2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄でもアイススケート♪

日曜日の学芸会の後、家族でアイススケートを楽しみに「サザンヒル」に行ってきました。
去年のトリノ後のスケートブームの時に行きたかったんだけど、めちゃ混みと聞いて、1年我慢していたのです。学芸会の多い日曜なので、空いていると読んで行ったら、ほんとに空いてました!(ブーム終了でか、たまたまかは不明)
070128_1732~0001.jpg

実は私はアイススケートが好き。
高校生のころから年に何度かスケート場に行ってました。貧乏だったので、年に2~3回がやっとだったけど・・・。
一応片足ずつすいすい滑ったり、バックもスイ~ッと行けるくらいはできて、ダンナと行ったときにも私のほうがうまかったので、すっごく楽しみにして「お母さんの華麗な滑りをみなさい!教えてあげるから!」とはりきって行きました。

スケートリンクに入ると、やっぱり寒い。久々に白い息をはいて遊びました!空気がひんやり冷たくてぴやっとする感じ。
070128_1443~0001.jpg

子どもらは無料で借りられるヘルメットをかぶって準備万端!
070128_1446~0001.jpg

お兄ちゃんは沖縄に来る前にスケート教室に2度ほど行ったことがあったけど、かいはまったく初めて。転んで「頭打った~!」と大泣きしながらも、イヤにならずにがんばりました。
070128_1531~0001.jpg

でもでもでも・・・あ、あれ???私ったらぜんぜん滑れないんだけど・・・。思いっきり転ぶし~!
ダンナと子どもらに「お母さん、口だけ!うそばっかり!」と笑われて、「違~~う!!昔はほんとに滑れたの!」と言ってもニヤニヤされるばかり。くそ~~っ。
その後、2人ずつリンク一周競争をしたら、結果は、しん>かい>>ダンナ>>>私でした。
070128_1535~0002.jpg

かいは上手になってビックリ。やっぱり子どもは上達が早いのね。
070128_1535~0001.jpg

私も帰るころになってやっと少しだけ「あ、こうだったなあ」とカンを取り戻しかけたけど、ぜんぜんダメ。ちょっとスピード出ると怖いし、
自分のイメージでは華麗にすべれだしたんじゃない?と思っても「おかあさん、かなりへっぴり腰!へたくそ!!」と笑われてしまった。

ここでは、こんなイスも貸し出してて、小さい子を乗せたり、これを押すと安定するみたいで、人気があって、予約して順番待ちみたいでした。(30分500円)
070128_1523~0001.jpg


楽しかったけど・・・なんで滑れないの~~???
そして今日は、両膝は打ち身で紫色、ジーンズの型で血がにじみ、足首も腫れ、あちこち筋肉痛。
子どもらは行く気まんまんだけど、次は見学にしようかな(>_<)

サザンヒルには、他にもボーリング、ビリヤード、カラオケ、岩盤浴なども入ってます!

サザンヒル
住所:南風原町宮平460-1(南部医療センター近く)
電話:098-888-5858
営業時間:平日11:00~20:00、土日10:00~21:00(金、土は~24:00)
定休日:無休
料金:大人1300円、学生1100円、小学生900円、幼児700円(貸し靴300円)
  コープやコンビニで割引券あり。
  ★感謝デー(平日のみ、祝日と春夏冬休み×、貸し靴込み)
   月曜:小学生~大人全員 1,000円
   火曜:小学生以下     800円
   水曜:女性       1,000円
   木曜:学生        900円
   金曜:男女のペア  2人で1600円 

手ぶくろ、靴下は必需品です。(高いけど、売店でも購入可。) 
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

知らなんだ

沖縄にスケートリンクがあるとは思いもせんでした。
水泳であれば体が覚えているのですがスケートはままになりませんでしたか。
私も何年も滑っていませんがさとちゃんのようにクチだけとは思いたくありませんが現実はどうかうまく滑る自信はあるのですが・・・・・。

もう一度行けば・・・

勘もそろそろ戻ってきたことだろうし・・・
再度挑戦?!華麗なる「さとちゃんの舞」が披露出来るはずよ!
スキーとかも久々に行くと初心者に戻ってるし(~_~;)

私も20年ほど前に岡山駅近くの・・・???(名前忘れた)に・・・行ったきり
サザンヒルに行ってみたいと思ってはいるものの、なかなか行けないで居ます。
Winterスポーツは、南下すると遠ざかってます~(-_-;)


PS:今日はちゃんと動けてる?ぎこちないロボット動きになってない?!

そうなんだ!!

ほっほ~う。スケートできるんですねぇ。
最近寒くて「沖縄にもやっぱ寒い日があるんだ」と実感中の私。
さらに「冬」を感じました!

