2017-07

スポンサーサイト


古宇利島

誕生日のあとからとっても忙しい1週間でした。

先週の週末は、旅行で来たお友達と北部に行ってきました。
久々の古宇利島は、お天気がよかったので、思わず「おお!」と歓声をあげるほど海が水色ですごくきれいでした。
20060312001058.jpg


子どもたちとお友達は橋を歩いて渡って、と~っても気持ちよさそうでした。
私も次は歩こう!

20060312001129.jpg


橋のたもとのビーチでは海に入ってる人も!
・・・さすがにまだ風もあるし、寒そう。
子どもらは足をびちゃびちゃにして遊んでました。
20060312001149.jpg


ここのビーチは砂もきれいで、貝殻などもいろいろ拾えます。
夏場は一方の側ではマリンスポーツもやってました。

20060312001221.jpg


一時の賑わいはそろそろおさまっているかと思ったけど、まだまだ人気の古宇利島でした。
心無い人が集落を荒らしたりするようなことはなくなっているといいんだけど。
スポンサーサイト

コメント

橋が開通後、結構時間が経つのにまだ行けてません(≧σ≦)。
素敵ですね~。歩いても渡れるんならゆっくりお散歩気分で景色を楽しみたいです(^o^)。
子供の春休みのいいお天気の日に是非行ってみたい所です。

いいなぁ~古宇利島、
ゆみちゃんが、前にこの橋の袂で、写真撮ってたけど、
それも、景色が良かったよね。

沖縄は、もうすでに海あしびの季節ですか、
本土は、来週は また冬に逆戻りです。。。。涙

いいなあ

今日は高松寒いよ。
これはなるさん家の近くかな?

綺麗ねえ~。

お世話サマンサ
ほんとに綺麗でしたね。
え?さとちゃんもです。もちろん(^_^;)

橋の上からハリセンボンの群れやらたくさんの魚たちがのぞけてたのしかったです。
ありがとー

ありがとでした~

いろいろとお世話になりましタッキー&翼(←がんばってみた)
本当に感動的なマリンブルーでしたね~♪
私の携帯カメラでは、この色が出なくて残念でした。
風が涼しくて歩くには最高でした。次回さとちゃんは往復歩いてみて!

結局 古宇利島には行かずじまいになりました
離島は勿論、本島にもまだまだ未踏の地があったなあ

海の青さが 全然違う それだけは痛烈に感じますね

古宇利島綺麗ですねー。
春休みに入ったら速攻で行って来ま~す。
絵になる青さですね。

>おじゃるママ
この橋、2キロほどなので、お子さんとお散歩にちょうどいいんじゃないかな。ぜひ行ってみてくださいね。

>夏海さん
初夏のようだった沖縄も昨日夕方から急に風が強くなって寒くなりましたe-263でもこれが最後の寒さであってほしいな~~v-278

>かっこ
去年なるさんちでダラダラゴロゴロしてるときに行ってみたらよかったなあv-389
今年来るなら行こうぜい。でもここのビーチ、きれいだが、シュノーケルはダメだね。

>で・ちん
いえいえ、で・ちんもきれいだったよv-415
ほんとに海がきれいでよかったよね~!

>にくまぁんさん
前はくもってたから、こんなにきれいな海の色が見られてほんとによかったですよ~e-420
次はダイエットも兼ねてぜひ歩きます。子どもらは先に走って行っちゃいそうで、またe-261になりそう。

>きゅうさん
ほんと、沖縄は奥が深くて、本島だけでも行くところがいっぱいですよね。
橋でつながった離島でも、やっぱり離島はきれいですね~v-218

>海人さん
きっと海人さんは気に入るところだと思いますよv-290
ぜひ行ってみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/14-fb662357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

