2017-09

スポンサーサイト


カープキャンプと沖縄そば「しまぶく」

今年もやってきました、プロ野球のキャンプシーズン。
昨日はお天気もよく、絶好のキャンプ日和。
今年はどこのチームから行こうかと迷いながら、ダンナは子どものころからのカープファンだし、早く沖縄を離れてしまうから行ける時に行くべき!ということで、今年もまた一番にカープキャンプに行っちゃいました。

午前中からはりきってキャンプ見学。
お昼は近くの沖縄そばの店「しまぶく」へ。私の友達も、沖縄ナンバー1をつける人がいるくらい人気店。
070204_1231~0001.jpg

ここのそばはあっさりだしで、三枚肉ももちもちで味がしみてておいしい!こってりが好きなしんはちょっと物足りないと言ってたけど、かいはそば大完食。めんもつるつるでおいしいです。
お店のおばちゃんもとっても優しい。座敷もあり、子ども用椅子もあり、子連れでも行きやすい店です。
070204_1214~0001.jpg

そしてじゅーしー(150円)がこしょうがピリッときいてておいしい!奪い合って食べてました。
070204_1214~0002.jpg


食後はまたグランドに戻り、午後はブルペンやスタンドに場所を移動して見学。話題のでぶっち・背番号48の外国人選手は注目の的。
毎年のことながら、ストイックに練習に打ち込むカープ選手たち。ファンも静かに見守る感じで、相変わらず地味というかなんというか。
いや、それがカープのカラーで、いいところでもあるけど・・・。
もう少しファンサービスなどもあってもいいんじゃないかな~と思ったりして。
070204_1411~0002.jpg

ピッチャーは先に上ることが多いから、子どもらは途中でブルペンに移動して、黒田選手たちにちゃっかりサインもらってました。
黒田~、ほんとにカープに残ってくれてありがとう♪子どもらによると、サインや写真を撮ってもらうときもとっても優しかったらしい。ほんとにいい人だ。
070204_1445~0001-0001.jpg

15時過ぎになると今度は野手の出待ち。
これまた、「まだ練習があるから」とサインも写真も断って小走りで走り去る選手もいて、う~む・・・。
今回は珍しく新井選手がサインしてくれ、子どもらもしっかり並んでサインもらいました。でもほんとにいっそのことサインタイム設けるとかしたほうがいいんじゃないかな。
20070205172137.jpg

サインしてもらったり、優しくしてもらったら、その選手を応援したくなったり、そこで売っている選手グッズの売り上げにもつながると思うのに。球団経営も苦しいのに、玄人ファンだけのカープでいいのか??とダンナと話し合いました。カープ首脳陣の皆様~、ぜひもう少しそのへんも考えて~!!

そして、沖縄では大人気、沖縄出身・比嘉寿光選手。
20070205172109.jpg

比嘉選手はものすごく性格がいいと聞いてたけど、追っかけていったうちの子の相手もしてくれてありがとう~!
ケガに泣いてるけど、早稲田同期の青木や鳥谷ほどじゃなくてもいいから、ぜひぜひ今年こそレギュラーとってね!
期待してるよ~~~!!!

キャンプは今回も暖かい日だったけど、かげに入ったり、曇るとちょっと肌寒いので、防寒忘れずに。
キャンプに行くときには、こちらも参考にしてね。→ミーハーキャンプ見学
http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-4.html

<お店データ>
沖縄そば「しまぶく」
住所:沖縄市南桃原1-6-2(球陽高校すぐ近く)
電話:932-0445
定休日:月
営業時間:11:00~17:00
駐車場:あり(10台ほど)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

プロ野球キャンプですね~
一回もまだ行ったことないですけど(笑)

一度行ってみたいな!
野球好きのダンナは喜ぶでしょう。
しかし!サインとか欲しいくせに自分では絶対声かけないで
おチビや私に「もらってきて」って言う事でしょう(--;

お~さとちゃんはカープに行ったのね♪
我が家はベイスターズキャンプに行ってきたよ。
今年のベイスターズの目玉は何と言っても工藤だね。
三浦大輔と一緒にブルペンで投げててすご~い人だかりだったみたい・・。
(私は下の子お世話番であまり見られなかった 涙)
パパとお兄ちゃんは張り切って応援してたよ!
今後はヤクルトとドラゴンズも行く予定。
あと、今年はハンカチ王子も来るね。

先週、幼なじみから「宜野座ってどこ?」ってメール来てたよ。
ぜぇ~んぜん、分からん私。
一回も見に行ったことないなぁ・・・。

広島県生まれで まあ当然と言うべきかカープ・ファンですが
沖縄市は那覇から遠かったからなあ
(ヤクルトや横浜は見に行けたけど・・・)

そうですね これからはもっとファンサービスに徹しないとね
子供達を大事すれば 親も一緒に球場に足を運ぶjことになるのに

あっカープキャンプに行っている!!!
いいな!いいな!
来週あたり私も行ってみたい(^^)
比嘉選手大人気なんですね~

さとちゃんに「熱球」返さないといけないわ!

