2017-08

スポンサーサイト


エコクラフトバッグ作り

昨日は、次男の同級生のお母さん達と、「エコクラフトバッグ作り」をしました。今度PTAで講習会やるので、そのデモです。

前にも一度作ったんだけど、そのときのバッグはよかったけど、時間がかかりすぎたので、今度は違うタイプに挑戦。
前作ったバッグはこれ↓です。
雑誌もラクラク入る大きさ。上に布地をつけてる人もいたけど、ステキ
070125_1535~0001.jpg


昨日挑戦したのはこれ。↓
今度は文庫本がすっきり入る大きさ。
070125_1219~0001.jpg

上のとは作り方がちょっと違って、巻き巻きしていくんだけど、かなりアバウトな性格が出ました。
みんな同じ材料で同じように作ってるのに、できあがりがちょっとずつ違う感じになっておもしろかったです。

↑の2つはまだニスを塗ってないんだけど、エコクラフトバッグって思ったよりずっとかわいい!ニスによっても表情も変わるし、これは単色だけど色を変えてるのもいい感じ。
根をつめてやったので、肩はこったけど、すごく楽しくて、はまりそうです。
エコテープと本買っちゃおうかな~!!!

じんさん、昨日は長い間の場所提供、その他おもてなしありがとうね~~!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

器用ですね~

ナチュラル系な色でもキレイだろうし、ポップなカラーも似合いそうだし、
工夫次第でいろいろ使えそうですね!
買い物袋の有料化が今後、どんどん定着するでしょうから
買い物かごの需要が伸びたらいいのに。。。

いえいえ、うちでよかったら、いつでもウエルカムですよ♪
あとで子供たちが合流したので騒がしかったですが・・・。

そうなの、いまはまっています。
テープ茶色と白を買おうかと思っています。
ちなみに下のバックは200円くらいで出来ます。
欲しい方はさとちゃんが作るのでどしどし注文しちゃってください!

さとちゃんってば

なんでもできるんですね・・・。感激v-254

でも活発なPTAですね。子供がいないんで詳しくはわかりませんが・・・。
私も何か作ってみようかなぁ。ミシン、しばらく出してないなぁぁぁぁぁ

(@^^)/~~~パチパチ

お上手~!!素晴らしいですね~!!

私も以前何個か作ったことある~・・・あっ2個だ。。。^^;
カトラリー入れと小物入れ見たいなバッグ?!
あのTさん(同じマンションだった)と一緒に作ったよ!!
1本マジックかトールの絵の具で色塗ってラインつけたよ・・・
知り合いは3段ボックスのケースを作ってました。
私はサッと出来ないと気が済まない性質なので小さめのもの(^^)
さとちゃんの次回の大作も期待してるね~!!

とうとうさとちゃんもハマったのね!エコクラフトワールドへようこそ~!
テープ(クラフト13本)いっぱいあるよ、良かったらいかがですか?
あ~、実物見たいなぁ。
それと、りゅうちゃん日記に次男くんが写ってました。見たかな?

お??はまる予感??
今度一緒に作ろうね~っておしゃべりで終わってしまうか??

素敵♪

わ~、すごく素敵。
クラフト関係なんでも好きだしやってみたいけど、エコクラフトは未経験。
しかも、200円くらいでできちゃうなんて魅力的…。
でも、きっと1人黙々とやっていると飽きちゃうんだろうな。
もし、ハイビスカス関係でそんな企画をする時には是非誘ってね~。

おお

いいじゃん!

私好み。v-10

さとちゃん、正直、どうだった?
難しさ、時間、どっちが講習会向き?
なんか、今頃になってあれでいいの?って悩む。

>ばななさん
私としてはナチュラル系の色が好きだけど、それも茶系やベージュ系や黒っぽいのとか、いろいろ楽しめそう。
上側のは結構大きいので、買い物にもよさそうです!

>じんさん
まじでテープ買おうと思ってるよ。
作り方は私もどっちがいいかはわかんないけど、この間ので誰も間違わずにすんなりできたから、あれ(ぐるぐる)でいいんじゃないかな?
申し込み、いっぱい・・・も大変だから、ほどほどにあるといいね。

>よっしぃ
いや~、私は反対にミシン持ってないし、使えないのよ~。
このバッグは、一見難しそうだけど、教えてもらったら案外簡単にできたよ。
またじんさんを先生にしてやる?

>ちっちさん
三段ボックス!いいですね~!
うちの散らかったお部屋も作ったらすっきり片付くかな。

私はまだ教えてもらって2つしか作ってないけど、じんさんは本を見て何個も作ってて上手ですよ~。

>AYAKOさん
AYAKOさんの作品も見たいわ~!!テープは買おうと思ってたから、もしよかったら売って下さい~♪

それと、りゅうちゃん日記って何~?新報??

>ららこちゃん
うんうん、はまりそう。
また一緒に作ろう~!

>楓ママ
楓ママは器用そうだから、きっと簡単にできちゃうよ!
お子さんとおそろいとかで作ってもかわいいよね。
じゃあ、今度ららこ先生やさら先生で企画しちゃう??

>かっこ
あんたもやってみたら?
周りに誰かやってる人いるはず。
値段も安いし、楽しかったで。

違うやろ!

作って,と言う事にきまっとるじゃろ!!!!!!!!!!

>かっこ
あ・・・やはり??作るの私??
そうかなあとは思っとった(^_^;)
ちびりんとおそろでかわいい系で作る?

すごい不器用な私でも出来るかなあ・・。
何かちと心配になってきた。
でも始めての事だし今から楽しみ♪
このバックの写真すごく可愛くて、見たらもっと参加した~いって人増えるかもね。
でも確かにあまり大人数でも大変そうかも!?
よろしくね~ン。

>ちかさん
大丈夫だよ!ほんとに思ったよりずっと簡単よ。
なんかあったらじんさんがちゃんと教えてくれるって。
人数集まるかな~~??楽しくやろうね。

おう

v-25よろぴこ!

>かっこ

ひ~~っv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/132-19335ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

