そう。これから痛くなるのかも。

>ばななさん
四半世紀も前といえば、多感な中学生のころ。それはネタにできないよね。
私ももうすっかりおばちゃんだもん、怖いものなんてないよ。
自分のあまりのどんくささに笑える~って感じ。一番心配してた左手親指も剥離骨折とかしてなくてよかったわぁ。

>takoさん
昨日この顔見せてわらわかせようと思って、お店に行こうかと思ったのよ~。時間がなくてダメだったけど。
私がこの顔見て、「ひゃ~!」と思いつつ、ピピン「ネタだ☆」と思ったの、バレバレ??
そういえば、8年前におたふくかぜにかかってものすごい顔になったときも、せっかくなので、写真とって、わざわざそれをコピーして友達の家にFAX送りつけてたりしたなぁ。

>おじゃわさん
なぬ?年??やっぱり手をつけなかったのは年のせいなの~~??
もっと年上の人によると、「ヘタに手をついたら骨折しちゃうのよね。骨がすかすかになってるから・・・」とのこと。
ひ~~っ、気をつけよう。

>みなとっちさん
原チャリは怪我すると悲惨ですよね。
これは歩いててこれだから、チャリや原チャリだったらどんなことになってたやら。
おそろしや~。

>ちっちさん
おお、ちっちさんも顔面着地?なんかわりとケガの多い私ですが、顔が悲惨なことになったのは久々かも。
女優は顔が命なのに・・・。(もちろんウソです)

>尚巴志
誰のせいで~?????

>ポチさん
いつものかわいい私の顔とは別人のようですから・・・↑の写真はアヒルの亡霊が取り付いたと思ってください(^_^;)
体調不良は11月の変な腹痛のせいだと思うんですが、見かけによらず、いやいや、見かけ通り、わりと体弱いのです、私。

>こーらるさん
え~?顔中やけどの水ぶくれ状態??
それは悲惨な・・・。
やけどの痛さは絶えられないですもんね。
それに比べると、ぜ~んぜんたいしたことないですよ。ほんのちょっぴりズキズキするだけ(^_^;)

>きゅうさん
ありがとうございます!早くよくなるように、ぬり薬だけじゃなくて内服もして、またいらぬ出費がかかってますが、週末にはすきっと直して遊ばなきゃ・・・。

>にくちゃん
はじめ、明日大事な面接かも!ってことであせったけど、幸い来週にのびたので、ついてる~っ。
今日はヘルスアセスメントの研修で、誰もモデル?患者様役になり手がいなかったから、立候補して、途中皆様に笑っていただきましたよ。かなり捨て身??

前に見たドラマ「1リットルの涙」では転ぶときに手が出なくて顔面から行くのは脊髄小脳変性症の傾向とか。。よくコケたり物をつかみ損ねたりする事が多ければ要注意。。
写真は素晴らしいです(^^)。

わ”お”~

さとちゃん・・・大丈夫??
すばらしい日記に仕上がってます・・・なんて笑ってる場合じゃないか・・
でも・・笑ってしまう・・カワイイ・・ ( ̄m ̄*)
いやいや・・ホントに心配してるよ~
そこまでなるって凄く痛かったでしょうね・・(>_<)
早く腫れひくといいのにね(>_<)お大事にね・・

さとちゃんの捨て身に敬意を表して
わたくしも。http://tamac.at.infoseek.co.jp/pareo02.jpg
あ、顔5割増しかと思う位まんまるく膨れたけど、全然痛くなかったよ。

お久し振りです。
大丈夫ですか!?痛そうです(T-T)
もうハレは引きましたか?

最近よく、下唇の裏を噛んでしまい、痛がっているのですが、
私なんて蚊に刺されたようなもんですね。
お大事になさって下さい!!

体は正直

こないだディスコでフィーバーした仲間です(^^)/
学校で見たけど、すごいことになってるね~口ん中皮がベロッと剥けてるし・・・
やはり2日目に足腰にきたと見える。。そういう私も3日間疲れが取れなかったよ。
お互い気持ちはハタチ。体は・・・ってとこかな(^^;)
ここんとこの体調不良といい、ケガといい、厄年じゃ??あれ?女の厄年って何歳?

この顔は今年一番の写真です。

この顔はどう見ても中学生くらいにしか見えません。この顔スキです。た~らこ~と思わず口ずさんでしまいました。
私も年末に公園の鎖に足をひっかけ吹っ飛び手首を捻挫し頭にきました。
人間手をポケットに突っ込んでいても転べば、とっさに手を出すものだと体験しました。

>海人さん
転びやすいのも下のほうが見えてないので要注意・・・って・・・。
今日も、「相当運動神経が鈍いはずね」と言われました。

>やっしーさん
やっと腹痛治ったのに~!!
来月からテニスも復活できるようにがんばるわ。
初めは明日休会手続きにまた行こうと思ってたけど、治ってからにする~。

>こーらるさん
思ったほどじゃないよ~!!でも痛々しい。
肩や二の腕も真っ赤・・・。
でも案外痛くないものなのね!

>ねこさん
お久しぶりです。
それが口内炎って奥のほうで口を動かすたびに痛かったりするけど、それより表面にある分、痛みは思ったほどでもないです。
ただ、口があけにくい・・・。大食いできません。

>部長
お~、部長!初カキコありがとうです!
今日も腰は痛いし、それに二の腕が痛い!全身筋肉痛って感じだから、週1ペースで行ったら何よりのダイエットになりそうじゃない?

女の厄年は数え33歳・・・もうとっくにすぎてるよ(^_^;)
少し老化現象入ってるのか~?40歳ももうすぐだもんね。
気持ちは若いのに。

>ゆみちゃん
ゆみちゃんはやっぱり酒飲んで??
私もさんざん酒飲んでたんじゃないかって言われましたよ。
それでもちゃんと手を出したゆみちゃんは偉~~い。若い証拠ですよ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/145-f84b14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。