2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスコでフィーバー!

お友達に「急だけどディスコに行かない?」と誘われ、土曜の夜はディスコでフィーバー(死語)してきました♪
「クラブ」じゃなくてあくまで「ディスコ」!!

バブル時代、マハラジャ(岡山の)に通い、お立ち台女だった過去を持つ私ですが、いまやすっかりジャージの似合う女。ディスコに行く服なんてないよ~!!とあせったけど、GパンでもOKとのこと。そして足も広がり放題に肥大しているので、ヒールの靴をはいて踊るというのも今では無理。スニーカーで行きました。
昔はソバージュで真っ赤な口紅で、緑や紫の原色の肩パットバリバリスーツや胸元のあいたボディコンワンピとか着てたな~。あ、体重も10数キロ細かったし(^_^;)
昔の写真見せると、子供には「誰?」と言われ、「お母さんよ」と言っても信じてもらえません。
070211_2359~0001.jpg


ディスコについたのは22時過ぎでまだお客も少なく、ちょっと寂しい感じ。17年ぶりくらいのディスコだし、フロアに出たけど、なんだかちょっと恥ずかしい~。
私より年上っぽい40代のお客さんが多く、かかる曲もアバやノーランズくらいはわかるけど、ちょっと古めの80年代前半くらいの曲が多く、初めはイマイチ盛り上がりきれなかったけど、う~ん、まあこんなものか、と思っていたら・・・バナナラマ、マドンナあたりからだんだん乗ってきて、デッドオアアライブや「ザ・ビーチ」とかかかりだし、だんだんノリノリに。
0時すぎたころには、私の大好きなユーロビートがガンガンかかりだし、お客もものすごく増えて、いや~ん、めっちゃ楽しい♪
好きな曲が次々かかっているので、トイレに行くのももったいなくて踊ってて、あやうくもらすところでした・・。
070210_2342~0001.jpg

その後DJが変わって感じもかわり、「3時には帰ろう。でも最後にもうひと盛り上がりしてから帰りたいね!」と話てたら・・・また「はっ、この曲は!」と好きな曲がかかりいそいでフロアへ。それからノンストップで好きな曲がガンガン。途中デッドオアアライブの「Something in my house」や「Turn around and count 2 ten」、「ブンブンダラー」「ミッキー」とか続けてかかって、最高でした~♪
というわけで、気がつけば3時半。ほんとは最後までいたかった!

客層は30代後半~40代がほとんどで、盛り上がる曲のポイントもいろいろ。結構ラフな格好の人も多かったけど、一部バブルをひきずってるのか??という人も。思ったより男性も多く、一部なんだか合コン化してる人たちもいました。DJやスタッフも40前後?っていう感じがなんかおかしい。客もスタッフも誰も若い人いないんだもん。
また絶対に行こう!!そして次は最後まで!!と思いました。
070210_2342~0002.jpg


ほとんど座らずずっと踊ってたので、足も痛いけど、腰も痛い。
明日も筋肉痛だろうな~。

ディスコ・Eilly(エイリー)
http://www.eilly.com/
住所:那覇市松尾1-3-11 エスプリコートビル3F(国際通り)
電話:098-863-8997
営業時間:21:00~5:00
定休日:月曜
チャージ:男性1,300円、女性1,000円(ドリンク別)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

安くていいなあ

それだけ遊んで大枚一枚もいらないなんていいですね。
沖縄に住めば夜遊びはそのくらいの時間までは珍しくないことか・・・。
中年のムチムチをみた~い!

会社でクリスマスパーティするとこだ・・・。
さとちゃんの意外な一面を見させてもらいました。
上の写真、今度見せて。
あと今週の火曜日、当番じゃなかった~。

最高!

題名で爆笑し、読んでるうちに懐かしくその時代を思い返したよ~(^^♪
楽しさが凄く伝わって来ました。
しかし曲が最高だね♪しかも安くてビックリ!
定期的に通ったらいい運動になりそうだね。

マハラジャ

をを! 岡山マハラジャ! 俺も行きょったで! 
その前にあったダンとか、西大寺町にあった店やら駅前の店やら…
ギャルソンのダブルのソフトスーツ着て行ってたなぁ~~~
もしかしたら、スレンダーなさとちゃんに会ってたかも(爆)

是非ぼやけてよく分からないさとちゃんの写真、現物を見せて!
参観日の日にでも是非持って来てね(笑)
それで、バック作りの写真と一緒にこのお母さんは誰でしょう~?みたいな感じで貼りだししてみては!?

この間れいこさんに会って話してて、さとちゃんはワタシと同い年だって気がつきました。
さとちゃんの居た病院で今も事務やってる友達もいるので、知ってるかな?と思いつつ、さとちゃんの旧姓が分からずに尋ねれずにいます。

ところでワタシは、マハラジャじゃなくて、ばななさんが書かれてる西大寺町にあったトコとか、駅前のは「クレオ」だったっけ?行ってたよ~。
ワタシもソバージュで、前髪クルンって巻いて立たせたり。
今やってる『バブルへGO!』の映画も楽しそうって思ってしまうよ~。

もう完全に同じ話題だ!!曲も服も体型も!
私なんて沖縄のマハラジャに行った事あるんだぞ~前髪立てて
いや~懐かしいね♪筋肉痛になりそうだけど行ってみたいなー

ううむ。ある意味、深い話だね。。。。
沖縄にもそういう店があったとは。

一Fにある「Eilly」の食事するとこにいったら、オーナーが上のディスコの宣伝をされて無料入場券もらいましたよ~。
今も配ってるのかな?
下でご飯を食べた後行けば無料で入場できるかも(^^)

