2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい焼き鳥屋さん見~つけた!

昨日は最高気温が13.5℃でとってもとっても寒かった沖縄。
こういう寒くてどんよりした日、前に地元の人が「今日はもしかしたら雪が降るかね~。」と真顔でいうのを聞いて、「寒いって言ったって最低気温10℃以上あるし、雪なんて降るわけないよ~。」と思ってたけど、最近はこういう日は「今日はなんだか雪が降りそうな日・・。」と思ってしまう私なのでした。
もちろん降らないけどね!!

ところで、焼き鳥が大~~好きな私ら一家ですが、沖縄に来て「これ!」という焼き鳥屋は今帰仁の「とり好」以外めぐりあえず、あちこちの焼き鳥屋で、「高い!」「おいしくない!」「しょぼい!」という悲しい想いをしてきました。
今回浦添においしい焼き鳥屋があるという情報をゲットしたので、子どもと3人で下見に行ってきました。

まずは子どもらも大好きなたれをかけたキャベツが出てきて、ガツガツ。
早速「かしわ」120円を注文。
070202_1838~0001.jpg

食べ応えもあるし、塩加減も私ら好みでおいしい~♪

レバー、牛串などその他いっぱい頼みました。レバーもやわらかくて、ジューシーでした。
070202_1849~0001.jpg

私らはたれはあんまり好きじゃないので、塩しか頼んでないけど、レバーなどはたれで食べてるお客さんもいました。
塩も2種類かけてるっぽかったです。

「豚バラ」「牛すじ」「地鶏」などあれこれ食べたけど、なんせ、がっついてる息子らがあっという間に食べてしまうので、画像なし。
だいたい1串120~200円ですが、どれもおいしくて食べ応えのあるもので大満足でした。

カウンター10席ほどと小さい座敷のお店です。
070202_2005~0001.jpg


下見はバッチリなので、次は家族揃って行きたいです!
070202_2024~0001.jpg


「串本陣」
住所:浦添市城間2-12-1(安波茶から下って、パイプラインと交わる交差点で、サンパーク通りじゃない屋冨祖に抜ける一方通行に入って初めの角右手)
電話:876-1522
定休日:第1、第3日曜
営業時間:18:00~(何時までか聞くの忘れた)
駐車場:なし(たぶん)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

なるほど~

焼き鳥には目がない私で行ってみたいけれど
18時からなのね
焼き鳥やって昼から営業している所はほとんどないので
昼から食べに行きたい私は残念ですわ~
沖縄ってあまり鶏を食べない土地柄ですよね
だから美味しい焼き鳥やって少ないと思います

お腹

すいてきた。

じゃあ、例のおしゃべり会で・・・。って無理かな?

おいしい焼き鳥良いですね!!
沖縄のおいしい焼き鳥屋さんまだ行った事があるません。
「串本陣」 チェックします!!
車は、近くに止められました?

そう言えば沖縄の人ってあまり鳥食べないかもね・・。
やっぱり豚さんがメインかな。
焼き鳥屋さんって未経験だから、興味ある~♪

昨日はどうもありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです。
今度は皆さんそろって、焼き鳥というのもいいですね♪
私が好きな焼き鳥のネタは「レバー」です。

次は家族揃って・・・と言っても
3人でも十分に家族してるんじゃあ

でも 美味しい焼き鳥をパパさんにも食べさせたい
そんなさとちゃん、子どもさん達の会話が聞こえてきそうです

>マーさん
マーさんのお住まいのあたりなら、たくさんお店ありそうなのに~。
こっちから中心地に出るのはなかなか大変です。
私はやっぱり焼き鳥は「塩」派ですね。

>かっこ
岡山駅の高島屋裏の「新八」覚えとる?
あそこの焼き鳥最高じゃったな。
また次は「とり好」行って食いまくろうぜ。
ただし、あぐーはしんかいに一瞬にして食べられるから要注意。

>じんさん
わりと近いんだけどね~。
じんさんも早く夜出かけられるようになればいいね。
明日はよろしく!

>なおなおさん
駐車場は一台くらいやっと停められるかなって感じでした。
う~む。そのへん、あとでメールします(^_-)-☆

>ちかさん
沖縄はたぶん焼き鳥屋さん少ないと思うよ。
特に沖縄らしいメニューはなくて、普通の焼き鳥屋さんです。
でも、今帰仁の私らがいつも行く「とり好」の今帰仁あぐーは最高だよ!
東京のほうはいっぱいおいしい店ありそうね。

>mayoさん
この間はありがとう。
ここのレバーはジューシーでおいしかったよ~。
まずいところだと、ぱさぱさだったり、イマイチおいしくないんだよね。
子どもらはあんまりレバーは好きじゃないみたいで、私ばっかり食べてます。

>きゅうさん
ダンナも焼き鳥大好きだし、やっぱりお父さんと一緒に食べたいですよ♪
わりと好みがうるさいので、こうやって子どもらと下調べすることはあります。

昨日、重松清さんの「ニッポンの単身赴任」って本読みました。
とてもおもしろかったです!

おいしそう~ じゅるじゅる・・・って感じです(^^)
我が家もタレより塩派なんですよね~

ア~行きたい!

どこでぇ~

ごめんなさい!  どこらへんかよぅ解らんかったけぇ、
今度会う時に地図書いてんな(笑)
焼き鳥言うて、冷凍のやらタイや中国のばーで、
どがんな飼料を喰わした飼育方法なんか謎なんばーで、
美味しい店知らんのんよ。

新八、ええのぅ~ 行きたいわ。

いやいや、さとちゃん、行くよ、今年からは。
私も大人になったのだ。

じゃあ年度末恒例?の公務員宿舎奥様送別会はここで・・・・。
たぶん分かるから歩いてみるっ!

>ポチさん
西日本はやっぱり塩じゃないかな?
おいしい焼き鳥~、食べたばっかりなのに、また焼き鳥食べたい!!
今週末も夫を誘って行こうかなと密かにたくらみ中(^_^;)

>ばななさん
大平のマクドのすぐ近くじゃが。今度地図書くわぁ。
普通のかしわもおいしかったけど、地鶏(1本200円)もものすご歯ごたえがあって、しっかり身がつまった感じでおいしかったよ。
新八行きてーなあ。実家に帰っても、岡山(特に夜)に行くことがあんまりねーけん、なかなか行けんわあ。

>じんさん
え~?ほんと。じゃあ夜の会でも楽しもう・・・ってお酒飲めんのじゃったなあ。
そのぶん私が飲もうか??(^_^;)
年度末ってなんか学校関係、子供会関係、最後じゃから、いろいろありそうよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/138-13052dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。