2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいパン屋・ピッコロモンド

↓の記事で、「さとちゃん、パン焼くの?」と思った人も多いでしょうが、前にパン教室にも通い、パンを焼くのは結構好きです。
当時住んでいたところで、引っ越して初めて親しくなったお友達に、パン教室に誘われたときには、「え~?パン~?あんまり興味ない。でもせっかく誘ってくれてるんだし、断ったらもう誘ってもらえないかもしれないし、まあ行ってみるか。」って感じで、気乗りしないまま参加。初級コースですでに「細かいし、私に向いてない!」と思ってやめるつもりが、いいそびれてそのままずるずると上級まで行っちゃった。(←Oさん、初めはこうだったの。ごめん!)でも途中からパン作りの楽しさにもめざめてきて、自分でもネットでレシピを探したりしていろんなパンに挑戦したりしてます~。
沖縄の夏のパン作りは、生地がすぐ発酵しちゃうし、まだまだ難しいけどね。

残念ながら我が家にはガスオーブンはなく、家庭用オーブンレンジだけなので、ハード系パンは“もどき”しか焼けません。(もどきにもなってないかも)
でも、ハード系パンが好きなので、やっぱりおいしいパン屋に行っちゃいます。焼くのは時間もかかるしね~。

私の好きなパン屋:「ピッコロモンド」
首里に2店舗あるけど、ぜんぜんカラーが違い、私が好きなのは、ハード系がおいしいこの首里駅近くの汀良店。もう一つの石嶺店は菓子パンが多いです。
070209_1741~0001.jpg

ここはハード系パンが多くて、どれもとってもおいしい♪
我が家のお気に入りは、ガーリックフランス。ハーブのパンやチーズのパン、天然酵母パンもとってもおいしい!!
070209_1737~0001.jpg

デニッシュやクロワッサンもたくさんあって、おいしいみたいです。
(私、デニッシュやクロワッサンみたいにサクサクしたのは苦手で食べられない。だからパン教室の試食はつらかった。)
070209_1735~0001.jpg

ケーキやお菓子類もあります。(甘いもの苦手なので、こちらも挑戦したことない)
070209_1738~0001.jpg

チーズもいろいろ売ってるんですよね~♪

難点は・・・ついつい買いすぎて、ついつい食べ過ぎちゃうこと!
だってどれもおいしそうなんだもん!!

<お店データ>
ピッコロモンド汀良店
住所:那覇市首里汀良町3-79(首里駅と首里コープの間くらい)
電話:884-4653
定休日:月曜
営業時間:8:00~20:30
P:あり(海邦銀行のほう)

*汀良店は閉店、石嶺店に併合されました
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

私も汀良店大好き。
ハードケーキとかパンとか全部ほしくなっちゃう。
あの味のある床がいいよね。
ただ、駐車場がほしいところ・・・。

またまた知らなかった情報だわ!
パンはいつも南風原ジャスコに水曜日に行ってお買い得のパンを1Fにあるパン屋さんで買うくらいしかなかったけど、さとちゃんオススメはかなり期待出来そうだし今度行ってみるね。
我が家からめっちゃ近そうだし。
ちなみに首里店もあるの?

ピッコロモンド汀良店、私もお気に入りです!!
でも、いつも夕方に行ってしまうので、種類が少なくなってからに。。。
本当は、午前中に焼き立てを買ってお昼に食べたいのですけどね^^;

パン

ちなみに、私が高校生の頃まで、実家がタカキベーカリーのパン屋でしたから
パンは好きです。 でも正直、アンデルセンみたいな焼きたてパンに憧れてました(笑)
ピッコロモンドは名前は知ってるけど、首里のパン屋さんと言うと金城ベーカリーしか
行った事無いです。
ちなみに一番好きなパン屋さんは、豊見城(?)にある、「スージーさんのパン屋」です。
「淡水そば」「東風平ファーマーズマーケット」「あしびなー」に行く時は寄り道して行きます。
どっちかと言えば、デニッシュ系やフルーツやクリームなパンが好きなお子ちゃまです。

ちかちゃん、首里店むちゃ近いよ。(-_-;)
でも私は汀良店派だな、断然!
前に友達がアルバイトしてたから子供を
近くの幼稚園に送った帰りによく寄ってたよ。
今度行く?
あ!ホエールウオッチングも!

近所に、こんなお店があったんですね!
今度行ってみようと思います☆
金城ベーカリーも気になります。
この辺りには、美味しそうなお店が意外と沢山あるんですね!

20日ピッコロモンド行ってみたいな~パン買って帰りま~す。
楽しみが一つ増えたかも(^^)

さとちゃんおすすめのガーリックトーストとハーブのパンゲットする予定です。
首里はたくさんお店が発掘できそうでいいな~♪
またいろいろ教えてくださいね。

>じんさん
ここ、ほんとにおいしいよね。
私もPないのかと思って、前に車停めてさっと買うか、コープから歩いたりしてたけど、海邦銀行の隣のほうにあるんだって。
ちょっとだけ歩くけどね。

>ちかさん
じんさんも書いてるように、石嶺店は近くよ。首里郵便局の数軒隣くらい。
でも石嶺店は菓子パン系が多くて、私はあんまり・・・。断然汀良店!
ここは、首里駅近くで、ティーパンパンとかわかる?あの斜め前くらいよ。

>なおなおさん
おー、やっぱりファン多いですね。
私も行く時間がまちまちなのですが、10時前に行った時もまだ焼けてないのか、種類少なかったです。
うちらの近くのファミマ前のパン屋も評判いいけど、私は断然ピッコロモンド。

>ばななさん
ばななさんの好きそうな、フルーツたっぷりデニッシュもありますよ。
今度差し入れで持って行きます!

>mayoさん
首里のあたりは結構オススメのお店ありますよ~。
またどんどんアップしていきますね。

>きょんちゃん
20日は私は行けないけど、ぜひ首里探索も楽しんでね。
いいお店いろいろあるよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/142-26ac29d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。