それにしてもさとちゃんはじけたみたいだね~♪♪
さとちゃんの踊り見てみたかったわ。

ぎゃははは(^◇^) なつかしすぎて涙でるぅ~~!!
私も学生寮を抜け出して六本木のディスコで朝まで踊ってましたです。
もちろん麻布十番のマハラジャも♪前髪立ててソバージュで♪
夜明け前に寮に忍び込む時はハイヒール脱いで背中に入れ、タイトミニを尻まで捲り上げて金網登るという誰にも見せられないスパイダーマンをやってのけました。若かったなぁ。

ちゅか、さとちゃん。おしっこもらさないでね(^_^)

ですこ

>kenママさん
クレオは正式名称は「クレオ・カウント」でしたね。
西大寺町のとこは何じゃったかな? 長谷川楽器のとこを南に入った左側の…
マハラジャが出来た頃は、もうディスコにはあまり行かなくなってきた頃かも。

当時はマイケル・フォーチュナティーで汗を流してましたね~
バブルへGO!は、かなりツボな映画です!
一番遊んでた時期だったから。。。

おひさです。

ディスコか~・・いいなぁー!!
曲もなんか、なつかしいぃぃ。。

それに、安いな~☆
沖縄の冬も、熱いぜ。。【笑】

なんか、、、なんて言っていいのか言葉見つからぬまま、、、

すごい!

おまえは

アホか!v-8

おおっ!ディスコなんて懐かしい~。
マハラジャとかお立ち台!
さすがにお立ち台にはのらなかったけど ソバージュでディスコ。
学生の時に行ってましたよ。
さとちゃんさんと たぶん同世代ですね^^

そりゃあ

バブルも崩壊する訳だ!
おじゃわさんの姿想像しちゃったよ...逃げろ~v-30

>ゆみちゃん
ゆみちゃんのパワー炸裂しそうなところですよ(^_-)-☆
久々の夜遊びで、日曜はさすがにぐったりでした。

>じんさん
うふふ、昔の写真、今度見せるよ。
子供にまで誰かわからんって言われるくらい別人じゃけどな。
明日は会えなくて残念~。今パン焼いてるところよ。
無事焼けますように。プレッシャーじゃわ。

>かずさん
座っても好きな曲がかかるとすぐ「私踊ってくる!」ってフロアに出てずっと踊ってたからね~、毎日通ったら絶対やせるよ。今日もまだ筋肉痛だよ~。
曲懐かしいでしょ。「Give me up」とか「アップサイドダウン」とかもかかってたよ。
かずさんが夜遊びできるようになったら一緒に行きたいね!

>ばななさん
ちょっとちょっと~、DANって表町の時計台のもっと田町側の奥のほうの店?
ものすご聞き覚えあるんじゃけど。私らがよく行ってた所かなあ。
クレオもちょこっと行っとったわ。ばななさんとはほんまにどっかで会っとりそうじゃな。

「バブルへGO!」はノベルズのほう読んだよ。おもしろかった~♪

>ちかさん
今度PTAダンス部も結成するかもよ。入る??
写真は学校へもって行くのは恥ずかしいよ~。

>kenママさん
え~?同じ年なの?ばななさんも同じ年だよ。
絶対どっかでつながってそうよね。
旧姓わからなくても、私は昔っから「さとちゃん」か「さと」なのでわかるかも。
事務の人とは付き合いなかったけど、私の同級生はいっぱい残ってるよ。
また詳しくメールするね。

>おじゃわさん
私が沖縄のディスコに行こうとしたころは、ちょっと下火になってて、る●ぶ見て行った店がつぶれててショックだったわ~。今思えば久茂地あたりだったのかな。
ちびちゃんがもう少し大きくなったら一緒に行けるかな??

>ちずちゃん
なんかいろいろ昔の想い出がぶわ~ってよみがえっておかしかった。
人もいっぱいでビックリよ。
そのうち潜入してみて!

>きょんちゃん
へー、そんな特典もあるのね。時間がこの時間だから、しっかり家でご飯食べて、子供も寝かせてから行ったわ~。
今の私からは想像つかないでしょうが、高校時代は1年間ダンス部で、3年間学校祭ではチアもやったので、踊るのは好きなの~(^_^;)

>にくまぁんさん
おお、門限破り!うちの学校なんて入口に監視カメラまでついてたから、門限破りできなかったよ~。だから、はじけた年も遅いの。
看護学校の修学旅行では、ホテルを抜け出して、六本木のディスコ行って遊んで帰ったな~。

>マーチンさん
お久しぶりです~。マーチンさんもたしか同じ年でしたよね。
昔、親が懐メロ聞いててげーっと思ってたのに、すっかり昔の曲を聞くのが好きな私。
あ、ダンナも長渕の昔の曲じゃんじゃん弾いてますねー(^_^;)

>?さん
ディスコ、思いっきり発散できて楽しいですよ~!!

>かっこ
あんた、昔、高校生なのに一緒にマハラジャ連れて行ってあげたがー!
かっこも連れて合コンとかも行ったり、ものすご遊んどったよな、私ら。

>tomoさん
おお、ここにも同世代仲間が!
昔はほんとにソバージュで前髪くるりんだよね!!!
めっちゃでかいイヤリングしたり、太いベルトとか、3連のリングや、ジャラジャラしたネックレスとかつけてました~。

>こーらるさん
今度はたまんちゅでもディスコパーティーやってみたら??
年代的に楽しめる人多いんじゃない?
実現したら、写真ヨロシク!!

ええ~、やっぱり焼いてるの?
風邪気味ちゃんのジンの家に差し入れは?
ってこれからちかちゃんと宜野湾~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/143-67d73a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。