2017-08

スポンサーサイト


A&W牧港店

今日もあたたかく、まっ青な空をうらめしく見ながら、今日も私は研修でした。外は暖かいのに、なぜかものすごく研修室は寒い!
研修自体は本日もまたおもしろく、午後最後の講義では、心電図の異常をすばやく読み取り何が起こっているか考える、という、「げろ。すっかり忘れた(^_^;)」って内容で、先生にあてられないかドキドキだったけど、途中ですっかり忘れてると思ったことが一気にぶわ~っとよみがえってきたりして、やっぱり脳みそは使わなきゃダメね~。

ところで、土曜日は、関東から来たOさん母子と一緒にA&W牧港店へ行きました。幼稚園のころは何かというとエンダーに集まってたけど、最近すっかりご無沙汰でした。

エンダーといえば、ルートビア!!
ルートビアといえば、“サロンパス風味の甘ったるい炭酸”ということで、一口飲んでうげーっとなった人も多いという、世間一般では非常に不評な飲み物ですが、うちの子らは大好き!
というヤツらも昔はきらいだったんです。でも、エンダーではルートビアに限りなんとおかわり自由!遊具で遊んでは「のどかわいた~」というヤツらなので、経費削減のため、「ルートビアにしろ~!」ということで、無理やり飲ませていたら、いつの間にか大好物に。
070203_1239~0001.jpg

今回も私とOさんは店内でゆっくりおしゃべりしている間、「のどかわいた~!」と何度かルートビアを飲みに来ました。
しかし、店内はだしで走ってる子ってどこの子たち???全く。
070203_1422~0001.jpg

子どもらはとにかくずっと遊具で遊んでました。途中で、ヤクルトキャンプに古田を見に行こうよ!と誘ったけど「やだ!」「お母さん達だけで行ってきたら?」「僕たちここで遊んでる」というので、まさか小学生だけ置いて行くわけにもいかないので、あきらめました。残念。
070203_1426~0001.jpg

途中、ベアーちゃんがやってきたら、あの~~、どこのくそガキですか??ベアーちゃんの鼻をつかむのは。
こいつはこの間りゅうちゃんの口に手を入れて私から怒られたばかりなのに、まったく懲りない・・・。
070203_1512~0001.jpg

本人は「何のこと?」って感じだったけど、ベアーちゃん、ほんとにごめんなさい。
070203_1513~0001.jpg

お別れを惜しみつつ、さよならしました。でもまたすぐKくんたちは沖縄に遊びに来るはずよ~~!!
今回も非常にハイテンションなしんかいに疲れたと思うけど、これに懲りずにまた遊んでやってね。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

うちも行くよ~、友達と現地集合でまちあわせして・・・・。
外いいんだけど、眩しいんだよね・・・・・。
ルートビアも苦手。(炭酸が苦手)
どちらかというとあそこまででかけたらモナキッズ派かな。

ベアくん!

ルートベア本人に会った事、一度も無いんですよ!
だからいいなぁ~ 子連れじゃないとダメなんかな?
1月が誕生日だったので、BD月は15%OFFのクーポンを
携帯メールでもらってたので、よく行ってましたよん。
エンダー、よく利用してるのなら携帯メール会員になってた方がいいですよ~

ボクはクラムチャウダーが好きっス。

A&Wってほとんど行ったことないけど美味しい?
沖縄だけにあるファーストフードなの?
確かJefもそうだよね。
ゴーヤバーガーとかは食べてみたい気するんだけど、A&Wだと何がお勧め?

エンダー

良いよな。
マックの遊び場しょぼいんだよね。

いつか行ってみたいです

沖縄にしかないファーストフードということで、行ってみたいけど、まだ未体験です。

なんといってもあの遊具が、子供が喜びそうだけど、我が家の息子はもう卒業かな?通りかかっても、さして行きたがりません。
お友達がいれば燃えるのかもしれないですね。写真見る限り楽しそうだね~♪

中の人・・

熊(正式名称:ルートベアー君)の中の人、もしかしたら私の友達かも(笑)時々手伝いで熊になるらしいv-285私がさとちゃんの代理で謝っておきます(笑)e-466

嵩大は5日グズグズでしたv-17おそらく疲れかな?
4日が健太朗に付き合って、プール&ネオパークだったから。。。

また遊びたいなーお泊りでね♪

>じんさん
モナキッズも行くよ~。
うちはちょっと大きくなったのと、お金かかるからこっちのほうが多いかな。
炭酸苦手なんだ!私も炭酸はのどがキューっとなる感じがちょっと苦手。だからビールも一気飲みはあんまりしないよ。

>ばななさん
ベアーくん、普通にいるので、大人でもぜんぜん平気ですよ。
エンダー携帯会員情報ありがとう~!
私、3月誕生日だから、それはぜひ会員になって割引受けなきゃ。

>ちかさん
A&Wは沖縄のじゃなくて、アメリカ~のファーストフードよ。
牧港店は、ドライブインにもなってて、雰囲気もアメリカン。遊具も芝生広場もあるから、公園兼ねて行ってみて~♪
オススメは~、私もばななさんと同じくクラムチャウダーと、カーリーフライ。(くるくるでちょっとスパイシー)子どもはコニードッグが好きで、私はモッツァバーガーかな。

Jefは沖縄だけのファーストフードで、こちらでは私のオススメはぬーやるバーガー。
子どもらは、ミニバーガーセットが好きだよ。(ハンバーガー、チーズバーガー、フィッシュバーガーのミニミニサイズが3つ入ってる)

どっちも普通のハンバーガーとかもあるし、Jefはランチメニューもあるから、ぜひ行ってみて。私ら、近いから、集まりによくJef使ってます。

>かっこ
おお、エンダーもじゃが、またジェフにも行かんとな。
てゆーか、沖縄ほんまに来るんかい??

>みやちゃん
↑のちかさんのコメントにも書いたように、エンダーはアメリカのファーストフードで、海外の店が多いから、沖縄だけってわけじゃないのよ~。
ある意味、世界のエンダーかも(^_^;)
こっちはメニューは普通のものなので、一度行ってみてくださいね。

>みのりん
げげ、それはそれは、私の代わりにしっかり謝って~!!
「あのくそがき!」と思われてないといいけど。
ベアーくん、上が見えにくいみたいで、何度もテントに頭をぶつけて、お姉さんに誘導してもらってました。
ベアーくん、暑そうだったから、夏は大変だろうね。

>おじゃわさん
次はなるピーんちに一緒に泊まりに行く~?
那覇ではうちに泊まってくれていいよ。
また遊ぼうね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/140-296bb81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルートビアルートビア(root beer)とは、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀の中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、カンゾウ|甘草の根、サルサ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などの

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