沖縄にもあるんですね。知りませんでした。
翌日の筋肉痛は免れないと思いますが、こお機会に挑戦してみたいです。

私も子供の頃、体育の授業でスケート習ったよ。
長野は山間部の学校はスキーだけど、近くにスキー場がないとこはスケートなのよね。
よく軽井沢スケートセンターで滑ってました。懐かしいわ~
でもね、スキーの方が良かった。大人になって今週末スケート行こう!って事はあまりないからねv-27
サザンヒルの岩盤浴良かったよ!
他と違って何種類かあって、時間過ぎても構わないって言ってくれるし良心的でしたv-221

アイススケートなんてもう何年も行ってませ~ん!
私も昔は滑れたんだけど・・・今滑りに行ったらどうだろう?(^^;

小さい頃って結構スケートリンクがあったんですけど
今はものすごく少なくなりました。
遠足で行ったり、学校から帰って友達と遊びに行くくらい
気軽に行けたんですけどね~

近所の遊園地が冬季のみスケートリンク開場してて
スケート教室はすごい人気なんだとか!


アイススケートは画像見てるだけで寒そうだから岩盤浴の方に行きたいなあ♪
ポカポカ心も身体も暖まってぬくぬくした~い!(笑)
ちなみにスケートは全然出来ないけど、スキーならちょっとしたもンよ!ふふふ。

岩盤浴なら私も行きたいなぁ。
ブーキッシュも行かなきゃだしね。

ウチのお兄ちゃんは結構スケート上手です。
見ず知らずの人相手に走りまくってます。
彼だけ昼過ぎても帰りません。
なので途中私たちはジャスコへ・・・。

アイススケート20年前に行ったきりです。
20年ぶりでは、きっと滑れないし、あざだらけになりそうです。
やっぱり、何日か後に筋肉痛でしょうか?

スケート

>ちっち(*^_^*) さん
岡山駅西口の「You Plaza」ですね!
15年くらい前の話ですね~

>さとちゃん
清輝橋の辺りのスケートリンクによく行ってましたよ!
ブランクが相当あるから、僕も滑れるか謎じゃ。

>ゆみちゃん
体が覚えてると思ったのに、ほとんど忘れちゃったみたいです(^_^;)
ゆみちゃんもスケートに再挑戦してみてください。スポーツ万能っぽいから大丈夫じゃないかな?
でもヘルメットは忘れずに!!それから、お酒飲んでだと危ないよ!

>ちっちさん
日曜にすべったのに、月曜より火曜日が痛かったってことは、私も年をとった証拠?悲しいわ。今日はやっとましになりました。

西口のスケート場!懐かしい。行ったことはないけど、わりと派手に宣伝してましたよね。
高橋君が倉敷出身だけど、岡山からそんなたいしたスケート選手が出るってすごい!

>よっしぃ
ダンナが、「せっかくなら夏にスケートしたほうが涼しくていいんじゃないんか?」と言ってたけど、あの暑い夏に冬物出して着たくないし、やっぱりスケートといえば「冬!」でしょう~♪
年々寒さもつらくなってくるよ!

>mayoさん
ええ、筋肉痛と打ち身は覚悟です!
近いところにあるので、ぜひ挑戦してみて。

>かずさん
へーっ、やっぱりぜんぜん違うね。じゃあ、かずさん、スケートもバッチリ?
私はスキーもボーゲンを脱出できないのよね。
こういうのは子どものときのほうが怖くなくてできるのかも。なんか、「ぶつかったら怪我しそう」「子どもが多いから気をつけないと」とか考えちゃって、怖くてスピード出せないのよ。
次に行ったら、だんなと子どもにスケートさせて、私は岩盤浴に行くわ!

>ポチさん
荒川静香の育ったスケートリンクも閉鎖になりそうって去年ニュースで取り上げられてましたよね。維持費大変そう。沖縄なんてもっと大変そう。

>ちかさん
スキー上手なの~?私は、今回もダンナに散々笑われたけど、やっぱり運動神経がぶち切れてるんだわ。
昔体育5段階の1を取ってた女ですから・・・。

>じんさん
岩盤浴は気持ちいいよね。絶対寝ちゃう~。
じんさんちのお兄ちゃんは、スポーツ万能!って感じで、さわやかだし、礼儀正しいし、しっかりしてるし、ほんとにかっこいいよね!!
うちのかいに飲ますから、少し爪の垢をちょうだい。

>なおなおさん
私も15年ぶりくらいだったのかなあ~?ほんとボロボロでした。
打ち身は紫で汚~くなってます。(>_<)昨日スカートはいてたらあちこちの打ち身が見えて、「どうしたの?」と心配されましたよ。
まだ体があちこち痛い・・・。

>ばななさん
「YOUプラザ」!!よー名前覚えとったなあ。
清輝橋近くは、うちらがよく行ってたところで、「岡南スケートリンク」。(青江からなら歩いて行ける!)
岡南のバス停のサンデーサンを入ったところ。近くに「AZ」とかあったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/136-387c610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄

沖縄沖縄(おきなわ)# 沖縄県。県庁所在地は那覇市。# 沖縄島(沖縄本島)および沖縄諸島。# 沖縄県沖縄市。# 自動車のナンバープレート (日本)|ナンバープレート

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。