>ポチさん
子どもが行くのは正解ですよ!
選手も子どもだと断らずにサインしてくれることが多いし、優しいから。
うちの子らも初めの年は照れて「声かけられない。」「恥ずかしい。」というときもあったけど、今では・・・もう少しおとなしくしていて、というくらい(^_^;)

>ちかさん
おお、うちも工藤とクルーンは見に行かねば!と思ってたよ。
工藤は、昔愛工大名電時代に、夏の甲子園で私の応援してた子のいる学校を下して、それ以来当分きらいだったけど、今は素直に「すごい!」と思うわ。

うちでは、ベイ、ヤクルト、中日、ハムは最後まで沖縄にいるから、後回しなのだわ~。ハム以外は近いしね。学校終わってからでもヤクルトくらいなら行こうと思えば行けるよね。
次の週末はどこに行こうかな~??

>じんさん
めっちゃミーハーだからね。私もあんまりわからんけど、とりあえずかっこいい子を探すのと、サインもらっとけ、みたいな感じ。
ダンナは、「おまえはコーチか~!!」というくらいチェックして、「まだ下半身が安定してない」とか「今年は仕上がりが遅い!」だとか、ブツブツ言ってるよ。

>きゅうさん
うちの夫も子どものころからのカープファンで、私も広島に住んでるときにかなり洗脳され、子どもらも夫の影響で思いっきりカープファンですが・・・カープを愛すればこそ、もう少し経営なども考えてみたら、ファンサービスなども必要かな、と思ったりして。サインしてもらうときも、ニコリともしない選手多いですもん。

でも広島キャンプに行くと、テレビ新広島とか、地元テレビ局や中国新聞の人がきてたりして「~じゃのう」と広島弁が聞こえたりして、ちょっとうれしい。

あ、でぶっち新外人(48)は「あれは走られる」と厳しく言われてましたね~。

>きょんちゃん
黒田選手、すごいいい人だったよ~!FAでカープに残ってくれたことだけでもありがたいのに、ほんとに今年は応援するわ。
比嘉選手は、たぶん沖縄以外じゃ・・・だろうけど、比嘉選手の同級生の母らしきおばちゃんとか、地元の人が応援してるって感じだった。
相変わらず愛想のないカープだけど、行ってみて~♪

本はいつでもいいよ~。

そんなシーズンになのですね。
サインに写真ラッキーでしたね、GETのコツは、ありますか?
我が家は、息子が阪神ファンなので宜野座に行きます!!

先日はありがとうねーv-238親子共々楽しかったよ♪
沖縄の学校&教育事情がよくわかったわー
しかし!5日のタイガースのキャンプ休みだったんだよ!!
HPも確認していった(阪神のではなくタビンチュか沖ツーだった)のに!!
まっ5日は嵩大が具合悪かったからやってても行けなかったが・・・
本当に3日にスワローズに行けなかったのをまぢ残念でした

>なおなおさん
サイン&写真ゲットのこつは、選手を見たら、だめもとで「サイン下さい」っていうこと。子どもに言わせるほうがいいですよ。
どこのキャンプも、カープよりは愛想いいし、ばっちりですよ。ヤクルトなどはサイン会の時間とってるから、声かけるのが恥ずかしいシャイなお子さんならいいかも。

あ~~、阪神だけは、ファンが多すぎてなかなかサインがもらいにくいかも。
めっちゃ関西弁聞こえますよ。もしかしてうちも日曜くらい宜野座に行くかもしれません。

>おじゃわさん
そうそう、昨日夜新聞チェックして、5日阪神休みじゃない!と思ったのよ。
美ら虎のHPがいいかな~。
体調はどうですか?あのとき下痢してたのはやっぱり調子悪かったの?
旅行疲れ出さないようにね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/139-bd79942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

